それで救われる? 殺人事件@秋葉原をかんがえる! 

秋葉原で無差別殺傷 死亡7人、けが10人に(asahi.com)

殺人っていったら、その人に対して恨みがあるとか、知られてはいけないことを知られてしまったのでそれを隠す為に殺したりするのかな?っていうのがかつてのイメージ。

でも最近は「殺す」ということが目的の殺人ってものすごく多い気がするね。
どうしてこういう人が増えてきたのか分からないけれど、とりあえず「他人殺す前にお前が死ね!」って感じがしないでもないのだが。まあ、どこでもここでも自殺されるのも正直迷惑なんだけど。

どうすれば、こういう馬鹿なことを辞めさせることができるんだろう?
こういう事件が起こるたびに考えるのだけれど・・・答え出ないよね。
難しい世の中だなぁ。

どちらにしても、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-08 21:32 | かんがえる!