秋葉原の事件をかんがえる!

秋葉原殺傷:加藤容疑者の両親が謝罪 母は泣き崩れ(毎日新聞)

もうすっかり成人した子の責任まで両親が負う必要はあるのかな?
育て方に問題があったのだとしても、ねぇ。
亡くなった方、被害にあった方、その家族に謝罪する必要はあるとは思うけれど、マスコミに対していちいち対応する必要はないと思う。
どうせ、視聴率とか部数とかの事しか考えていない人たちなんだから。

誰もマスコミに対して、期待なんてしてませんから。

誰もマスコミに対して、正義の味方ぶって欲しいなんて思ってませんから。

毎日の記事によると、「事件を防げなかったのか」なんて質問がでたらしい・・・。
もう、開いた口が塞がらないというか・・・。
そんな質問しか出来ないような人が、記者するんですね。

基本的にマスメディアに対する不信感は強い僕なのですが、久々にあきれた展開をしてます。今回の事件。

現場が秋葉原だったこともあって、結構個人レベルで事件の様子をブログや動画サイトにUPしていた方が多かったそうで、それに対して色々批判の声も上がっているようですが、日本を代表すると思われる大手メディアがこの程度のレベルですがら、一般人に冷静な対応を求めても無理と言う話ですね。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-10 23:22 | かんがえる! | Comments(0)