人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクテンチが~

ラクテンチ閉園へ(大分合同新聞)

大分・別府の老舗の遊園地ラクテンチが、閉園することになりそう。
僕も小さい頃、小学生・・・低学年くらいの頃までは行ったなぁ。
すごい遊具はないけど、充分楽しかったし、ちいさな動物園もあって良かったなぁ。

アヒルの競争は今でも有名なんだけど・・・。

ただ、今の時代に合わなくなっているのだろうなぁ。
正直、今僕が行きたい場所ではないし、小さい子を連れて行っても、多分喜ばないだろうし。

かえって、昭和レトロ路線で、大人に向けた施設になったほうが良かったのかな?
今更もう、おそいのだろうけれど。

ケーブルカーに乗るのが好きでした。

どこかの会社が上手く引き継いでくれないものかな。
by chuing_web | 2008-07-03 21:05 | さとくん日記 | Comments(0)