人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ買ったよ~♪

デジカメ買ったよ~♪_d0002322_20441223.jpg


デジカメ買いました~。
ネットで買ったりするといろいろオトクなんだろうなぁと思いつつ、電化製品は普通に電気屋さんで買う僕です。ソフトや、チケット類はネットが多いんだけどね。

で、チラシを見てみると・・・

デジカメ買ったよ~♪_d0002322_20394372.jpg


やはりヤマダ電機が一番安い模様。
これからさらに値引きとかポイントとか付くんだね。台数限定だけど。
安くする為に色々なことをやっているんでしょうね。弱い者いじめ等。まあ、どこの会社も程度の差はあれやっているんだろうけれど。

まあ、サトウさんちは、父もさといもも、ヤマダ電機では嫌な目にあっているので、どんな値段になろうとも、購入対象にはならないんだけど。

で、この間オープンしたばかりのベスト電器光吉インター店へGo!
ここは、3万2000円の表示。
ここから、値引かれるのかぁ。ヤマダとの差、結構大きいなあという印象。
せめて、3万は割って欲しかったのだけれど。

どちらにしてもここで買う気はなかったので(笑)、本命デオデオ大分本店へ。
ベスト電器のすぐそばなので、対抗セールはしているのだろうけれど、まあ、ここもびっくりするような値段をつけてくる店ではないので、似たようなもんかな?って思ってたら意外な展開となりました。

と、いうのも、デオデオの場合、メモリースティックとのセット価格で既に、ベストより安い!
そこからさらに値引かれてまして、結局メモリースティックを除いた本体価格が2万5800円!

意外でした。デオデオが最初から一番安いなんて。
しかもこれ、別に値引き交渉したわけではないんです。普通にこの値段。
僕、値引き交渉ってしないからびっくりしちゃった。

保障サービス等はもともと充実しているデオデオなんですが、値段も思いのほかオトクでした。

なんでもヤマダが一番オトクって思い込んでいると、痛い目にあうかも?
もちろん、しつこく値引き交渉すれば、ヤマダ等他店も安くなるとは思いますが、僕、そんなことに労力使いたくないの(笑)

デジカメ買ったよ~♪_d0002322_210970.jpg


そんな訳で、ソニーサイバーショットW170をGet!
僕にとって、久しぶりのソニー製品です。
まだ、ちらっとしか使っていないけど、なかなか遊べそうです。
何をとろうかなぁ♪

あ、ちなみに、ここでUPしている汚い写真は、すべてケータイで撮ったものです。悪しからず。
by chuing_web | 2008-07-13 21:03 | さとくん日記 | Comments(0)