竹島問題その後の展開をかんがえる!

「いい加減にしろ!韓国人」 週刊朝日にこういわれた「過熱反日」(J-CASTニュース)

あえて、わかりやすい表現をとった記事にリンクしてみました(笑)
一般的な大手メディアは、表現にいろいろ気を使っているので(爆)

ここ最近の韓国の動きはとても残念です。
僕は学生時代、韓国からの留学生の友達がいたし、とても勉強熱心で、真面目で、とても素敵な人だったと記憶しています。
韓国の方々も、1人1人では、もっと冷静で、賢明な方だと思うのですが、集団になるとこうもとんでもない展開になっていくのですね。残念だ。
あれだけ進んでいる国、先進国といっても差し支えないくらいのレベルであるはずの国なのに、政治家も、メディアも、国民も、あんなに、ひとつの方向に突っ走って、自分と異なる考えを全く認めないなんて、いや、認めなくてもいい、しかし、聞く耳を持つ必要はあるのじゃないか?その上で、意見すべきだと思うのだけれど、これじゃ、あの「将軍様」のいる国と変わらないじゃないか。

僕は、韓国という国に対して、親しみを持っていたので、本当に悲しい。

お互い言うことは言う、その上で相手の意見も聞く、それからどうしていくか考えなくちゃ。
自分の言うことが全て正しいのだから、相手の意見は聞かないなんて。どこの小学生ですか?日本は外交が下手な国だとは思うけれど、韓国もどうかと思う。

この展開を喜ぶのは、結局某将軍様と、オリンピックする国でしょ。

もっと自分たちにとって、どういうことが利益になるのか、ちゃんと考えて行動してくれ。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-22 20:40 | かんがえる!