人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしい人ぞくぞく

え~、今日の最高気温は36.3度とか。最低気温は26.3度だとか。
もう、特にコメントはございません m(-_-)m

最近、通り魔事件って多いね。
誰でもいいから刺したとか、殺したかったとか。
一体どうなっているんだろうね?

先日の先生を刺した事件も、殺すつもりでやったとか。
物凄く人を恨んでしまうことはあるかもしれないけれど、実際に行動してしまうとは。

世の中、我慢できない、自分のことしか考えられない人だらけ。

そして、苦しんでいる人、傷付いている人に対して、とても優しくない。

これからも、こういう事件、増えることはあっても、減ることはなさそう。

どうしたら減らせるのか、「自分は巻き込まれなくて良かった」ではなく、本当にどうすればいいのか考えなきゃ。ろくでもないことになりそう。

マスメディアの、報道の仕方も考えなきゃ。
事件の報道を見て、さらにそれを真似る事件って続くもんね。
単に正しい報道をすれば良いという時代では、もうなくなっているよ。

もう少し、心に余裕を持って生活したいね。
by chuing_web | 2008-07-30 20:50 | さとくん日記 | Comments(0)