人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の体験

夕方本屋さんにいました。
買う本も決まって、会計を済ませようとしたら、事件が!

急に静かになった。
急に暗くなった。

停電した模様(爆)

電気が来ないって、大変だねぇ。
夕方でも、まだ明るい時間だったので、照明はいいとして、エアコンが使えないので、じわじわ暑くなってくるし、レジが打てないので、会計が電卓に!しかも、最近のレジは、おつりも自動的に出てくるようになっていたりするので、レジが使えないと、おつりも出せなくなってました。お店の人が慌てて、裏に戻って、お金を用意してました。また、当然自動ドアも開かず、手動(笑)
電気って、本当に便利なんだね!ってことに気付かされました。

それにしても、店員さん、かわいそうだった。
計算して、売れた本の名前(バーコードとかかな?)を記録して、手書きの領収を渡してたからねぇ。
その後、すぐに復活したのか分からないけれど、少なくとも僕が出るときには、薄暗いまま。
あの調子で行くと、そうかからないうちに、店内は真っ暗になっただろうし。

ちょっとびっくりした、体験でした。
by chuing_web | 2008-08-03 20:42 | さとくん日記 | Comments(0)