人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の周りは平和だけど

北京オリンピック、いよいよ開幕。
出場する選手の皆さん、良い結果期待してるよ~!
まあ、出ることだけでもスゴイんだけどね。

プレッシャーとか凄いんだろうなぁ。
僕は駄目ですね。
もう、いっぱいいっぱいになっちゃうと思う。

で、早速メダルのお話。
柔道の谷選手は、銅メダルだそうな。
「ママでも金!」って言ってたから、本人的には不満なのだろうけれど、これでも充分凄いことだと思うよ。もちろん、金だったらもっと嬉しかっただろうけれど、これでも素晴らしい!

おめでとう!

で、そんなメダルの話題が出てくる中で、アメリカ人が殺されたとか言うニュースも入りましたね。
警備はかなり厳重なようだけれど・・・大丈夫なのか中国?
力で押さえつけるだけだと、いずれ崩壊すると思うよ。

で、さらに、平和・スポーツの祭典の最中に、グルジアでは、戦闘が・・・
別にこの期間に限らず、戦争なんて起きて欲しくないけど。
早く落ち着いて欲しいけれど、そんなに簡単に解決する問題でもないのだろうな。
この地域の状況、よく知らないのだけれど、なんとかならないのかな。


こんな時代ではあるけれど、少しでも嬉しい話題が増えるといいなぁ。
by chuing_web | 2008-08-09 21:30 | さとくん日記 | Comments(0)