人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりものだいすき その3

せっかく普段なかなか来ない、北九州に来たと言うことで、こちらにも来ちゃいました。門司港駅。

のりものだいすき その3_d0002322_2191282.jpg






門司港レトロ地区などが人気ですよね!

のりものだいすき その3_d0002322_2111872.jpg


門司港駅から、すぐそばで、素敵な建物があって、ちょっとした散策には良い感じ♪

のりものだいすき その3_d0002322_21234550.jpg


のりものだいすき その3_d0002322_21133622.jpg


バナナの叩き売りでも有名な場所なので、こんな彼もいました(笑)

のりものだいすき その3_d0002322_211212.jpg


ここは九州の鉄道の起点となる場所。
そんな門司港には、九州鉄道記念館というところがあります。

のりものだいすき その3_d0002322_2115459.jpg


のりものだいすき その3_d0002322_21151823.jpg


のりものだいすき その3_d0002322_21153731.jpg


そんなに広い場所ではないのだけれど、普段会えない電車に会えたりなんかして、嬉しい♪
ただ、もう少し、涼しい季節に行ったほうが良さそうだなぁ。

あまりの暑さに、駅前のファミマで、ドリンクを買ったのだけれど、その飲み終わったペットボトルを捨てようと、ゴミ箱のところに行ったら、そこに立って、たばこを吸っていた、今時の若者って感じの男の子が、ゴミ箱のふたを開けてくれたりなんかしました。別に、その子はゴミを捨てようとはしてなくて、わざわざ僕のために空けてくれたみたい。
うれしいなぁ♪
本当に、人を、見た目で判断しちゃいかんねぇ。
ちゃんとお礼を言って、その場を立ち去りました。

今日は、色んな乗り物に会えて、良い人にも会えて、とってもよい1日だった。
by chuing_web | 2008-08-10 21:27 | さとくん日記 | Comments(0)