人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしま2008

毎年恒例となりつつある、広島旅行、今年も行って来ました。

ひろしま2008_d0002322_1921381.jpg


14日朝の大分駅。駅にはそれなりに人がいたけれど、ここまでの道路はすいてました。



ひろしま2008_d0002322_19222597.jpg


電車が来るまで、少し時間があったので、日経MJ(日経流通新聞)を読んでたんだけど、なんでもバスマニアが増えてきているらしいぞ!びっくり!!

ま、そんなことはどうでもよく、ソニックでさくっと小倉まで向かいました。
今月、2度目の小倉で~す♪

ひろしま2008_d0002322_19234279.jpg


広島へは、ひかりレールスターを利用。
九州新幹線が、山陽新幹線に乗り入れる頃には、無くなるとか。

1泊の予定なので、ベタな観光地めぐりとかは出来ないのだけれど、おばあちゃんともしっかり会えたし、色々なお店をめぐって、楽しくお買い物したりしました。ただ、どうにもこうにも人が多くて疲れる・・・。やっぱり都会には住めない体なのね(笑)

ちなみに、去年と比べてびっくりしたこと。
それはタクシーの運転手さんが軒並み良い人だったこと。
去年までの酷さが嘘のよう。広島のタクシー、何かあったんですか?

ひろしま2008_d0002322_1929990.jpg


広島では、去年からJRのICOCAがスタートしてます。
イコちゃんグッズも売ってたりして、結構可愛い♪

ひろしま2008_d0002322_19302565.jpg


一方広島のバス・電車等のICカードPASPYは今年からスタート!
このクマちゃんもなかなか可愛いでしょ!

色々忙しくはあるものの、良い2日間がすごせました。
来年も元気におばあちゃんと会えるといいなぁ♪

ひろしま2008_d0002322_19331942.jpg


帰りは当然N700系の、のぞみで帰りました。
快適~♪

お土産は、定番もみじ饅頭や広島菜漬など。
あ、こんなのも・・・w(゚o゚)w オオー!

ひろしま2008_d0002322_19362584.jpg

by chuing_web | 2008-08-17 19:38 | さとくん日記 | Comments(0)