大阪市交通局@バスコレ

d0002322_22571534.jpg


今日のバスコレは、大阪市交通局です。
大阪もしばらく行ってないなぁ。何年か前にUSJに行ったっきりです。
飛行機でも、鉄道でも、バスでも、船でも行けるので、比較的行きやすい場所のはずなんだけどねぇ。

時間と、お金が欲しい・・・

今日も例の如く写真はボケています。
[PR]
Commented by シゲぞう at 2008-08-24 19:26 x
こういう時は、フロント部分にピントを合わせてから全体を画面に入れて撮るといい感じに撮れると思いますよ。オートフォーカスだと軽くシャッターボタンを押してる状態でピントを合わせてピントが合うと画面上にある印が緑色に変わると思います。(メーカーによって違うかも…。)その時に軽く押した状態から、さらに押すとシャッターが切れます。
この操作をしないで一気にシャッターを押すと、ピントが合ってない写真が出来上がります。たまに、偶然合ってる写真もありますが…。
Commented by さとくん at 2008-08-24 19:37 x
アドバイスありがとうございま~す!
いつも何も考えず適当に撮っているもので・・・。
今度は、上手く撮れるようにがんばってみますね!
by chuing_web | 2008-08-23 23:01 | 今日のバスコレ | Comments(2)