人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気なんだねぇ

明林堂書店、 再生手続き 負債153億円(大分合同新聞)
九州最大手の明林堂書店、民事再生手続き(asahi.com)

別府に本社のある明林堂書店が倒産だそうな。
かなりの負債額でびっくり!というか、そんなに厳しい状態だったんだということにびっくり!
というのも、大分本店は、かなり立派なキレイな大きなお店だし、昨年末には同じく立派なゆめタウン別府店、今年も僕の会社の帰り道に別の書店が閉店した跡地に米良店をオープンしたばかりだったから。お店を出店してるから好調とは限らないんだね。

地元の企業なので、これから再建がんばって欲しいものです。




ただね、僕が主に利用するお店は明屋書店、紀伊國屋書店、くまざわ書店なんだな。
この3店、場所が便利、駐車場が広い、そして電子マネーEdyもしくはiDが使えるお店なんです。明林堂、応援したいんだけど・・・正直、行きづらいのでした。 (ノ_-;)ハア…
by chuing_web | 2008-08-26 22:00 | さとくん日記 | Comments(0)