人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり~♪

今日で8月も終わり。
明日から新学期か~。
僕にとっては、普通の月初めの月曜日ってだけなんだけど、寂しい気がするのはなぜだろう?
何も変わらないのにね、不思議だ。

別に慌てて宿題をするわけではないので、市内をちらと、うろうろ。

夏の終わり~♪_d0002322_19504690.jpg


5月に新しくオープンしたドラッグストアモリ羽屋店へ行ってみた。
ここは、コスモス薬品と並んで、九州の元気なドラッグストア!
コスモス同様大きなお店で、衣類まで扱ってました。
最近のドラッグストアはホントなんでもあるんだねぇ。
大分での店舗数はまだ少ないけど、これから増えていくのかな?
ビザタッチ&スマートプラスが使える珍しいお店です。

夏の終わり~♪_d0002322_1953539.jpg


ちょっと海のそばにも行ってみた。
後ろに見えるのは新日鐵大分製鉄所。
ここからいろいろな所に、鉄が出荷されていくんだね。

夏の終わり~♪_d0002322_19551367.jpg


こちらは九州石油。
もうすぐ新日本石油と合併することになります。
少し寂しいなぁ。
九石さんは、大分トリニータはもちろん、大分の様々なイベントに協賛してくれた企業ですが、新日石さんはどうなんでしょうね?注意して見ておこうっと。地域に貢献してくれる企業なのかね!

ちなみに今回写っているニータンは、新商品パペットニータンです!
写真撮るときに、写しやすくって便利♪
ただ、これもって、一人で撮影している僕は、凄く怪しい(爆)
by chuing_web | 2008-08-31 20:00 | さとくん日記 | Comments(0)