人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックベスト!

ビックカメラ、ベストをグループ会社化 年商1兆円規模(NIKKEI)

ベスト電器がビックカメラグループになるそうな。
これまでも提携関係にあったから、自然な流れでしょうか?

ベスト電器といえば、かつて家電量販ナンバー1という時代があったし、大分でも、電気屋さんといえば・・・とくに大型店といえば、ベスト!って感じだったのにね。ベスト電器以外に、大きな電気屋さんってなかったもん。それが今や・・・。、

まあ、実際、ここ何年もベストで買い物した記憶ないもんね。
ハッキリ言って、サービスレベルが低いの、この会社。
価格で選ぶなら、ヤマダが強いだろうし、店員さんとかアフターサービスの安心感は、デオデオを始めとするエディオンとか、、ケーズとかがいいし。

駅前型の店舗の運営能力は、ビックが持っていると思うけど、郊外のベストの店舗を復活させることは出来るのかな?多くの店舗がヤマダ等ライバルにやられてる状況だろうし。

九州の企業ということで、がんばって欲しい気もするのだが、どうでもいい気もする・・・。

今後も注目していきましょ。
by chuing_web | 2008-10-15 22:02 | さとくん日記 | Comments(0)