人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おでかけ08 その1

ナビスコカップ観戦からもう1週間も経っちゃいました。
あれから1週間、あっという間だったなぁ。
せっかくなので、改めて振り返ってみます。





東京おでかけ08 その1_d0002322_2131494.jpg


まずは10月31日。
とっとと仕事を終えた僕は、このソニックで、まず博多に向かいました。
車両は「かもめ」仕様だったよ~。
で、初めてグリーン車に乗ったわけですが、なんだか落ち着かない(笑)
心なしか、普段より静かな気もしますが・・・。
たまにはこういうのもいいかな?

東京おでかけ08 その1_d0002322_21335255.jpg


東京おでかけ08 その1_d0002322_2134799.jpg


現在博多駅はあっちもこっちも工事中!
平成23年に新しくなって開業予定で~す♪

夜遅くに到着だったので、どこに寄るわけでもなく、さっさとホテルへ。
お世話になったのは、コンフォートホテル博多。
博多駅から徒歩1分というとっても便利なところだったよ。

***

さあ、もう11月1日。
博多駅から空港へ向かう地下鉄は、大分弁が飛び交ってました(爆)
空港には、青のユニホームを着た人があちこちに見られ、「ああ、仲間がいっぱいだぁ」なんて嬉しい気分♪
結構混雑してて忙しかったので、このあたりの写真はありませ~ん。

東京おでかけ08 その1_d0002322_21364973.jpg


で、いきなり飛行機の中。
JALのボーイング777に乗りました。
多分777は初めてな気がします。
各席にディスプレイがあるんだね!
どこを飛んでいるかがわかるのが少しうれしかったなぁ。
福岡発で大分の上空を通るんだ~と、ちょっとびっくり!

東京おでかけ08 その1_d0002322_21452557.jpg


今日のトリニータ、どんな風に活躍してくれるかなぁ?ってドキドキワクワクしていたころ、実は福岡空港ではとんでもないことになっていたなんて、この時は知る由もなかったのであります。

一世一代なのに!出発遅れ大分サポーター焦る 福岡空港(asahi.com)

この日、大分空港でも、ANA便で遅れが出たらしく・・・。
この日ばかりは、JALで良かったと思った次第です。

東京到着後の話は、その2を見てね!
by chuing_web | 2008-11-08 21:54 | さとくん日記 | Comments(0)