東京おでかけ08 その3

東京2日目です。鉄ちゃん編!

16時の飛行機で帰る日なんですが、元気に大宮に向かいました~。
いっぱい歩いて、電車に乗って、もう、満足です!

東京おでかけ08 その3_d0002322_20162086.jpg

昨日はバスでホテルに向かったのだけれど、今日は徒歩で新宿駅に向かいました。
西新宿の高層ビル街をてくてく歩く~。
日曜日だし、朝だからかそんなに人も歩いておらず、なんだかすっきり♪
気持ちの良いお散歩でした・・・が、駅に近づくと、やっぱり人、うじゃうじゃ。

都会には住めね~!

東京おでかけ08 その3_d0002322_20163611.jpg

大宮へは、湘南新宿ラインとやらに乗って行ったよ。
想像以上に早く着いてびっくり!

大宮からは、埼玉新都市交通ニューシャトルというのに乗った。
ちっちゃくて、かわいらしい電車でした。
あ、これ、ゴムタイヤで走ってるんだって!

東京おでかけ08 その3_d0002322_20165173.jpg

電車がいっぱい!
感激~!!

絶対に行きたかったんだもん、鉄道博物館!
ドタバタっと見たんだけど、わざわざ来て良かった♪
ここなら、鉄道に興味ない人でも楽しめるだろうなぁ。
実際、家族連れや、女の子同士、おば様同士という方々、結構見かけました。
もちろん、ヲタらしき人も、しっかりいたよん。

人でいっぱい!
びっくり~!!

東京おでかけ08 その3_d0002322_2017587.jpg

東京おでかけ08 その3_d0002322_20172376.jpg

東京おでかけ08 その3_d0002322_20173995.jpg

東京おでかけ08 その3_d0002322_20304637.jpg

大宮から東京へは新幹線!
別に在来線でもそんなに時間はかからないのだけれどね。
ただ「モバイルsuica特急券」なるものを使ってみたくって♪

ちなみにこのとき乗った新幹線は2階建て!
2階に乗ったら、景色いいのかな?
僕は1階だったけど・・・。

東京駅でお昼ご飯を食べてから、お土産を買って羽田へ。
今日はモノレールを使ったよ~。

東京おでかけ08 その3_d0002322_20175331.jpg

羽田ではJAL系のお店でsuicaが使えるので、しっかり使い切って僕の東京おでかけもおしまいです。
疲れたけど、本当に良い2日間だった♪

ちなみに、帰りの飛行機にも、トリサポらしき人は多く、僕の後ろにいたおばちゃんグループは、物凄くトリニータに詳しそうだった。
大分のサポって、比較的、家族連れとか、おばさま、おじさまが多いというのが特徴なんだけど、改めてそれを感じました。本当にサポ層が幅広い!

東京おでかけ08 その3_d0002322_20181814.jpg

金曜日からの3日間で、JR九州、福岡市営地下鉄、JAL飛行機、北総鉄道(京急線)、JR東日本、都営地下鉄、京王バス、ニューシャトル、東京モノレール、大分ホーバーと色々な乗り物に乗れました。
もう、お腹いっぱい、満足で~す!
by chuing_web | 2008-11-12 20:51 | さとくん日記 | Comments(0)