人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかに・・・

今日は、仕事中イライラしてました。
色々ありまして・・・。
なんだか、嫌なこともいっぱい考えてしまった。
そんな自分が嫌になります。

正直、仕事をする上で、合う人、合わない人っていうのは、どうしてもいるわけで、それでもお仕事ですから、「笑顔で」とは言わないまでも、できるだけ気持ちよく仕事したいもんなぁ。
相手が僕の事を嫌おうと関係ないけど、僕自身は、ちゃんとすごしたいもんね。
どうすればいいのやら。

会社で会うたびに、いつも笑顔で、おだやかなおじさんがいます。
もう、1度退職されて、再雇用と言うカタチで勤務されているのだけれど、

「どうしてあんなにおだやかなんだろう?」

って、不思議に思うくらい、ニコニコしています。
朝の挨拶ですら、ものすごく気持ちがいい!
やっぱり、長く生きてきたからこそ成せる技?

あんな人になりたいなぁ、と思う僕であります。
by chuing_web | 2008-11-26 21:15 | さとくん日記 | Comments(0)