人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年ありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!_d0002322_19283424.jpg


今年も、chuingweb、サトブラと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?





まず、chuingwebは、6月以降、一部無理やりなものも含めて、毎日更新を達成しました!
我ながら、立派だと思うな。これだけ、地味な毎日のなかで、ネタを見つけたんだからねぇ(笑)
2009年は、毎日更新にこだわらずに、マイペースで行きますね!

大分県のことを振り返ってみると、結構全国区のニュースで取り上げられる話題がありましたね!

・大分県教職員採用の口利き問題
 
 これは、全国ニュースのトップで連日登場したもんね。不名誉なことではありますが、話題になったことだけは事実。
 ちなみに、大分にも、頑張っている先生はいっぱいいるし、学力が低いと言われても、しっかり子供たちもがんばっているよ!

・大分キヤノン他の非正規雇用者の解雇問題

 年末の急激な景気の悪化で、これもトップクラスの話題だったね。
 大分を代表する企業の問題だったので、残念な出来事でした。
 これだけたくさんの人が、物凄く短期間の間に、職を失って、地域がどんなことになっていくのか、心配です。
 とても冷え込んでいる年末ですが、無事年を越えられているのでしょうか?

どうしても、全国で話題になる地方の話題と言うと、事件とか事故のような暗いものか、お祭りのようなものになりがちですね~。

そんな大分県ですが、ものすごくもりあがった話題がありました。

そう、

・大分トリニータナビスコカップ優勝&リーグ戦4位!

 シーズン前には色々不安があったけど、見事に裏切ってくれました。
 ニータン人気も、地道に広がっている模様(笑)
 来年は、また厳しい1年になるだろうけれど、今年良い思いをさせてくれたから、またしっかり応援していくからね!
 ここを見てくださっている皆さんも、よろしくね!

来年は、今年以上に厳しい1年になるでしょう。
日本も、世界もいろいろ問題山積みです。
簡単に解決できる問題ではないけれど、地道に乗り越えていくしかないね。

気持ちだけは前向きに、そして思いやりを持ち、少しでも笑顔でいられるようにしたいなと思っています。

このサイトに来てくださった皆さんにも、世界中の人々にも、良い1年でありますように!

本当に今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

サトブラこと、さとくん&さといも



 
by chuing_web | 2008-12-31 20:16 | さとくん日記 | Comments(0)