人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、14年なんだね。

阪神大震災の犠牲者追悼の祈り夜まで(nikkan)

阪神淡路大震災からもう14年なんですね。
今日、当時の映像がTVで放映されていて、改めて物凄い災害だったのだなぁと感じます。
あの頃は、僕、高校生でした。
神戸の学校に進学したいと思っていたこともあったので、とてもショックでした。
TVで、映像を見たくなかったというのもあり、連日、関西エリアのAM放送を聴いて過ごしていました。夜だと、大分でも聴けたのと、災害の状況を見るのが辛かったこと、なんとなくメディアの姿勢が嫌だと感じたので・・・。
僕がTVに距離を置くようになった原因の1つでもあったかも。

自然災害、特に大地震は、いつかはやってくるものです。
そのときに、備えられるようにしなきゃいけないね、本当に。
毎年この時期になると、そう思うのですが・・・。

駄目だな、僕。
by chuing_web | 2009-01-17 21:07 | さとくん日記 | Comments(0)