人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバマ大統領

オバマ米大統領就任 「新たな責任の時代」(asahi.com)

ついに就任ですね。
アメリカの大統領ですから、世界的に注目されるのは当然なのですが、ここまで一般の人々を巻き込んでしまうのは珍しいですよね。
僕自身、わざわざブログで話題にしちゃってるくらいだし。

就任式には、200万人以上の人が集まったのだとか。
そんなに人が集まれる場所があるんだ!ってことに僕は驚きましたが(笑)

誰が大統領になろうとも困難であろう、今の時代にどのような舵取りをしていくのか注目ですね。
来年の今頃、着実に良い方向に向かっているなと感じるのか、期待しすぎたと感じるのか。
良い方向に進んでいて欲しいが・・・。

わが国の某総理は来年の今頃・・・いないだろうね。
by chuing_web | 2009-01-21 22:44 | さとくん日記 | Comments(0)