人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・

スウェーデンのサーブ、事実上の経営破綻(NIKKEI)

ついにこうなる日が来たんですね。
オペルもGMからの分離、売却を検討しているらしいし。
これからも、有名な自動車メーカーの経営破綻なんてことが、続くのかなぁ?

かつては、日本の自動車メーカーの、いすゞやスバル、スズキなどがGMと縁があったわけで。
GMの経営危機に、とりあえずは巻き込まれなくてよかったね。
まあ、万が一、GMが経営破綻するようなことになったら、どこの自動車メーカーも、影響を受けることにはなるのだろうけれど・・・。
Commented by シゲぞう at 2009-02-21 17:55 x
プジョー&ルノーは、条件付きで国からの支援があるようですね。
また、プジョー207は向こうでも売れ行きが良くないのか?
206の顔を207顔にして"206+"として販売するようですね。
僕の会社も、とうとう希望退職者を募り始めました…。
Commented by chuing_web at 2009-02-21 21:07
206+なんだかいい感じ♪
サイズちっちゃいし、デザインもそんなに違和感ないし。
日本でも登場すれば面白いのにな。

希望退職ですか・・・。
厳しいですね。
この時期、他に仕事を探すといっても、なかなか厳しそうですし。
残るのが良いのか、次を見つけるのが良いのか、難しいところですね。
by chuing_web | 2009-02-20 21:39 | さとくん日記 | Comments(2)