人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならソフトバンク

さよならソフトバンク_d0002322_20492136.jpg


今日、ソフトバンク携帯を解約してきました。
約2年ほど、auとの2台持ちをしてきたので、ちょっと寂しい気もします。

初めてワンセグも、初めてのおサイフケータイも、ソフトバンクだったからねぇ。
当時僕が持っていたauよりも、高機能だったから、かなり色々遊べました。
初めてモバイルスイカを使うときは、ドキドキしたなぁ(笑)

とりあえず、2台体制である必要がなくなったので、無駄にケータイ代を払うほど裕福ではないので、解約となったわけです。
auが残って、ソフトバンクが解約となったのは、やはり、エリアの問題がありまして。
僕の会社、大分市内なのに、ソフトバンクは圏外だったんんです。2年たっても変わる事はありませんでした。
ソフトバンクショップで、解約理由を聞かれたとき、上記の事をつたえると、すぐに納得されてました。多分、あのエリアが使えないという声は結構多いのでしょうね。

そんなわけで、アクオスケータイ君、今までありがとう!
Commented by wonder_95218 at 2009-03-09 22:17
あ~大分市内でもいまだにそうなんですねソフトバンク。

地元に戻った当初学生時代使ってたJ-PHONEを使ってましたがあまりにエリアが狭くて
使い物にならず強制的にDoCoMoに変えさせられた身からするとホント「いまだに」って
気がします。

実際のところ約10年前からどの程度通話エリアが広がってるのかしらん…
Commented by さとくん at 2009-03-09 23:24 x
こんな状況なのに、エリア拡大に一番消極的なのがソフトバンクらしいですからねぇ。
ドコモとか、auは未だに、積極的に投資してるのに。
噂では、エリア拡大「しない」のではなく、「出来ない」らしい・・・。
見た目の派手さとは裏腹に相当資金繰りが厳しいのではと言われてますね。
by chuing_web | 2009-03-08 20:56 | さとくん日記 | Comments(2)