人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利だけどねぇ・・・

ETC車載器助成始まる、各地の車用品店にぎわう(読売新聞)

高速料金の上限が1000円になるというのが始まるということ、また、ETC取り付けの助成制度が始まるということで、ETCに注目が集まっているみたい。
やっぱり1000円というのは、インパクトがあったんだろうねぇ。
だって、会社のオジサン達ですら、「1000円になるんだってねぇ」って話題にしてたもん。

僕のクルマには、既に取り付け済みなので、特にどうこうすることも無いのですが、改めて長距離ドライブをするかというと・・・多分しないと思う。行って福岡辺りまでだね、やっぱり。
旅行とか、長距離の移動って、道中も楽しみの一つだと思うので、自分であまり運転したくないの♪
そんな僕です。

でも、ETCの便利さは認めます。
ナビは活躍してないけど、ETCは付けてよかったって思えるもの。
一度つけたら辞められないよね、きっと。

これからは、大分でもETC利用者、増えるかな?
by chuing_web | 2009-03-12 23:06 | さとくん日記 | Comments(0)