人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐさよなら

もうすぐさよなら_d0002322_18405193.jpg


今日は久しぶりに大分市中心部へ行きました。
まあ、大した用件はなかったので、とっとと済ませたわけですが、一箇所普段行かないところに行ってきました。
それは、上の写真の大分サティ。
現在閉店セール開催中なんだけど、それももうすぐおしまい。
今月20日で閉店なんだね。
店内も、がらんとしてて、何もない棚もあったり。
なんだか寂しげです。

小さい頃・・・まだ「ニチイ」と名乗っていた頃は、結構足を運んだ気がするなぁ。
ジャスコも中心部にあったし、西友とか長崎屋とかもあったなぁ・・・。
街中がどんどん寂しくなっていきそうです。

****

少し前の記事で、大分のふたばタクシーさんについて書いた記事があったのですが、なんとその記事に対して、ふたばタクシーさんからコメントを頂いちゃいました。
びっくりしたけれど、嬉しかったです♪
大分でタクシーをご利用の際は、ふたばさんに乗ってみてね!

電話番号、難しいけど覚えましょう!

097-567-8910

ねっ?(笑)
Commented by toshi_206 at 2009-03-15 20:54
そちらのサティも閉店ですか。
こちらのも、今年の6月に閉店という事で、今在庫一掃セールをしているところです。
私もニチイ時代から、時々買い物(主にファミコンソフト(笑))に利用していたので、残念な気持ちです。
こちらのだけじゃなくそちらのもってことは、昨年からの不況のせいなんですかねぇ。
Commented by さとくん at 2009-03-16 21:00 x
あちこちのイオン系の店舗が閉鎖になるようですね。
一時期は、やたらとイオン系のショッピングセンターができまくってたのですが・・・。
本当に不況なんですねぇ。
ただ、個人的には、大分サティって、無くなってもそれほど困らないお店でもありまして、不況以前に、他社との競争に敗れた店舗でもあると思います。
残念ですけどね。
by chuing_web | 2009-03-15 18:53 | さとくん日記 | Comments(2)