人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せかいいち!

日本WBC連覇、イチローが決勝打(asahi.com)

凄いねぇ!日本が再び世界一!
そんなに野球に興味はない僕ですが、やっぱり結果は気になってました。
前回のWBCもそうですが、決して楽ではない試合だったようだね。
それ故、この世界一は、本当に選手の皆さん、嬉しいだろうなぁ。
僕も、なんとなくほっとしました。

それにしても、やたらと韓国と戦うなぁって思ってたら、5回も試合をしてたのね。
世界一を決める試合なのに、なんだか不思議な感じ。
出場している国が少ないからしょうがないのかもしれないけど・・・。
それだけ、野球というスポーツが、想像以上にローカルなものなんだなぁってのを思い知らされた感じ。

ま、どちらにしても、優勝おめでとう!
by chuing_web | 2009-03-24 23:29 | さとくん日記 | Comments(0)