人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイバッグ!

今日で5月もおしまい。
明日から6月ということで、梅雨が近づいてきますね。
降らないと困るけど、あまりじめじめもうっとおしいわけで。
適当に降ってくれたら、あとは過ごしやすくあってほしいなと。

勝手ですね。

衣替えとかも明日からかな?
実際は、既に暑い日が続いているから、夏の装いになっている方も多いとは思いますが、一応切り替えの季節。
制服のある学生さんとか、企業の方の服装も順次夏服に変わるのでしょうね。

そういえば、明日から変わることといえば、大分県内のスーパー等で、レジでの袋の無料配布が終了し、有料化されるということです。
母は、しばらく前から、マイバッグと、スーパーの袋を併用していたし、僕がする買い物は少ないので、袋を断ったり、自分のバッグに入れてましたが、これからはそれが当たり前になるんだね。
慣れるまでは、ちょっと煩わしい面もありそうだけれど、無駄をなくすためにはしょうがないかな?
別にこれがそれほど環境の為にプラスになるとは思わないのだけれどね。

お買い物の際には、マイバッグを忘れずに!
by chuing_web | 2009-05-31 19:57 | さとくん日記 | Comments(0)