人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と勇気だけが友達さ

愛と勇気だけが友達さ_d0002322_2132194.jpg


今日は、大分市美術館で開催されている、「やなせたかしの世界」展に行ってきました。
アンパンマンでおなじみの、やなせたかしさんですね~。
もう、89歳なんだとか。びっくり!
でも、僕が小さい頃からおなじみですから、当然ですよね~。
僕が幼稚園の時も、アンパンマンは、人気者でしたもん♪
当然、アニメではなく、絵本でしたが(笑)

で、今回の展示ですが、小さい子供向けかな?って思っていたら、もちろん子供さんも楽しめるのですが、むしろ大人向けでは?と思えるものがたくさん。
客層は、家族連れが多いけど、大人1人とか、カップルの方も結構いましたよ。
なかなか、すばらしいものでした♪

楽しいものもたくさんあったし、やなせさんって、こんな作風なんだ!って驚いたり、さといもに関しては、泣いたりもしてましたよ~ん。

「やさしいライオン」という絵本、僕、知ってはいたような気がするけど、内容は知らなかったみたい。
悲しいけれど、素敵なお話でした。

「チリンのすず」という絵本、今回初めて知りましたが、衝撃的な内容でした。結構悲しい・・・。

おなじみ「アンパンマン」は、昔と比べると、だいぶ変化してきているんだね。特に、初代はびっくりな感じ!
あと、驚きの事実!アンパンマンがびっくりの姿をしている時があったみたい!キャ!

愛と勇気だけが友達さ_d0002322_2143359.gif

さといもの記憶より

8月31日まで開催中!大分の方はぜひ、足を運んでみてね!
Commented by ユー坊 at 2011-03-31 14:28 x
アンパンマン…プレーンすぎるやろ…
Commented by chuing_web at 2011-03-31 20:17
生まれたままの姿w
by chuing_web | 2009-07-12 21:46 | さとくん日記 | Comments(2)