岩手急行バス@バスコレ

久しぶりの、今日のバスコレ。
岩手急行バスです。

最近、バスコレ買ってなかったんだけど、パークプレイスにホビーショップがオープンしたと言うことで、遊びに行って見たら、見つけちゃったので、買っちゃいました。

岩手県は震災で、色々大変かと思いますが、着実な復興を願ってます。
by chuing_web | 2012-07-29 19:24 | 今日のバスコレ

はとバスチョロQ

久しぶりに、今日のバスコレ番外編。
先日の社員旅行で乗った、はとバスのジェイバスチョロQ。なかなかかわいい(^^)
商品名に、わざわざ「ジェイバス」といれているけど、どれだけの人が知ってるんだろうねえ。
ちなみに、ジェイバスは、いすゞや日野のバスをつくっている会社だね〜。
by chuing_web | 2011-10-19 21:55 | 今日のバスコレ

ランクルとテラノ

お久しぶりの、今日のバスコレ番外編
先日福岡のトミカショップで買った、ミニカーだよ♪

まずは、トヨタランドクルーザー。
トミカショップ福岡店、1周年記念の商品ということで、福岡県警仕様になってます。
昔のランクルだけど、なんか、かわいい感じだよね!
作りもなかなか良くって、買っちゃいました♪

続いては、日産テラノ。
この車は、僕が小学生だった頃に好きなクルマでした。
日産九州工場に見学に行ったときに、実際に作っているのを見たよ~。
これもまた、良い作り♪

この2台、普通のトミカよりも高いけど、大きなお友達には、なかなか良さそうよ~(^^)
by chuing_web | 2011-03-21 20:47 | 今日のバスコレ

国産名車コレクション

同じくデオデオで購入。
スバルのアルシオーネSVX。今見ても凄いクルマだね。
by chuing_web | 2010-08-13 20:24 | 今日のバスコレ

今日のバスコレ番外編
今回は、トミカリミテッドのシリーズ、いすゞジェミニだよ~。
先日ビックカメラに行った時に、この商品があるのを知ったのだけれど、品切れだったんだよ。
もし在庫があったら買っていたのに~って残念がっていたら、今日、ジャスコにいったらあったんだよ!しかも色違いで2個だけ!即2個とも買いました。
さすが、トミーテック製だけあって、なかなか良い出来だよ。
うれしいお買い物でした♪
by chuing_web | 2010-02-20 22:26 | 今日のバスコレ

東京空港交通@バスコレ

今日のバスコレは、東京に行くと良く見かける、オレンジ色のバス、東京空港交通です。
僕このバス、好きなんだ~。
オレンジ色が好きというのもあるんだけど、なんとなく好き。
でも、多分乗ったことないような気が・・・。
あ、もしかしたら、空港で飛行機に移動する為に乗ったことがあるような・・・?

去年は東京へ行けなかったので、今年は行きたいなぁ。
by chuing_web | 2010-01-12 21:02 | 今日のバスコレ

九州産交@バスコレ

全国の「今日のバスコレ」ファンの皆様、お待たせしました。
2010年、最初の「今日のバスコレ」ですよん♪

今日は、熊本県の、九州産交バスです。
大分のお隣の県ですから、比較的なじみがあります。
熊本と大分を結ぶ、特急バスも走ってますしね。まだ、乗ったこと無いけど。
一時期かなり厳しい経営を強いられていたようですが、HISの支援で、良い方向に向かっているのかな?
「センタープラザの歌」で有名な、熊本交通センターも同じグループなんですね。

また熊本に遊びに行きたいな~
by chuing_web | 2010-01-04 21:12 | 今日のバスコレ

今日のバスコレは京王電鉄バスの、その2
前に路線バスで登場しているもんね。
その時のデザインとは違うんだね。
やっぱり高速とか貸切のバスだと趣を変えるのかぁ。

案外地味だなぁという印象・・・。

去年は大分トリニータの応援に行ったときに、新宿エリアの京王バスに乗ったのがいい思い出だなぁ。
今年は・・・。
天国と地獄ってこういうことなのね。
あぁ・・・。
by chuing_web | 2009-11-12 20:52 | 今日のバスコレ

神姫バス@バスコレ

今日のバスコレは、兵庫県は姫路市の神姫バスです。

姫路市って行ったことないなぁ。
姫路城のある所だよね。
有名なお城だから、きっと立派なんだろうなぁ。

そもそも、兵庫県自体、あまりちゃんといったことがない。
中学の修学旅行で、遊園地のポートピアランドに行ったような・・・。
高校の修学旅行で、六甲山に行くも、霧で何も見えず・・・。

ちゃんと、観光したいね!
by chuing_web | 2009-10-26 22:09 | 今日のバスコレ

北陸鉄道@バスコレ

今日は久々に、普通の「今日のバスコレ」です。
しばらく番外編とかが多かったからねぇ。
誰も楽しみにはしていないと思いますが、お付き合いくださいませ♪

今日のバスは北陸鉄道のバス。
石川県・・・っていうか、北陸地方って行ったことないなぁ。
金沢のある県だよねぇ。
なんとなく、イメージ的に、上品な感じがするんだけど、実際どうなんでしょうね。
1度は行ってみたいなぁ。
大分から行くのはちょっと大変そうだけどね。

あ、バスの話。
この車両は1977年に誕生したものだそうな。
僕と年齢が変わらないんだねぇ。
どうりで古そうだ(笑)
少し前までは、見かけることのあったデザインですね。
貸切から、一般の路線バスに格下げされて走っているようなのを見たことある気がするなぁ。
今でもどこかで走っているのかな?
by chuing_web | 2009-10-22 22:31 | 今日のバスコレ