高所作業車@トミカ

なんだか気が付いたら10月ですねぇ。
朝夕はすっかり涼しくなって、半そでだと寒く感じるもん。
ま、日中はまだ暑いけどね。
そんな今日この頃の、今日のバスコレ番外編

d0002322_21512921.jpg


トミカのいすゞエルフ、高所作業車です。

工事現場とか、電気工事等様々な場所で活躍している、比較的身近な作業車ですね。
僕は、高~い所が苦手なんだけど、この作業車、実は操作できるんです。
10メートル以上の高所作業車を操作できる、技能講習を受けていたりなんかして。
かな~り高いところまで上がれるんだけど、うまく操作しないと結構ゆれるよ~。

あまり乗りたくないね。
[PR]
by chuing_web | 2009-10-04 21:55 | 今日のバスコレ

d0002322_2341184.jpg


とってもお久しぶりの、「今日のバスコレ」で~す。

今日はバスの日。
だから、と言うわけではないのだけれど、高速バスで福岡に行ってきたよ。
ま、特に珍しいことはしてないのだけれど・・・。

ただ、バスの日ということで、天神バスセンターで、ちょっとしていたイベントが行われていました。
で、そこでゲットしたのが、西鉄オリジナルのバスコレクション!

従来からある西鉄バスと、新デザインスマートループの西鉄バスだよ~。

この商品、以前から販売はされていたのだけれど、通常は販売されていなくて、西鉄のイベント等で購入できるようになっていたので、僕は買えずにいたの。だから、今回たまたま福岡にいたものだから、買うことができたのでした~。良かった~♪

今週は、しばらく、今日買った“おもちゃ”たちを紹介していこうかな?
[PR]
by chuing_web | 2009-09-20 23:46 | 今日のバスコレ

多摩バス@バスコレ

d0002322_22264710.jpg


これで僕のいつも行くローソンでの、バスコレ第11弾は売り切れました。
本来であれば第12弾が発売されるはずですが、あまりの売れ行きの悪さに、仕入れなかった模様。だって、ほとんど僕しか買ってなかったんだからねぇ(笑)

で、このバスは多摩バス。
申し訳ないが、僕は知らないバス会社でした。

ネットで調べてみると・・・

多摩バス(wikipedia)

現在は運行していないバス会社のようで。
で、バスコレについていた説明書を読んでみると・・・あれ?載ってない。
どうやらこのバス、このシリーズのシークレットだったらしい。

ちょっと記念になりました。
[PR]
by chuing_web | 2008-10-23 22:36 | 今日のバスコレ

佐川急便@カーコレ

d0002322_19541739.jpg


今日のバスコレ番外編。
今回は、THE Car コレクションから、佐川急便です!
クルマは、三菱ふそうのキャンターだそうな。
おなじみのクルマだね。
先日もamazonから荷物を届けてくれたみたい。

最近の佐川さんは、昔ながらの飛脚さんのデザインが無くなっちゃって、少し寂しいなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2008-10-09 19:56 | 今日のバスコレ

d0002322_22375148.jpg


今日のバスコレ番外編、みんな大好き!トミカが登場!
今日のYahooニュースで、へぇ~って話題を見たもので。

地雷除去機ミニカー:1台ごとに10円 地雷除去に寄付(毎日新聞)

僕、地雷除去の活動は結構興味ある人でして、これまでも、ささやかながら寄付とかしてたんだけど、こういう商品があるのを知って、すぐに近くのジャスコに買いに行きました(笑)

地雷は本当に酷い兵器です。
ばら撒くのは簡単ですが、除去の為には時間と労力が必要です。
例え戦争が終わっても残り続けます。
たくさんの子供たちをはじめ、弱い立場の人が、被害に遭っています。
こんなものは、使用禁止にしなければいけないよね!

こういう商品で、地雷の問題を考えるきっかけになればいいな!
[PR]
by chuing_web | 2008-09-20 22:44 | 今日のバスコレ

山梨交通@バスコレ

d0002322_2041134.jpg


今日のバスコレは、山梨交通!
山梨県は行ったことのない県で、なかなかなじみのない県です。
イメージとしては、果物とか、ワインとか、ヴァンフォーレ甲府のある県とか?
果物好きの僕には、良いイメージの県です。

山梨の人にとっては、逆に大分って謎だろうなぁ。
多分、どこにあるかわからないでしょ?
かろうじて、九州ってことは分かるのかなぁ?

バスボディにもぶどうが描かれていて、かわいい♪

自然がいっぱいで、なおかつ東京等大都市に近いのは、便利そうだなぁ。
きっと住み良い都市なんだろうね!
[PR]
by chuing_web | 2008-09-05 21:01 | 今日のバスコレ

d0002322_22112822.jpg


今日のバスコレ番外編!
今日は同じくトミーテックから発売されてます、トラックコレクション第4弾からだよ~。
どんなトラックが出てくるかな~って楽しみにしてたら、なんと消防車!
その名は、日本機械工業スカイアクションラダーです。

大分にもこれと同じのっているのかな?
バスコレ同様、かなりしっかりした作りで満足なのでした♪

ただ、僕の机の周りには、着々と乗り物が増えていき、置き場が・・・。
[PR]
by chuing_web | 2008-08-28 23:01 | 今日のバスコレ

大阪市交通局@バスコレ

d0002322_22571534.jpg


今日のバスコレは、大阪市交通局です。
大阪もしばらく行ってないなぁ。何年か前にUSJに行ったっきりです。
飛行機でも、鉄道でも、バスでも、船でも行けるので、比較的行きやすい場所のはずなんだけどねぇ。

時間と、お金が欲しい・・・

今日も例の如く写真はボケています。
[PR]
by chuing_web | 2008-08-23 23:01 | 今日のバスコレ

京王電鉄バス@バスコレ

d0002322_21445784.jpg


え~chuingweb今日のバスコレファンの皆様、お待たせいたしました。久しぶりのバスコレです。
本日のバスは「京王電鉄バス」です。
大分に居ると、なかなかなじみの無い企業ですが、ホワイトではなく、クリーム色っぽいバスボディが素敵♪僕の好きな京成よりなんだか都会的・・・京成って地味だよねぇ、でも好きよ♪

僕がバスコレを買うのは、いつも同じローソンなんだけど、どうも僕以外が買っている様子が無い。
今の在庫が無くなったら、もう仕入れないだろうな。
[PR]
by chuing_web | 2008-08-13 21:58 | 今日のバスコレ

京都市交通局@バスコレ

d0002322_2027938.jpg


今日もびしゃびしゃ雨が降っとります。
うっとうしいであります。

え~、本日のバスコレは、京都市交通局でございます。
銀閣寺行きです。
高校の修学旅行以来、京都は行ったことがないので、また行ってみたいです、はい。

これでなんだか2週間連続更新なんてしてしまったりして。
別に気合いを入れて更新したのではなく、日常生活にイライラしているだけです(爆)
来週はどうなるかな?
[PR]
by chuing_web | 2008-06-21 20:31 | 今日のバスコレ