カテゴリ:NISSAN関連( 56 )

さくらと次郎ちゃん

d0002322_19443534.jpg


今日は、お花見日和ってこんな日のことを言うんだろうなぁって思うくらい、気持ちの良いお天気♪
僕は特にお花見とかはしなかったけど、ちょっと写真を撮ってみたよ。
まあ、桜と次郎ちゃんを一緒に撮ろうとした結果、どっちも中途半端な写りになったけど、まあいいや(笑)
[PR]
by chuing_web | 2011-04-10 19:48 | NISSAN関連

トラブル解消♪

d0002322_22102724.jpg


昨日このブログでも書いた、ジュークの次郎ちゃんの、故障警告灯の件ですが、今日見てもらった結果、無事トラブル解消しました。
正確には、別にこれといって故障の箇所はなかったそうなんですが、センサーが過敏に反応したのではないか?とのこと。
つまり、どっかが壊れたとか言う話じゃないんだって。
良かった~♪
納車されてまだ2ヶ月たたないのに、部品交換とかだったら嫌だなぁって思ってたからね。
まずは一安心です。
それにしても、前車C2次郎ちゃんの時もそうだけど、今のクルマは、パソコンなんかにつないで、どういうトラブルが出たのかとかの履歴がすぐにわかっちゃうんだね~。
なんか不思議です。

今日は大分日産自動車の、サービスの方と初めて話をしたけど、丁寧に説明してくれて良かったです。
担当渡辺さんといい、気持ちの良い対応をしてくださる方ばかりでよかったなぁ♪
これからも、宜しくお願いしますね~!
[PR]
by chuing_web | 2011-04-06 22:16 | NISSAN関連

d0002322_22504486.jpg


今日も快適ジュークの次郎ちゃん♪
って、感じだったんだけど、あれ、いつもこんなところに、こんなマーク出てたっけ?
まさかの、このタイミングで、故障警告灯の点灯(笑)
別に走っているときには何の違和感もないんだけどね。
大分日産の渡辺さんに連絡しまして、念の為に明日見てもらうことにしたよ~。
トラブルは、保証期間中に出しつくさなきゃね~なんて、えらくポジティブに考えられるのは、シトロエンC2の次郎ちゃんに、これまで乗ってきたからかしらん?

これからも、楽しくやっていけそうです。
[PR]
by chuing_web | 2011-04-05 22:55 | NISSAN関連

白は大変だ

d0002322_22282435.jpg

僕にとって初めての、白いクルマの、ジュークの次郎ちゃん。
予想通り、汚れは目立ちますなぁ。
覚悟してた事とはいえ、面倒くさいね(笑)
いつまで手洗い洗車続けるかわからないけど、まだ頑張ってます(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-03-30 22:22 | NISSAN関連

d0002322_1924690.jpg


今日はお天気が良かったので、ちょっとだけお出かけしてきましたよん。
ま、遠出はしてないけど・・・。
まずは、大分市の大在公共埠頭。
前に、C2次郎ちゃんとも写真をとった場所。
この場所、好きなんです♪
なかなかいい感じでしょ?
d0002322_19284710.jpg


続いて、何故か亀塚古墳。
大在からそんなに離れてない場所なんで・・・。
古墳と、ジュークの次郎ちゃん。
ちょっと変な風景なり。

クルマの中は、暖房を入れなくてもぽかぽかだったのだけれど、外はまだまだ、寒いね~。
暖かい春は、もう少しおあずけかな?
でも、花粉も飛びまくってるし、桜の開花宣言もあったし、春は着実に近づいてきてるのでしょうね!
[PR]
by chuing_web | 2011-03-27 19:32 | NISSAN関連

監視中(^^)

d0002322_20433574.jpg

最近、僕のクルマの後部座席には、アルヒトが乗っている。彼の名は、315(さいごー)さん。
24時間、僕のジュークの次郎ちゃんに、いたずらをする人がいないか、監視中。
とりあえず、ずーっと見続けているはず。うん、見てるだけ。

大分でも、ジュークとっても見かけるようになりました。
白は赤とかに比べると少ないけど、それでも、何度か出会いました。
でも、後ろにこんなのが乗ってるのは、僕だけだよね~。

白いジュークを見かけたら、後部座席覗いてみましょう♪
[PR]
by chuing_web | 2011-03-25 20:41 | NISSAN関連

洗車がらくちん♪

d0002322_1545978.jpg


この間、日産ジュークの次郎ちゃんの洗車をした。
で、シトロエンC2の次郎ちゃんとの大きな違いは、アルミホイールがキレイってこと。
C2次郎ちゃんは、ブレーキダストがすごかったもんねぇ。
こまめに洗ってあげないといけなかった。
それからすると、すごく楽♪
もちろんC2次郎ちゃんは、ブレーキの性能がいいから、汚れ以外は不満なかったけどね~。
汚れが少なくて、性能がよければ一番いいのにね!
[PR]
by chuing_web | 2011-03-20 15:48 | NISSAN関連

500キロ!

d0002322_212419.jpg


先月20日に納車された、僕の新しい相棒、日産ジュークの次郎ちゃん。
本日、走行距離が、500キロになったよ♪
基本、通勤専用車だったりするので、だいたい毎月こんなペース。
時々遠出するけどね~。
これからも安全運転で、仲良く走って行こうと思います。

追伸 僕のおじさんのところに行った、シトロエンC2の次郎ちゃんも、元気に走っているそうです♪
[PR]
by chuing_web | 2011-03-19 21:04 | NISSAN関連

今日は寒い1日だった大分市。
でも、ジュークの次郎ちゃんは、先日の雨の跡が汚~い感じだったので、洗車してきた。
今回も頑張って、手洗い洗車だったのだけど、手が痛くなる冷たさだった~。
こんな日だから、洗車する人は少ないのだろうと思っていたのだけど、意外や意外、手洗いコーナーは、ほぼいっぱい!機械洗車もする人多かった。拭き上げコーナーも、ほぼ埋まってたからね。
やっぱり雨の跡の汚れは、みんな気になるらしい。
ただ、気持ちは一緒なんだろうけど、若干の違和感があった・・・。
その訳はね、ほぼみんな、ヤンキー風な感じの人達だったこと。
クルマもそっち系な感じで・・・。
僕より若い感じで、男の子も女の子もいたのだけど、ちょっと僕の仲良しとは違うタイプの人達でいっぱいでしたw

洗車場で彼らと仲良くなることはないだろうけれど、でもね、道路で優しい運転をしてくれるのは、案外彼らのような子。僕、車線変更とか、合流とか、苦手なんだけど、入れてくれるのは、往々にして、ヤン車な人たちなんだよね。軽のおばちゃんとか、ミニバンとかのファミリー車は、大概入れてくれないもんね!ちょっとスペースをあけてくれればいいのにってな場面でも、詰めてきたりするのは、プリウスとかだったりするもん。
だから、ヤン車乗りさんたち、ちょっと怖いけど、キライじゃないよ。

これからも、下手っぴ~ドライバーの、白ジュークを見かけたら、優しくしてくださいね!
[PR]
by chuing_web | 2011-03-02 22:18 | NISSAN関連

ジューク君で初高速!

今日は次郎ちゃんGTこと、ジューク君と、初高速でした。
当たり前だけど、ETCもしっかり機能して、す~っとスタート。
とってもスマートに加速して、快適♪
C2次郎ちゃんだと、がんばってる感じの加速になるんだけど、ジュークの次郎ちゃんGTだとスーっと加速する感じ。これは、さすがターボってことなのかな?
実は、さといもがしきりに言ってたことなんだけど、乗ってる時の感じは、C2次郎ちゃんと似てる気がします。座り心地とかもね~。僕がジューク君好きなのは、そういう部分もあるのかも?

初高速ドライブは、湯布院まで行ったよ。
まあ、湯布院IC降りて、道の駅ゆふいんにいって、すぐに戻るというドライブだったんだけど(笑)

ジューク君の快適さを確認できたドライブでした。
この感じなら、もう少し長距離でも大丈夫かもね~。
少なくともC2次郎ちゃんと同じくらいのドライブはできそうです♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-26 21:12 | NISSAN関連