カテゴリ:NISSAN関連( 56 )

ジューク君、初洗車♪

d0002322_22272131.jpg


今日は、ジュークの次郎ちゃんGTの洗車をしました~。
とりあえずは、手洗いです。
ガソリンスタンドの高圧洗浄機を使って、ざざ~っとね♪
次郎ちゃんGTは、日産の5years coat という、コーティングのオプションを付けているので、水洗いだけでOKということになってます。だから、お気楽~(^^)
キレイに洗ったら、丁寧に拭き上げるだけで良いのです~♪
で、その時に、「なんじゃこら~!」と、衝撃をうけた僕。

ジューク君を買うに当たって、カタログとか雑誌とかで、この個性的なデザインは、しっかり目に焼き付けていたし、実際に受け取って、イイ!って思ってたんだけど、洗った後、拭き上げていたら、思ってた以上にものすごいデザインだってことに気付かされたのです。
触ってわかる、すさまじさ(笑)
思いのほか複雑な面構成というか・・・とにかくスゴイの!
今度ジュークを観に行く予定のある方、ベタベタ触ると嫌がられるかもしれないけど、前後のライトの部分とか凄いんで、触ってみてください。
結構、びっくりです。

好きな人は好き、嫌な人は絶対に嫌な、そんな感じです。
[PR]
by chuing_web | 2011-02-25 22:25 | NISSAN関連

僕のこれまでの相棒、シトロエンC2の次郎ちゃんは、座り心地の良いクルマでありました。
シトロエンっていうか、フランス車って、シートの評判いいもんね!
C2は、シトロエンの中では、固めのシートらしいんだけど、とても快適♪
腰の調子が悪い時は、特に、他のクルマとの違いが感じられました。
だからね、ジューク君に乗り換えるにあたって、数少ない心配がシートのことだったんですね~。
で、ここ何日か通勤で乗ってみて感じたのは、ジューク君、シートも悪くないぞってこと。
SUVということで、座席が若干高めなのも乗り降りしやすい感じがします。
あ、でも、妹が言ってたけど、ミニスカートの女の子とかは、気を付けないとね!

ちなみに、C2君は、青系の内装だったけど、ジューク君は、赤系の内装。
どちらにしても、なかなか派手だね~w

クルマの見た目は当然大切だけど、実際に長く触れるのは中だから、内装やシートってとっても大事。
そういう点、ジューク君は、なかなか良いぞ!
次郎ちゃんGT!快調~♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-23 22:18 | NISSAN関連

d0002322_22174127.jpg


今回、僕がジューク君を導入するにあたって、つけてもらったオプションの1つが、鍵を出し入れせずに、ドアをあけたり、運転できたりする、インテリジェントキーシステム。
我が家のブレイド君が、同じくそういうシステムのクルマなんだけど、僕のクルマでは初めて♪
どんなもんかと、楽しみにしていたのだけれど、想像以上に便利!
僕、結構、カバンとかポケットから鍵が取り出せなくて手間取ってしまう人だったので、出さずに済むのは凄くイイ!
わざわざ、お金出して取り付けた意味があるね!
凄く快適です(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-02-22 22:15 | NISSAN関連

今日から新しい相棒、次郎ちゃんGTこと、日産ジューク君と出勤でした。
これまでより、サイズアップしたので、結構ドキドキしながらの運転だったのだけれど、このクルマ、サイズの割に運転しやすいのかも?フロントのライトが、ボンネットの方に飛び出ているので、車幅の感覚が案外つかみやすいんです。印があるっていいよね!
そして、シートも快適♪
C2の次郎ちゃんも、良いシートだって評判良かったんだけど、ジューク君もなかなかのものだよ。
相変わらず、僕の腰の調子はあまり良くないんだけど、このシートは快適だもの。

会社と家の往復が快適なのはいいね~。
(C2の次郎ちゃんも良かったけどね!)
行き来が楽しくなる♪
少しずつ運転に慣れて、早くどこかに遊びにいきたいなぁ~
[PR]
by chuing_web | 2011-02-21 22:38 | NISSAN関連

本日納車♪

d0002322_21121131.jpg


今日はついに、新しい相棒、日産ジューク君の納車日でした。
昨日のお別れドライブで、次郎ちゃん(C2)との最後の思い出を作って、今日から、新しい思い出作りが始まります。
昨年11月に契約していたので、結構待った感じもするけど、その分次郎ちゃん(C2)とのお別れの時間を取れてよかったのかも?なんて思ってます。

さてさて、この新しい相棒の、ジューク君ですが、C2君同様名前をつけたよ。

その名は「次郎」

え、一緒じゃん!って?
そう、2代目次郎ちゃんということになりました。
あえて、区別する時には、初代を次郎ちゃん、2代目を次郎ちゃんGTと呼ぶことにしてますw

安全運転、楽しくすごしていこうね~♪
[PR]
by chuing_web | 2011-02-20 21:23 | NISSAN関連

納車予定が決まったよ

本日、僕の次期車、日産ジュークの納車予定がほぼ決定したよ。
来月、19日以降であればOKとのこと。
あとは、僕の側の予定がはっきりすれば、それで決定です。
当初は、4月になる可能性もあったので、大幅スピードアップ♪
早まるのはうれしいね!
でも、それは、次郎ちゃん(C2)とのお別れが早まるということなんだよね~。
やっぱり、ちょっと寂しいな。
お別れまで、もう、1ヶ月を切っちゃっているわけで・・・。
それまでしっかり仲良くしていこうね~!
[PR]
by chuing_web | 2011-01-27 22:55 | NISSAN関連

d0002322_20262924.jpg


去年から始まった、僕のクルマ乗り換えプロジェクト。
日産ジュークと、ホンダCR-Zで迷っているよ~なんてこと書いてたけど、大晦日にちょこっと書いたとおり、日産ジュークになりました~。
Twitterでは、いい加減この話題に触れていたし、ブログでも、日産の話題ばかりになっていたから、ほとんどの皆さんは、わかっていたでしょうけどね~(笑)

それでは、誰からも聞かれてないけど、グレード等を発表!
この春から僕の相棒になるのは、

日産ジューク 16GT FOUR ホワイトパール

僕史上、最大サイズのクルマになります。
一応、コンパクトSUVというジャンルのクルマなんだけどね~。
で、初のAWD車です。
長年スバル好きをやってきてたもんで、一度は乗りたかったAWD!
(ってかスバルどうしたんだよ!って感じですがw)
そして、初めて、4枚ドアがある!
今まで、すたちゃんも、次郎ちゃんも、ドア2枚だったからねぇ。

どんな風に付き合っていけるか、とっても楽しみです♪

次郎ちゃんは、今でもとっても好きなクルマなので、お別れは正直寂しいのだけれど、ただ、次郎ちゃん、下取りに出したりするわけではなく、僕のおじさんが引き続き乗ってくれることになっているので、まあ、安心かな?

納車は当初4月と言っていたのだけれど、今日、大分日産担当W氏によると、だいぶ早くなりそうとのこと。
きっと、日産追浜工場の方が頑張っているのね~(^^)
わくわく♪

納車までドキドキです。
[PR]
by chuing_web | 2011-01-03 20:24 | NISSAN関連

第三土曜はトミカの日

d0002322_2023195.jpg

皆さん、第三土曜がトミカの日ってご存知でしたか?
そんな第三土曜の今日発売されたのが、この日産ジューク!この間、大分日産で購入した高いミニカーに比べたら、それなりの出来だけど、これはこれでかわいいよ♪
いい買い物したな〜(^^)
[PR]
by chuing_web | 2010-12-18 20:16 | NISSAN関連

実は色々持っている

d0002322_20523648.jpg


今日買ったのも含めて、僕の手元にある、日産グッズを並べてみたよ。
日産ベア、色々持ってます♪
顔がチョットずつ変わってるんだよね~。
クルマ同様、モデルチェンジがあるようです。

日産車乗りじゃないのにどうして~?って思うでしょ。
僕も不思議です。
ただ、僕が初めて買おうとした、(実際には買わなかった)クルマは、パルサーでしたし、日産の株なんか持ってた時代もあったしw、今のケータイのストラップは、ニスモだし、案外縁があるようです。

でも、このブログ見ている人はわかると思うけど、僕が好きな日本車は、「スバル」であったりもするんだよね~。残念ながら、スバルグッズは、あまりほしい物がなくってね・・・。

今後日産グッズは、ますます増えていきそうです。
また、置き場に困ることになりそうだ・・・。
[PR]
by chuing_web | 2010-12-05 20:51 | NISSAN関連

日産グッズ、また購入

d0002322_20414657.jpg


今日は、またまた大分日産自動車古国府店さんに遊びに行ってきたぞ!
で、日産グッズ購入してきました。
今回は、日産ベアの大きいサイズ、それから、GT-Rのミニカー、さらに、ニスモのキーケース!
色々買っちゃいました(笑)
実はこの日産ベアの、小さいサイズは持っていたのだけど、やっぱり大きなのが欲しくなって・・・。そして、このGT-R、なかなか格好良いのですよ!
先日買った、ジュークと、シトロエンクサラWRCを並べて飾ってま~す♪

今までは、福岡の日産ギャラリーで買ってたんだけど、大分で買えば、交通費とかかからないし、いままでよりたくさん買えてうれしい~。ネットでももちろん買えるんだけど、それだと送料がかかるからね~。

Twitterで、大分日産の渡辺さんと知り合えたからこそ、こんなふうにお買い物できるのでした~。
本当に素敵な出会いだわ(笑)

ホンモノのGT-Rを買うぞ!という方は、ぜひ、大分日産自動車古国府店、渡辺さんまで!
[PR]
by chuing_web | 2010-12-05 20:40 | NISSAN関連