カテゴリ:NISSAN関連( 56 )

d0002322_23201141.jpg


FM大分をはじめ、TOKYO-FM系で放送中の、「NISSAN あ、安部礼司」の会員証が届いた~。
この会員証、単に番組を聴いているだけでは、もらえないんだな。
スポンサーである、日産のお店に行って、さらに、アンケートに答えてもらえるという、ちょっと一手間かかる会員証。
そして、その割には、それといった特典が「無い!」という、すごいもの(笑)

それでも、ファンならほしい物。
さといもと、僕、それぞれ貰いましたぞ♪

ニコニコです。

NISSAN あ、安部礼司(TFM)
[PR]
by chuing_web | 2010-12-02 23:30 | NISSAN関連

実物は良い顔です!

d0002322_1954580.jpg


どうもカタログやwebで見ると変な顔(笑)の日産ジューク君のミニカーGet!
今まで良く購入していたシトロエンとかのミニカーに比べると、ちょっとお高い3900円!
でも、なかなか良い造りであります。
こう見ると、なかなか良い顔!
ブサカワとかいうと、怒られるかな?
僕は好きです!

ミニカーじゃ満足できないよ!というあなたは、ぜひ、大分日産自動車古国府店、渡辺さんまで!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-21 20:00 | NISSAN関連

d0002322_20353754.jpg


先日、大分日産自動車宮崎店で、ジュークの1.5に試乗させてもらいましたが、今回は、大分日産自動車住吉店で、ジュークの1.6ターボに試乗させてもらいました。
お世話になったのはもちろん、大分日産自動車古国府店の渡辺さんです。

1.5と1.6ターボの違いを体感できるような走り方はしていないので(試乗コースが違うしね)、「おぉっ」って思うような感動はなかったのですが(笑)、とても気持よく走ることができました。
前回は、比較的クルマの多い、大分市宮崎エリア、今回は別大国道をビュ~んとね。

この気持よさは、エンジンはもちろんだけど、滑らかに変速する、CVTの効果だそうな。
たしかに、不快な変速ショックがなかったもんね!

まだまだ大分ではあまり見ないジュークですが、売れ行き好調ということなので、きっとこれから見かける日が増えてくるんだろうなぁ。
こんな顔のクルマがいっぱい・・・結構楽しいかも?

日産車のお買い求めは、大分日産自動車の、宮崎店でも住吉店でもなく、古国府店の渡辺さんまで!
[PR]
by chuing_web | 2010-11-14 20:49 | NISSAN関連

d0002322_1936458.jpg


今日は大分日産自動車宮崎店で、話題のコンパクトSUV「ジューク」に乗ってきました。
昨日のC2乗換宣言から、「速っ!」って思うかもしれませんが、それには訳がありまして。

現在、僕はTwitterをやってるんですけど、そこで知り合った大分日産自動車古国府店の渡辺さんが、色々声をかけてくださってね、ジュークの試乗車を用意してくれることになりまして。
それにね、サトウブラザースが大好きなラジオ、「NISSAN あ、安部礼司」の「安部礼司友の会」に入るべく、日産のアンケートに答える必要があったのでありま~す(笑)
そんな訳で、今回の目的。

1.安部礼司のアンケートに答える
2.渡辺さんに会う(2番目でゴメンね)
3.ジュークに試乗する(3番目なのw)

そういう理由から日産にいったのでありま~す。

Twitterでは話をしてはいたけど、会うのは初めてだという、ちょっと不思議な感覚。
なんか、プチオフ会な感じで楽しかったです。
だって、ショールームで、お互いのiPhone4を見せ合いながら楽しそうに話をしていたわけですから。
一緒にいたさといもは、「苦笑」って感じでした。
前にお世話になっていた、プジョー大分M氏と話をしている時のように見えたとのこと。
あの時も、クルマの話、してなかったもんなぁ。
ダイソンの掃除機の話とか、ホシザキの冷蔵庫が格好いいとか言ってたもんなぁ(懐かしい)。

渡辺さん、とっても感じの良い方でしたよ。
次郎ちゃんのこと、とっても褒めてくれたし。
日産車が必要な方は、ぜひ、大分日産自動車古国府店、渡辺さんまで!

あ、肝心のジュークですが、次郎ちゃんより大きいので、ちょっとドキドキしながら運転したのだけれど、運転しやすいし快適なクルマでした。なかなか良さそうでしたよ。
今週末、某所で日産車の展示会があるのですが、これに参加するように!という業務命令が実は会社から出ていまして(取引の関係で色々あるのです)、また、ジューク見てみようと思ってます。

今日は良い出会いがあって、とっても良い1日でした。楽しかったです。

追記

あ、そうそう、試乗の時の面白かったこと。
ウィンカーとワイパー、間違えました(笑)
会社のクルマでは、ほとんど間違うことないのに~。
全く雨が降っていない中で、ワイパーが元気に動きました。
こんな時に間違わなくてもいいのに・・・。
[PR]
by chuing_web | 2010-11-07 19:55 | NISSAN関連

日産ギャラリー福岡

d0002322_1955403.jpg


レーシングカーが展示されていたよ。
説明はこちら
クルマは買えないので、ニスモの小さいクマのぬいぐるみを買いました。
d0002322_19594911.jpg


かわいいでしょ?
[PR]
by chuing_web | 2010-10-11 20:00 | NISSAN関連

日産ジューク

d0002322_20465182.jpg


【日産 ジューク 発表】累計受注台数が1万台突破---1か月弱で(レスポンス)
日産 ジューク、欧州で受注1万5000台突破(レスポンス

なんだかジューク、ものすごく好調のようで、びっくり!
このクルマ、初めて見たときには「なんだこりゃ?」って、思ったのに、しばらく見ているうちに、なんだか好きになっちゃった不思議なクルマです。変顔だけど、愛しいみたいなw

ま、基本、フレンチブルとかパグが好きな人ですから~

まだ、ちゃんとは見たことないんだけど、日産のショールームに止まっているのを、ちらっと見ただけなんだけど、「いいかも?」って思っちゃった。
比較的コンパクトで、しかもお買い得!
久々に、日産車で好きなクルマに出会ったなぁ。

横滑り防止装置が付いてない&付けられないってことで、一部批判されているみたいだけど、それよりもこのデザインを気に入った方がいっぱいいたんだね~。
無いよりはあったほうがよい機能なんだろうけど、クルマ選びって、そんなことだけで決められるものじゃないもんね。ただの道具って訳ではないもん。すくなくとも、僕には。

いつか実車見なきゃね!
[PR]
by chuing_web | 2010-07-05 20:56 | NISSAN関連