d0002322_17110363.jpg

「この世界の片隅に」を観てきました。
広島弁が心地よい、観て良かったと思える作品でした。
戦争中でも、日常はあるのだなぁとか、色々しみじみ感じます。
馴染みのある地名が登場してうれしかったり。
戦争のころの映画と思うと身構えるけど、クスッとする場面もあって、楽しめますよ。

[PR]
by chuing_web | 2017-01-22 17:10 | 映画を見よう | Comments(2)

d0002322_20354432.jpg

ただ猫に会いたくて、見に来ました。
僕は原作を読んでいないのだけれど、ファンダジー的な表現が、ちょっと興醒めしてしまう要因になったりして少しだけ残念だったけれど、それでも十分楽しめました。
良い映画だったと思います(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2016-05-21 20:27 | 映画を見よう | Comments(0)

d0002322_20271208.jpg

変態仮面を見てきたよ。
前作も見たけれど、相変わらずお馬鹿映画ですね。
それを真面目にやっててすごく楽しい。
お客さん、4人だったけど(^_^;)

[PR]
by chuing_web | 2016-05-20 20:18 | 映画を見よう | Comments(0)

マネーショートを観たよ

d0002322_23392720.jpg


リーマンショックの頃の、実話を元にした作品だとか。
金融のお話なので、あまり聞きなれない言葉も多くて、正直難しい映画だった。
もちろん、しっかり説明はしてくれるのだけれど…。
予告で観た時には、もうちょっとスカッと楽しめる作品かと思っていたのだけれど、そうではなかったなぁ。
みたあと、「う〜ん」と考えてしまった(^_^;)

[PR]
by chuing_web | 2016-03-11 23:35 | 映画を見よう | Comments(0)

KING OF PRISMを観たよ

d0002322_11125546.jpg


妹が観たいと言っていたこの作品。
ちょうど時間がとれたので、観てきました。

男の子が主役のアイドルアニメということなのですが、とにかく笑えます(^_^;)
タツノコプロとエイベックスが一緒に作品を作ると、こんなことになっちゃうのね〜という衝撃!

僕一人だったら絶対に見ることのない作品なのだけれど、これは観てよかったよ。

映画が終わったあと、劇場内がざわついたものね〜。
いろんな意味で凄かったなぁと…。

観てて恥ずかしい気分にもなりますが、観て損はないと思いますよ(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2016-02-13 11:07 | 映画を見よう | Comments(0)

オデッセイを観たよ

d0002322_23352821.jpg


火星独りぼっちの映画。

DASH村 火星版 とも言えるのか?

基本後ろ向きで凹みやすい僕には、考えられない世界。
だって前向きすぎるもの。
僕なら早々に病む(^_^;)

でもね、もう少し前を向いていくのも良いかな?と思える映画でした。

ただ、この映画、日本の存在感が全く無かったのが、少し寂しかった。
宇宙開発系だと、日本って影が薄いのかな?
結構、中国が、目立つ存在だったのは、現実が反映されているのかな?
それが少し気になった場面です。

あと、曲が概ね、80'sなのは楽しかったな〜(^_^)

見に行って良かったです♪





[PR]
by chuing_web | 2016-02-12 23:30 | 映画を見よう | Comments(0)

d0002322_20511746.jpg

猫なんかよんでもこない。を観ました。
原作を知らないので、全く情報なしで観たのだけれど、とっても良かった♪
猫あるあるな場面もたくさんあってたのしかったし、涙する場面もあったけど、すごく楽しめた。
ねこたちはすごく可愛かったし、主役の風間 君の、猫があまり好きでない人から、猫好きに変わっていく様も、良かった。
DVD出たら、買っちゃおうかな?
[PR]
by chuing_web | 2016-01-30 20:46 | 映画を見よう | Comments(0)

図書館戦争を観たよ♪

d0002322_23572740.jpg

図書館戦争を観てきました。
前作も楽しかったけど、さらに今作は好きかも?

アクションも、ラブストーリーな所も、良い感じでバランス良く楽しめる。

この作品はフィクションでエンタメ作品だけど、最近の世の中、表現の自由とかが制限されてもしょうがないって空気をすごく感じるので、結構考えさせられる所もあった。
国の都合の良い様な報道とか、政権の与党に嫌われない様にすることが、さも当然であるかの様な…。

色々な人がいて、色々な考えがあるのは、当然のことだと思うのだけれどなぁ。

[PR]
by chuing_web | 2015-10-30 23:49 | 映画を見よう | Comments(0)

マイインターンを観たよ

d0002322_22520078.jpg


マイインターンを見終えました♪
なかなか良い作品だったけど、えらく女子率の高い劇場でした。
男一人で来てたのは僕くらいで、後は女の子二人組とか、グループとかだったもの。
やっぱり女の子は、こういう作品が好きなのかねぇ?
でも、僕も充分楽しみました。
ニコニコというかニヤニヤというか…。
僕、こういう作品好きなんだよね〜(^_^)
とても良い気分です♪
[PR]
by chuing_web | 2015-10-10 22:28 | 映画を見よう | Comments(0)

アントマンを見たよ

d0002322_22512979.jpg


話題の作品、アントマンを見てきました。
僕、マーベル系の作品、多分見るの初めてだったのだけれど、楽しかった~♪
虫さん苦手な僕は、ちょっとドキドキもしましたが、良い作品でしたよ!

劇場で見る価値のあるものだと思います(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2015-10-02 23:56 | 映画を見よう | Comments(0)