ted2を観たよ

d0002322_23454660.jpg


見た目はクマさん、中身はおっさんの、ted2を観てきました。

相変わらず、下品でサイテーな映画だったけど、とっても楽しめました(^_^)

好きな人はすごく好きだと思うなぁ♪

ますますtedが好きになりました。

観に行って良かったです!
[PR]
by chuing_web | 2015-09-11 23:42 | 映画を見よう

これでいいのだ!!

d0002322_21452277.jpg

最近、色々ありまして、とりあえず何も考えたくないなぁと思って、映画を観にきたのだけれど、意外と良い作品でした、天才バカヴォン!!

[PR]
by chuing_web | 2015-06-06 21:44 | 映画を見よう

小野寺の弟 小野寺の姉

d0002322_21455219.jpg


「小野寺の弟 小野寺の姉」見てきました。
ほのぼのしつつ、ちょっと切なくもある、作品でした。
予想はしていたのだけれど、スクリーン独り占めしちゃいました(^_^;)
僕以外誰もいないなんて、贅沢なもんですね。
こういう特別なことが起こらない作品って、結構好きです(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2014-11-25 21:44 | 映画を見よう

風立ちぬ

d0002322_22331888.jpg

ジブリの新作、「風立ちぬ」を見てきました。
どう説明していいのか分からないけれど、僕はこの作品、好きです。

実は、「もののけ姫」とか「千と千尋…」とかがあまり好きではないのだけれど、この作品は好き♪

淡々と展開して、トトロみたいな可愛いキャラクターが出る訳じゃないし、何か壮大なドラマチックな出来事があるわけでもないし。

でも好きだと思いました(^_^)

久々に、キレイな日本語を聞いたような気もします。

大切な人と見に行ってみると良いかもしれません♪
もちろん、一人でも楽しめるけどね(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2013-08-04 22:39 | 映画を見よう

探偵はBARにいる2

d0002322_237834.jpg

今日は、探偵はBARにいる2を見てきました。
Tジョイパークプレイス大分での公開は今日迄で、なおかつメンズデーで1000円だったものだから、仕事を終えて、バタバタとね。

ちょっとアクションシーンが多すぎじゃね?って思う部分もあったけど、なかなか楽しめました。
特に複雑なストーリーではないけど、意外な結末だったし。

ただ、途中飽きた時もあったけど…。

でも、見に行って良かったよ♪
[PR]
by chuing_web | 2013-06-22 23:13 | 映画を見よう

HK 変態仮面

d0002322_2265654.jpg


まさかのゴールデンウィーク3本目の映画鑑賞♪
まさに、ゴールデンウィーなのであります。
今日は、変態仮面!
ものすごく好スタートを切ったと話題になってましたよね!

で、実際なかなか楽しめました。
そんなに変態じゃないと思うけどね~(^_^)
ま、パンティかぶってるのは事実ですが(^_^;)
バカバカしいと言ってしまえば、それまでなんだけど、良かったよ~(^o^)
片瀬那奈さん、素敵!!

僕は映画を見に行ったら、大概パンフレットを買うのだけれど、これのパンフがなかったのが、唯一の残念ポイントでした。元々作って無いんだって!!
[PR]
by chuing_web | 2013-05-04 22:09 | 映画を見よう

舟を編む

d0002322_2235458.jpg

今日は1日という事で、映画が1000円で見られる日です~♪
という訳で、「舟を編む」を見てきました。
実はワタクシ、松田龍平氏が嫌いでして(^_^;)見に行くつもりがなかったのですが、結構良いよという噂を聞きまして、午前中会社に行って、その帰りにバタバタで映画館に向かいました。

で、感想ですが、「見に行って良かった!!」です。
辞書を作る映画なんで、淡々と地味に展開するのかな~?って思ってたら、確かに地味は地味なんだけれど、クスッと笑える場面とかもたくさんあって、思いの外楽しかったです。

連休中、まだ上映されてると思うので、映画館へぜひ!!
[PR]
by chuing_web | 2013-05-01 22:34 | 映画を見よう

図書館戦争

d0002322_22471817.jpg


ゴールデンウィーク2日目の今日は、先日から公開されたばかりの、図書館戦争を見に行って来ました。
僕は、この作品の原作を読んだことないのだけれど、岡田くんと榮倉ちゃん主演ということもあって、見に来ている人がとても多かった作品でした。
僕は今年に入って、よく映画を見に行っているけれど、ほのぼののんびりした作品を中心に見て来ました。
ところがこの作品は、「戦争」だけあって、結構ドッカンドッカンのある作品だったのだけれど、なかなか楽しむことができました。
この作品の内容は映画なので、極端な部分もあるけれど、最近の世の中の、えらく保守化している状況を見ていると、こういう世界がまったくありえない世の中でもないのでは?なんて思ってしまった。

言論の自由、表現の自由というものは、やはり制限してはいけない気がします。

しっかり楽しみつつ、少し考えさせられる作品でもありました。
が、単純にエンタメとして楽しめるので、このお休み中にでも、ぜひ見てみてくださいね(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-28 22:53 | 映画を見よう

阪急電車

d0002322_20183171.jpg


映画 阪急電車、やっと見ることができました。
元々は映画館で見ようと思っていたのだけれど、タイミングを逸してしまいその後ずるずる時間が過ぎていっておりました。
中谷さんやっぱり綺麗だよね~(同い年らしい・・・)とか思いながら、ほのぼの楽しむことができた。
別に、物凄く感動するわけでもなく、何かドラマチックな展開があるわけでも、大きた問題提起があるのでもないけれど、楽しい時間がすごせました。
毎日、良いことも、悪いことも、色々なことが起きているんだなぁって、当たり前だけど、あまり気にかけていないことを気づかせてくれたような。
最近僕がよく見る、好きな系統の映画でした(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-20 20:18 | 映画を見よう

くろねこルーシー

d0002322_20241918.jpg


妹が借りてきたDVDを見ました。
ドランクドラゴンの塚地さんが主演の、ちょっと不思議な映画。
黒猫ちゃんが可愛い♪
安めぐみさんが奥さんなのはおかしい。
濱田マリさん、好き!

とか思った作品(^_^;)

とりあえず、気分が落ち込んでいる昨今、良い感じの映画でした。
これで気分転換できるかというと、違うけど。
[PR]
by chuing_web | 2013-04-13 20:23 | 映画を見よう