ひまわりと子犬の七日間

d0002322_2138939.jpg

今日は、母が見たいと言っていた映画を二人で見に行った。
母と二人で映画を見に行くなんて初めてかも?
この映画、保健所での「殺処分」を扱った映画で、なかなか重い。
実際、冒頭から泣き、後半でさらに泣くこととなりました。
でもね、家で動物を飼うつもりのある人は、ちゃんと見なきゃいけない作品なのかも。
単に可愛いというだけでは駄目なんだと言うことを、改めて伝えてくれたような気がする。

たくさん泣いたけど、見に行って良かったと思う。
[PR]
by chuing_web | 2013-03-17 21:37 | 映画を見よう

d0002322_22293987.jpg

なんとも、ゆるーく流れる映画でした。
毎日、嬉しいことも、悲しいこともあるけれど、みんな地道に頑張っている。
ちょっぴり切なくもなるけれど、とりあえず、明日も、がんばろっかねと思える、心地よい時間でした(^_^)

なかなか良い感じの映画だったのだけれど、実はスクリーンを独り占めしてました(^_^;)

僕は一番に中に入ったのだけれど、僕の後に入った二人が、途中で出ちゃったものだから…。

なんともはやな、初体験です(^_^;)
[PR]
by chuing_web | 2013-03-09 22:28 | 映画を見よう

d0002322_20323095.jpg

映画 横道世之介、なかなか楽しめました。
はじめから終りまで、ずっとニヤニヤしながら見てました(^_^)
特にオチがあるわけでもなく、ドラマチックな展開があるわけでもないけど、見に行って良かった♪

上映時間が160分ということで、ちょっと長いかな~って心配してたんだけど、全く杞憂に終わりましt。
だって、ふと気づいたらエンディングだったもん。
せつなさもあるんだけど、ニヤニヤ笑いながら見られる作品で、好きな人は好きだと思うなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2013-02-24 20:31 | 映画を見よう

TEDを見たよ♪

d0002322_20152519.jpg


今話題の映画、「TED」を見て来ました。
かわいいクマが出てくるのに、実は結構下品な映画で・・・苦手な人は苦手かもしれないけど、僕はとっても楽しめました。
声を上げて笑っている人たくさんいたし。
特に、下ネタには、女性がうけてました(^_^;)

でも、実はホロっとするような場面もあって、素直に「見に行って良かった♪」と思えた作品でした。

機会があれば、ぜひ見てほしいな!

(この記事は後日UPしてます。)
[PR]
by chuing_web | 2013-01-26 23:50 | 映画を見よう

綱引いちゃった!

d0002322_19422491.jpg


昨年11月から公開中の映画、「綱引いちゃった!」を見てきました。
大分市で撮影され、全てが大分でいっぱいのこの映画。
なかなか楽しめるものでした。

物語はもちろんだけど、大分市民ならではの楽しみとして、普段見慣れた風景が、劇中にたくさん登場することが、とっても良かった♪

笑いあり、ちょっぴりウルッとするとこもありの、なかなか素晴らしい映画だったと思います(^_^)

この映画、日本テレビの製作なので、系列局のテレビ大分が積極的にプロモーションするのは当たり前なんだけど、TBS系の大分放送も社を挙げてプロモーションしてて、ちょっと不思議に思ってたんだけど、その訳は映画を見てわかりました。
どうも、映画の中の本物の綱引きの映像の協力を、大分放送がしてたんですね~。しっかりエンドロールにも、社名がのってたもの。
良い作品のを作る為なら、系列なんて関係ないもんね!

楽しい良い作品だったので、DVDが出たら、また見てみようかな(^o^)
[PR]
by chuing_web | 2013-01-20 19:29 | 映画を見よう

僕達急行A列車で行こう

d0002322_23391320.jpg

現在公開中の映画、僕達急行A列車で行こうを見て来たよ。
ものすごく久しぶりの映画館だったのだけれど、思いのほか楽しめました。
この映画を見に行こうと思ったのは、九州の鉄道かたくさん登場するから、という理由からだったのだけれど、ストーリーもしっかり楽しめました。
別に、感動的なシーンがあるわけでもないし、ドラマチックな展開があるわけでもないのだけれど、ほのぼの楽しめました。
最初から最後まで、ニコニコというか、ニヤニヤというか(^_^;)
見に行って良かったですo(^▽^)o
[PR]
by chuing_web | 2012-03-30 23:33 | 映画を見よう