カテゴリ:さといも日記( 72 )

サトブラのくだらない方担当、さといも見参。

さてさて気温も大分高くなり、皆さんそろそろ夏バテ気味?
それちと早すぎんでないけ?
と思うこともちらほらチラリズム。
勤務先では長期療養の方が増殖中です。一体どうしたんだろう。

夏本番まではまだ時間がありますが、昨年の夏を振り返ってみると
一度もクーラーをつけなかったという偉業を思い出しました。
さといもはクーラーがとにかく嫌い。
それというのも勤務先のクーラーが19度設定とかで、
風が直接頭に当たり続けるという状況ですので嫌いになってもしょうがない。
そのせいで帰宅したら暑さが少々愛しくなってくるもので
自宅でもクーラーを一切点けません。

「こんなクソミソに暑いのにクーラー付けない私凄くね?」と
少々Mっ気が出て来ているような気がするようなしないような…。

どうしても暑い時にはしぶしぶ扇風機を点けていますが
思い返せば扇風機たんには名前がついていない!これはいかん!
という事で今突然名前を付けてみようと思います。
ととのいましたっ

さすけ

に決定〜ドンドンドンパフパフ
理由は…分かる人にはわかる

今夏も親に文句言われながらも頑張るぜ(晴夫号のクーラーを中々入れないから)

ちなみにクーラーの名前?
食うラー男とかで良いんじゃね?
[PR]
by chuing_web | 2010-06-10 23:53 | さといも日記 | Comments(2)

d0002322_2310559.gif


パンツとともに、さといも再来。
九州はすっかり最近は温かくなりました。
むしろ蒸し暑い。勤務先は死体の臭いがします(原因不明)。

つい先日TVで「チャーリーとチョコレート工場」が放送されたのにガッツリ見逃してしまって、今日一日ずっとハンケチ噛み締めておりました。
地上波初登場ではないのに何故そんなに悔しがっているかって?
そりはですなぁ


吹替声優さんが藤原さんだからに決まっておろう!


と、ヲタク丸だしですけれども。はい、さといもは声優の藤原啓治さんの大ファンです。恐らく声優に詳しく無い方も、このチャリチョコ(って訳すのかは知らん)のジョニデの声を聴いてすぐに何のキャラの声をされている方かわかったと思いますが、そうです、日本一格好良いサラリーマン、ヒロシです。
以前チャリチョコが放送された時は違う声優さんが担当されていました。
DVD版では藤原さんが吹替えをされているので当時は藤原さんファンの慟哭が世界中に熱波をもたらしたとかもたらしてないとか。
んで今回のチャンスだったにもかかわらずモッチョリ見逃したという私のばかぁーっ!

興味のある方も無い方も、声優さんを調べてみると結構いつもと違った楽しみ方ができましてよ♪
例えば「魔女の宅急便」のキキとウルスラ(←カラスと話せる絵描きの女の子)は同じ声優さんが演じていたり。つまり一人二役。凄くないっすか?
あとは「天空の城ラピュタ」のヒロインであるシータ。彼女の声優さんは「ピッコッピッコッコッロコロ〜♪」でおなじみ、にこにこぷんのヒロインピッコロちゃん(※大魔王ではない)とか。
孫悟空の声はブルーベリーアイとか。

洋画の吹替えをされる方は特に大御所が多いのでこういった楽しみ方がしやすいですので「何か面白い事ないかな」という方はおためしあれ。
ちなみに、私の持論ですけど"面白い事"って恥ずかしがりやなのであっちから来てはくれませんぜ。"自分で面白い事をする"のがオススメ。手っ取り早いずぇ。ちなみに私は今日同僚にPCの壁紙を書いてあげました。ミッフィーが良いというので描いたよ。画像は待て、後日!
[PR]
by chuing_web | 2010-05-17 23:26 | さといも日記 | Comments(0)

告白

実は、「さといも」とは「さとくん」の一人二役でした

-------------------------------------------

というのがchuingwebさといもの4月馬鹿でしたテヘッ
勤務先では同僚が見るノートに「結婚する事になりました」と書いたのに
誰にもツッこまれなかった今日…淋しい
[PR]
by chuing_web | 2010-04-01 01:30 | さといも日記 | Comments(1)

魅惑の腰振り

d0002322_12421343.gif


可愛すぎますぜPonta…

ちなみにこのカクカクPontaは、さといもの「Ponta萌え~」が生じて
突発的に昼休み20分間で作ったものですので残念クオリティですぜ。
ぜひ□ーソンのCM動画を見てくれたまえ!
あの腰はやばい。
[PR]
by chuing_web | 2010-03-03 12:44 | さといも日記 | Comments(0)

うどーんっうどーんっ

ある方の日記を拝見していて「のらやで食事」という言葉を発見。

おおお久々に見たよ「のらや」。
ご存じない方は検索してもらえばすぐにヒットすると思いますが、
このお食事処で使用している食器が破壊的にかんわゆいのですよっハァハァ
以前どこかのBlogでこちらの食器を掲載しているのを見て
「まじパネェす!」と大興奮して、直接お店に問い合わせした事を憶えています。
残念ながら九州・九州付近に店舗はなく、食器も手に入りそうにありませんでしたが
直接問い合わせた(メール)ところ送料負担してもらえば通販も可能とのお返事が!
非常に丁寧な対応でますます私は良い気になり、何度かメールで価格やら何やらと
やりとりをしていたのですが、いざ振込!となり
「振込先を教えてちょ★」
的な事を送信して以降何の音沙汰もなく、恐らく二年くらい経ちますかねぇ

この件では非常に残念だったのですが、もともと通販をしているわけでもなく
きっとお忙しい中での事だったと思うので私のメールも見逃してしまったのでしょう。
このお店に悪い印象は一切もっておりません。

今回久々にサイトをみると店舗増えてるし!
そしてやはり大好評なのでしょう、以前は無かった食器のページと
その価格もサイトに掲載しておりました。

や…やはりかわえぇぇぇぇぇっっっっ!!!
猫スキーの方は一見の価値ありですよん。
都市部の方はぜひ訪れてレポをアップしてくだされっ
ちなみに味の保証はchuingwebではできませんので悪しからず。
何せお店に行ったことないからねっ
死ぬまでに一度は行きたいお店、それは

「のらや」さん
「キッチンククゥ」さん
「セレブデトマト」さん

以上三店舗でーす。
誰かつれてってけろ(上目遣い)
[PR]
by chuing_web | 2010-03-01 08:17 | さといも日記 | Comments(0)

さといもでござる!

さとくんが日記をちょいとお休みするということなので
呼ばれてないけど遅れてやってきた妹属性さといもが日記をお届けよん(はぁと)
ツイッターもやっていますがヲタク成分が幾分か強めなので
それでも良い方は味見してみると良い事がこれから先起こらないかもよ?(迷惑)
名前が「さといも」ではないのはご愛嬌
http://twitter.com/3znk

さといもの近況
勤務先の同僚と「オタマトーン部」なるものを結成する事を誓い合いました。
この誓い、誰にも、破ることはでき…ない!
と、そんなに凄い事ではないですけれどご存知ですかい?オタマトーン。
彼の瞳に見入られし者は彼に触れられずにはいられなくなるという
嵐を呼ぶ伝説の戦士でございます。

色んな動画サイトに数は多く無いですけどアップされているので
興味のある紳士・淑女の皆様は見てみたらどうだい?

いつか我がオタマトーン部の動画もあがるかもよ!?
やるからには極めたいものです。
遊び?暇つぶし?しゃらくせぃいっっっ
ヲタクには暇なんてものはないんだぜ!?
興味のある事には全力投球っ
興味のない物は全力で無関心っ
It's さといもクオリティ

同僚は三味線経験者という強者、
さといもはエレクトーンの発表会で「歌」を披露した強者
ということで実力はじゅ…じゅうぶんなんだからね!
[PR]
by chuing_web | 2010-02-24 01:08 | さといも日記 | Comments(0)

d0002322_21511899.gif


最近兄が詩人になっている!
おみゃーはロレンスかっ
マローニかっっ

わかる人だけわかれば良い。

世の流れについていくために私もツイッターなるものを始めてみました。
なかなかに面白い。
でも実はツイッターも結構閉鎖された空間って気もしますね。
お気に入りの人を見つけたって、仲の良い人同士が話しているばかりで
こちらからしてみれば何の話してるのか全く見えずにポッカーンて事多し。
誰かと誰かが内輪会話をしているのを眺めるよりも
やはり大勢の人に向けて書いているブログという媒体が私は好きかな。
しかしツイッターにも楽しめる要素はあります。
それは「bot」という存在。
一時期ブログペットというものが流行りましたが、
あれに似たようなもので、登録された言葉に対して
あらかじめ登録された言葉をキャラクターが喋るというものでして
これがまぁヲタクには楽しくて楽しくて!!
私は某鼻とアゴの鋭角具合がおそろしゅうことになってる麻雀漫画が
好きなので、そのキャラのbotをフォロー("お気に入りに登録"みたいなもん)
しているのですが、私が「おやすみ」と話しかけると
「じゃあ目を覚ましてやろう……!」とか言ってくれるわけですよ。
あらかじめプログラムされているものとわかっていても
すげぃテンションあがります、これぞヲタククオリティ!
色んなbotがあるようですが、クオリティの低い物もあるので注意。

私はbotに話しかけるのが楽しいのでよく「おやすみ」とか
「励まして〜」とか話しかけているのですが、
私がbotに話しかけている事は私をフォローしている人にも
ばれているわけです。
おそらく「この人淋しい人…」と思われていることでしょう。

それでもっそれでも私は私の道をいくよウフフフ怯えていただけなんだよねっ

ということで皆さんもtwitterいかが?
楽しむコツは「フォローを増やすこと」らしいですが
17人をフォローした段階で既に手一杯なさといもでした。
[PR]
by chuing_web | 2010-02-04 22:07 | さといも日記 | Comments(0)

やってやんよ

d0002322_19411690.jpg


と、いうことで行って参りました「四天"王"像展!」。
いきなりタイトル画像で漢字間違えているけど、これが噂のchuingweb仕様なのだ!
ついてこれない良い子のみんなはキカイダー新しいライダーでも見てなさい!

さて、そもそも九州国立博物館で開催されているのは「四天王像展」ではなく、「阿修羅展」なのですが、ここはさといもの勝手な判断で「四天王像展」とさせていただきました。
ん?何故かって?

d0002322_2073643.gifさといもが四天王像の大ファンだからに決まっている

わたくし、学生時代の歴史の授業中、延々とノートに四天王像を描いていた過去を持っていましてヨ。ちなみに当時から阿修羅像にはさほど興味はなし。どの解説文を阿修羅像についての説明は"少年"って書いてあるからね。ほら、さといもってオッサンスキーですから。
さて話を進めませう。

d0002322_19482157.jpg


いつもはコアラと鳥で描かれるサトウブラザーズですが、本日はニャンで参ります。え?何故かって?

d0002322_2073643.gifd0002322_2091422.gifサトブラの気分がニャンコだからに決まっている

話を戻します。
サトウブラザーズは大分市内から九州国立博物館に向かうので、さといも的に憎き特急ソニックを使用してまずは博多へ向かいますソニックなんて滅びれば良い。
博多に着いたら乗り換えして、更に乗り換えして…すまん、もう詳しくは覚えていないんだ…。さといもは仕事のコネを利用してもぎとった招待券があったので交通費のみ負担しました。さとくん(兄)は「四天"王"像展」と電車の切符がセットになった物があったのでそちらを購入。そのチケットにはなんと世間では大人気阿修羅君のポストカードが付いておりますことよ!あと、迦楼羅君も居たかな?
「博物館でグッズ買うから良いや〜」という方はご注意。
正直、博物館のグッズはお高めですのでこの切符とのセットの方が良いかもしれませんぜ?
だってさ、いくら記念とは言っても、仏像が載った葉書とかお金出して購入して何に使うんだい?
よーく考えよう〜お金は大事だよ〜

さて、とりあえず行程は吹っ飛ばして太宰府に到着して

d0002322_19585247.jpg


いくら大分が福岡の隣だとはいってもね、2時間30分以上かかるわけですよ。んで乗り換え乗り換えだから到着したら昼になっちまうってわけさ!そりゃお腹の虫も抗議するわけですよっ
そこで

d0002322_2003689.jpg


やっぱこれだよねー太宰府名物梅ヶ枝餅!!
d0002322_2022490.jpg

間違ってもお土産用の保存がきく箱に入った物を買ってはいけませんぜ。
わたくしが手にしているコレとは全く持って別物です。
できたてほやほやあつあつのモチモチのパリッパリを買うべし!!

サトウブラザーズは太宰府をまともに巡ったのはこの日で二度目なのですが、いつもこのお店で買っていまする。オススメオススメ!
d0002322_204413.jpg

太宰府天満宮に来るまでに色んなお土産屋さんがあるけど、このお店は一番最後に現れるくらいの位置にありますぜ。途中での誘惑に負けずに来てくれよな!

d0002322_2011377.jpg


おっちゃんまだ居たーー!!!!
※2年前のおっちゃんはこちら

このおっちゃんも途中に居るからね。くれぐれも驚かないように。顔怖いけどな。

お腹も膨らんだことただし

d0002322_20142188.jpg


周りをきょろきょろすると結構団体さんもいました。ただでさえ混雑が素敵な事になっているという噂の特別展なので「だ…団体だと!?(ざわっ)」と思ったのですが、学生(多分野球部)の集団は九州国立博物館へと向かう道を途中でカクッと折れた。「何!?ま…曲がるだとっ!!?」と、彼らが進んだ先に見えたのは

どーん
d0002322_20163928.jpg


だ…太宰府遊園地だとぅっ!?
よく見ると左下にじゃじゃ丸が居るぜ。くそぅ最近の学生を舐めてたぜ。まさか団体でおピンク色の遊園地に行くとは(※色がヤバいだけで至って普通の遊園地です)。
でも今公式サイトのぞいたら「痛くない骨盤矯正体験」が出来るって書いてた…。
は…はば広い遊園地だ。

遊園地を横目にちょいと変わった施設へ向かいます。
コレね↓
d0002322_20202798.jpg

この施設、みんな普通に入って行くんだけど、初めて入った時は私は驚いたよ。だってこんな外観ですから、「ほぅ〜木造建築だね、ここを入ると博物館か」と思っていたのに入り口を入るとそこは

d0002322_20215244.jpg


エスカレーターかよっ!!

っていうね。長い長いエスカレーターの先には

d0002322_20223073.jpg


これまた近未来的な道が続きまする。床は足への衝撃を和らげるふにゃふにゃ構造となっております。入り口の木造建築からは想像つかないっしょ?太宰府遊園地といい、なんだ、ギャップ萌えってやつをわかってらっしゃるな太宰府スゲーッ

近未来通路を抜けるとすぐ今回の目的地九州国立博物館です。

d0002322_20242971.jpg


この博物館、変わった形をしております。
初めて見た時は「博物館界のタイガーモス号※や〜!!」と感激したのですが、今改めてタイガーモス号を調べてみたら全然似てなかった。
むしろ
d0002322_2034721.jpg

くつした…もとい、ツチノコだね。
※タイガーモス号=天空の城ラピュタでドーラのパパンの飛行機。床は布製なので気をつけてね☆

噂では100分以上待ちが当たり前、と聞いていたので覚悟していたのですが、連休明け後の休日とあって馬鹿みたいには混雑しておりませんでしたことよ。

d0002322_2036954.jpg


それでも70分待ちでした。でも列は順調に進むので立ち止まって待つことは殆ど無いし、熱中消防士の為、ミストや給水所も準備されていたのでストレスも無し。

ミストは風に流されて明後日の方向に行ってたけどな!

途中途中に「阿修羅新聞」とかもあって暇になることは無かったですよ。
「阿修羅新聞」ってのは恐らく九州国立博物館の学芸員さんが作ったで有ろう手作り感満載の新聞なのですが、私が手に出来たのは第二号の「十大弟子特集号」でした。
坊さんには興味無ぇんだよ正直、第三号が欲しかった!!!だってさ、だっさて、
四天王特集号なんだぜーーーっっっ!?

d0002322_2041573.gif「誰かくれ」










さて、ずんずん進む列ですが、サトブラの後ろに居たのは小学生らしき団体。夏休みの課題だったのか何なのか、どうも先生も一緒に居る様子。
その小学生の中に一人恐ろしい子が居ましたよ

d0002322_2043773.jpg



今流行の伊達スキー歴女ですよ皆さん

とにかく熱く伊達を語る!!さといもも大概歴史は好きだが、さといもはにわか歴史ファン。好きだけど知識は一切持ってないんだな!所詮ゲームて得た程度の知識さ!だがこの小学生は違った。歴史的な背景にとにかく詳しく、それを熱く語る語る語る!俺がっ満足するまでっ話をっ止めないっってやつですよ。
しかし、隣の冷静な友人に言われてたよ


「その情熱をさ、もっと勉強とかに向ければ?」

d0002322_20463643.gifd0002322_20464631.gif(よく言った!!!)







末恐ろしい小学生に怯えながらもついに入館です。一歩入るとそこは…

d0002322_2048385.jpg
d0002322_204812100.jpg


弁慶だーーっ源義経だーーっ

天井には
d0002322_20491075.jpg


トッポだーーっ

九州国立博物館って凄いわ。ってアレ、何見に来たんだっけか?
一瞬忘れかけましたが、それくらい見応えのあるシュールな素晴らしい物があちらこちらにあります。壁にはちびっ子が塗ったであろう阿修羅塗り絵が沢山展示されていました。
子供らしい、常識にとらわれない色とりどりなカラフル阿修羅が並ぶ中で、サトブラは天才を発見しました。

d0002322_20555658.jpg


これぞ草食系男子!!

子供って凄いよね、でも負けないんだからっ!さといもだって脱がなくたって凄いんですよ、主に腹が。

d0002322_2058326.jpg「僕も凄いよ」


d0002322_20582831.jpg

確かに凄い、沢山の人が彼を撮影しておりました、抜かりないな奈良県!

今までにない長さの記事となっておりますがまだまだ行くぜイェー
ということでやっとこさ展示へ。

まずは大変作りの良いパネル(印刷屋さん良い仕事しとります、しかし修正テープが目立ちましたな!ただその修正テープも良い作りですばr※略)が御出迎え。
そして各所壁にDVDを流している薄型液晶ディスプレイがかけられておりますが、

d0002322_2162022.jpg


その上、高い位置にかけられているので酷い混雑でも見ることができます。きちんと考えて設置してある、さすが国立だね!
ちなみに美しすぎる映像を映し出すディスプレイも、プレイヤーも、全てSONYさんでございました。グッジョブSONY!

さて、展示自体は撮影禁止なのでここからは九州国立博物館さんからお借りした写真を掲載。
色んなサイトさんできっとこの写真は見たことがあると思うのでchuingwebでは大きくは掲載しません許せ兄弟よ。

d0002322_2185516.jpg

まずは世間様の本命であろう阿修羅君。世間様の感想は「思ったより小さい」という人が多いらしい。その意見を聞いていたので、さといもは見ても小さいとは思わなかった。

d0002322_2111231.gif「大丈夫、ちみも、色んな事を経験して大きな男になれるさ」



阿修羅像の横顔ってあまりピックアップされる事が無いと思うのですが、今回は360度見ることが出来るので、普段見ることのできない横顔を特に注視しました。

d0002322_21122223.gifd0002322_21123279.gif「誰かに似ているよね…」




舞の海や!!

この会話をしてすぐ、遠くの方からも「舞の海」「舞の海」という声がチラホラと聞こえて参りました。みんな思う事は一緒!
しかし、日本人なら正面・左・横に顔があったら後ろにも顔がありそうなもんだと思いませんか?しかし、阿修羅像には無い。それは何故か?

d0002322_21122223.gifd0002322_21123279.gif「作るの面倒くさくなったんじゃね?」「横顔も多分だんだん面倒くさくなってきて舞の海になったんだよ」



d0002322_21145459.jpg

展示自体はこのように、珍しい配置になっております。広いフロアを区切らずに配置しております。この配置は面白かった。だってね、展示物の人気度・注目度が一発でわかっちゃうんですよ。一見阿修羅像がダントツ人気だと思うでせう?確かに一番最初は皆阿修羅像に群がる。
でもね、阿修羅像って殆どの人が有る程度の形知っているわけですよ、ポスターにもデーンッて出てるし教科書とかにも載ってたしね。時間が経つと人の群がり方が変わってきます。
最も人が長時間群がっていた場所、そこは…


ウホッ☆坊さんだらけの十大弟子ゾーン☆

意外でせう?ちなみに、前述した「阿修羅新聞第二号」には、その坊さんのうちの一人と阿修羅のサンダルがおそろいという記事が載っておりましたが、新聞を読んでいる時、後ろに居たお兄さん達の声が聞こえてきたんですよ…

d0002322_21235031.jpg


すっ…すげぇ!!

さて進みましょう。このフロアには阿修羅像と坊さん以外に迦楼羅君ともう一人居ます。他にも居るかもしれないけど覚えていないんだ。だってこのもう一人のインパクトが凄いんだもの…

d0002322_2134124.jpg


なんで巻いちゃったの!!??

彼、"さから"君というそうです。"けんだっぱ"も"かるら"も知ってたけど"さから"君は知りませんでした。だって漫画に出てなかったもん
ちなみに頭のうんこ物は蛇らしいですよ。それにしても…ねぇ。

さから君制作者「ウホッこれ面白くね!?」

弟子「ちょっっ師匠っそれやばいっしょ!!」

さから君制作者「いやいや良いって!芸術ってやっぱ面白くねぇとさー」

弟子「怒られたって私は知りませんからねっ!」
〜それから後〜

依頼者の偉い人「ほほうっこれは素晴らしいできばえですな」

さから君制作者「でしょう?神々しさすらありますね(←自分で作ったくせに内心ドキドキ)」

依頼者の偉い人「なんとっっこの頭に乗っているのはっっっ」

さから君制作者「(ドチーンッッッ)」

依頼者の偉い人「神の遣いという白蛇かね!?素晴らしいっ」

さから君制作者「えっ!!?あっっ…そっそうなんですっっハハハッ」

みたいな会話があったに違いない。
さから君達のフロアはこれでさようなら。ちなみに"さから君"の身長はさといもとほぼ同じだ!
あれ、でも"さから君"は、うんこも身長に加えているらしい。ずるいわっ

では次のフロアへ。


d0002322_21414784.jpg
d0002322_21415554.jpg



キターーーーッッッ!!!

ちょっと何この威圧感っ!ヤッベヤッベーーーッカッチョエェーーーッッッ
鼻血出そうっ惚れるっウヒョーーーッッッッ
d0002322_21473099.jpg


このフロアでは私に限らず、多くの人がその迫力に「オオォォーーッッッ」と感嘆の声を上げておりましたことよ。そこでさといもは自分の子供のように誇らしくのけぞっていたのでした。

d0002322_21491724.gif「次行くよ」

d0002322_21512470.gif「さようなら大好きなひと(四天王像)」


別れの悲しみを乗り越えたサトウブラザーズの歩みの先には

d0002322_21522477.jpg


こっっこいつらっっっっ…

d0002322_21544313.gif


ふ…ふざけてんのかーー!!

と、言いたくなるような風貌です。みんな觔斗雲(きんとうん)に乗ってすげーご機嫌な表情してんだぜ!?

弟子「ちょっっっしっっっ師匠ーー!!また何作ってんすか!!」

制作者「ウホッ見つかっちったーテヘッ☆」

ですね、わかります。
さて、ここまでで展示はほぼ終了。実は事細かにつたえませんでしたが、各フロアには
↓このようなパネルがあります。

d0002322_21574313.jpg


歴史や文化、宗教観等が可愛らしいイラストで凄く分かりやすく書いてある漫画です。こういう展示のときって、大体皆さんパネルは観ていないのですが、こんかいは愛らしいイラストで分かりやすく描かれていたので多くの人が一生懸命見ておりました。この方法は大成功だと思います。
さといもの絵じゃなくて良かったね!(本当にな)

d0002322_21593041.jpg


展示フロアを出たところには物販コーナーがあります。
さすが大人気特別展。物販コーナーにも山盛りの人だかり!!
でもみんなよく考えてっっそれ仏像の写真だよっっ買ってどうするの!!??
さといもみたいなオタクは良いのです、甲冑デザインの参考にしたりするからね。でもそんな高額だしてまで買うものじゃないよっそこのおばちゃん気付いてるーっ!?
しかし、皆さん楽しそだから良しとするか。
ギャルな同僚にこんなメールが届いたらしいし
d0002322_2265993.gif

↑ギャルが着こなす阿修羅Tシャツ

もっと仏像が人気になれば良い。年々おもしろ仏像達か管理されずに朽ち果てていっているからね。
この記事の長さからサトウブラザーズがどの程度満足したらよく分かっていただけたかと思いまする。楽しかったよー!非常にハイクオリティな展示でした。
サトウブラザーズは普通の人とは違う所に目を向けるので、どんなに素晴らしい展示物が来たって展示物以外がつまらなかったら「駄目な展示だな」って思ってしまうのだけれど九州国立博物館はいつ来ても素晴らしいわ。管理が行き届いている。
以下素晴らしかったリスト(覚えている範囲)
・高い位置に配置したディスプレイ
・真横から見ても見える液晶ディスプレイ
・パネルのデザインにもこだわり
・パネルの修正シールも手を抜いていない
・阿修羅像と四天王像を分けて配置した所
・四天王像の素晴らしさが際立つよねウホッ
・(実は常設展示してある阿修羅像のビビットカラー)
・展示フロアの最後に置いてある図録のサンプルの巨大さ
・あじっぱ入り口の土偶ガシャポン
and more!

ということで以上っサトウブラザーズ「四天王展レポ」でした!
我ながら長ぇ!
おつきあいいただいた方々に感謝とキッスの嵐を。
んではっまた素敵な展示が近場にきますよーに願いつつ、締め!
[PR]
by chuing_web | 2009-09-12 19:50 | さといも日記 | Comments(2)

ヒヤッとインク

新調したばかりのペン先の油のせいで、黒インクが先からスルスル〜っと滑り落ちてヒヤッッとする事ありますよね(オタクにしかわからない

さて、本題のコレ↓
ttp://www.fiat-auto.co.jp/500pink/index.html?topbanner

こ…これは可愛いぞ
ピンク色の物なんて一つも持っていない私が見ても可愛いと思えるぞ

しかし、通常のカラーラインナップを見てみるとフィアットのカラー名って面白いですな。
「ボサノバホワイト」
「パソドブレレッド」
「チャチャチャアズール」等
名付け親は社交ダンス部なのだろうか。

しかし、ピンクはそのままの名前…つまらんじゃないか!
ここはやっぱり


「妹なんかに負けないっマジレンジャーピンク」にしようぜ

今調べて知ったんですけど、マジレンジャーって女性戦士が二人居るんですね。
マジレンジャーピンクは「ももいろ魔法」を使うらしいですよ



い…いかがわしいっっ

しかし昔に居たらしい戦隊ヒーローの「バトルフィーバーJ」は…もう何も言うまい
[PR]
by chuing_web | 2009-09-10 18:00 | さといも日記 | Comments(0)

欲すぃ!!


量産型ガアルヨーーーーーーーッ!!!!!

我が家に実は一機居るのですが、素材の劣化なのか、劣悪な環境(※さといもの生息地)に居るせいなのかわかりませんが、↓この右側のお方がですね…
d0002322_20132414.jpg



最近溶け始めてるんですよ

実は先日某クラウド(ポーションのおまけ)も溶けていることに気付いて、泣く泣く処分したのですが、タチコマとこのガンダムだけは捨てきらなかったんだ。
フィギュアって溶けるもんなんですか。教えてフィギュア博士ー
[PR]
by chuing_web | 2009-09-03 20:22 | さといも日記 | Comments(0)