大分のプジョーのこと

大分エリアでのプジョーのサービスを行っていた会社が変わるみたいね〜。
これまで、ヤクシンさんだったのが、シトロエンと同じ、よしばんさんになるのだとか。
今はどちらともお付き合いのない我が家ですが、良い方向に変わるといいね!
d0002322_20115461.jpg

[PR]
by chuing_web | 2012-09-26 20:10 | プジョー関連 | Comments(0)

さよなら晴夫さん!

d0002322_22275099.jpg

今日でプジョー206の晴夫さんとお別れです。
我が家で初めての輸入車という事で、色々心配したのだけれど、本当にトラブルのないクルマで、拍子抜けしたほどです。
この子がいたからこそ、僕が、シトロエンC2に乗ろうなんて思う事もできたんだよね〜。
乗っていても楽しかったし、色々良い思い出が作れたと思います。
新しいオーナーさんのもとでも、元気でいてほしいな〜!
[PR]
by chuing_web | 2012-01-08 22:22 | プジョー関連 | Comments(0)

ついに来た(のか?)

晴夫(PEUGEOT206)のエンジンがかからぬわあぁぁいっ!

友人宅前に15分程度駐車して、「さーて帰宅すっぺ」と思ったら
「ブルルルウーンキリキリキリキリ ポーン」という
なんとも間抜けな音とともにワイパーが何故か動き、
肝心なエンジンはかからず。
何度も何度もがんばってはみるものの結局「ポ~ン」。
泣く泣くJAFっちゃいました(初JAF)。

田口浩正に似たJAFの兄ちゃんがブースターやらなんやらで
色々してくれたら無事エンジンはかかったものの、
こんな短時間でバッテリーが上がるのはやはり不思議らしい。
充電もバンバンできる状態だからバッテリー自体は
ピンピンしているというし。
無事動くようになったので充電の為に小一時間ドライブ。
しかし、朝になるとやはりエンジンがかからないもんだから
父の持っているブースターでもう一度再始動。
エンジンかかったヤッホーイッ→充電の為にドライブ。
しかし朝、やっぱりエンジンかからねえぇぇっっ!!


しょうがないので今のところ父の車で通勤していますが
車がデカいので怖い!!怖い!!怖い!!

晴夫ちゃんは来年車検。
シトロエン大分さんももう無いし、信頼できる車屋さんが居ないので、
車検までには買い換えよう…としぶしぶ思っていた矢先の出来事でした。

はたしてどうなるのか晴夫!!
いつまで3ナンバーに乗らなければいけないのかさといも!!
[PR]
by chuing_Web | 2011-08-18 08:19 | プジョー関連 | Comments(0)

新ライオンさん

プジョー、“ライオン”エンブレムを一新(webCG)

プジョーのライオンさんが変わるそうだ。
なんだかこれまでよりシャープな感じ?
大分からプジョーディーラーはなくなったので、関係ない話ですが・・・。

あ、晴夫氏(206)のフロントのライトが切れました(笑)
明日交換予定です@シトロエン大分さん♪
[PR]
by chuing_web | 2010-01-09 22:38 | プジョー関連 | Comments(0)

プジョー大分さ~ん

d0002322_21405378.jpg


先日、さといも宛にプジョー大分さんからお手紙が。

何でも、6月30日をもって、現在大分市賀来にあるショールームを、大分市羽屋に移転統合させるそうな。
移転先は、ボルボカーズ大分のあるところね。
まあ、工場は以前からここだったので、大した問題はないのですが、ショールームはどうなるんだろ?
新たに作るスペースはなさそうだし、ボルボと一緒に置くのもいろいろ問題ありそうだし。

そういえば、今日の大分合同新聞に、大分輸入車ショーの広告が出ていたのだけれど、そこには、ボルボカーズ大分の名はあったけど、プジョー大分の名はなかったんだよね。

これって、結局、ヤクシンさん的に、プジョーは縮小しますよ、もう力はいれませんよという、意思表示?
その証拠に、このショールーム移転統合のお知らせのお手紙の封筒は、ボルボのものでした。
外だけ見ると、プジョーからのお知らせには見えない・・・。

厳しい時代だから、そうなってもおかしくはないよね。
まあ、晴夫氏に関しては、シトロエン大分/オートフランス大分さんがいるので、問題はないのだけれど。

どうでもいいような、少し気になるような話題でした。
[PR]
by chuing_web | 2009-05-22 21:49 | プジョー関連 | Comments(0)

ここは他力本願寺

d0002322_16204414.gif


最近chuingwebに新規のお客様が多くて嬉しい限り
どうもお久しぶりです、管理人のもう一人の方さといもです。

先日晴夫(※ぱれお※PEUGEOT206)のフォグランプが切れたので買いに行ったのですが、説明書に載っている型番の商品はあった。しかし、パッケージには「ヘッドランプ」と書いている。同じシリーズの商品で違う型番の物にはちゃんと「フォグランプ」と書かれている物もあるのに。
結局この商品で良いのか分からなかったので購入しませんでしたがどなたか御詳しい方いらっしゃいませんかねぇ〜ビバ他力本願!

そして他力本願その2
晴夫号のトランクが開かなくなりました(チ〜ン)
特に何も入れていないので困らないっちゃー困らないのですけれども。
唯一使わないCDチェンジャーが入っているくらいかな。
チェンジャーなのにここ数年CDのラインナップが変わらないという。
基本ラジオしか聞かないのですよ。
ですので開かなくても困らないのですが、そのままにしているとアンチ輸入車の親に「ほらみたことか!」と言われるので一応直しておきたいところ。
同じような症状に見舞われた方いらっしゃいますか?

次郎ちゃん(C2)に総走行距離を抜かれるのも数日のうち…というところまで来たので、また休みがあったら花公園にでも行こうと思います。
せめて残業が減ればなぁ…ぐすっ
[PR]
by chuing_web | 2009-03-20 16:29 | プジョー関連 | Comments(3)

206+?

昨日の日記のコメントで、シゲぞうさんから、「206+というのが出るらしいよ」というのがあったので、早速記事を探してみました。

プジョー、207顔の「206+」を発表(asahi.com)

これ、悪くないですよね!
ちっちゃいクルマ好きとしては、とってもGood!
だって、207、嫌いじゃないけど、大きいし、高いし。とても、206の買い替えとしては、導入しづらいもん。

もし、日本で出たら、さといもさん、いかが?
って聞いたら、CCの方がいいとの事。
なるほど・・・。
[PR]
by chuing_web | 2009-02-21 21:18 | プジョー関連 | Comments(4)

今日は晴夫氏2度目の車検の為プジョー大分サービス工場(ボルボカーズ大分)へ

皆様ご存知の通り、サトブラとプジョー大分サービスはイマイチ上手く行かないのですが今回は如何に?

まず、フロントへ

「車検の予約をしていたさといもですが・・・」

「そちらへかけてお待ちください」

・・・なんと、座っていいらしいぞ!ちゃんと客扱いされている!それにまず驚く(笑)

で、担当氏登場
ちゃんと説明等を行ったうえでお金の請求がございました。

な~んだ、できるじゃない!プジョー大分サービス。
今までが今までだったから、駄目なのかと思っていたよ。

これなら合格!この調子であれば、ちゃんと晴夫氏をお任せできるぞ!
あとは、ちゃんと仕上げてくれればOK!

多分、サトブラブラックリスト入りしてるんだろうなぁ(笑)
下手なことすると、ブログに書きますからねぇ。

晴夫さ~ん、元気に帰っておいで~
[PR]
by chuing_web | 2008-06-29 20:21 | プジョー関連 | Comments(0)

来週日曜日は、晴夫氏(206)の車検です。
今回はタイヤ交換等もするので、それなりの予算がかかりそうです。
ただまあ、これまでそれといってトラブルも起きていないので、極端な予算はかからないことでしょう。

ただ、プジョー大分さんのサービスって、サトブラにとっては鬼門なんですよねぇ(笑)
はたして気持ちよくやり過ごすことができるのか・・・。
とりあえず、車検の申し込み&見積もりの段階で・・・。
やっぱりショールームとサービスが別というのが非常に面倒。今回連絡だけで、2度手間になってますからね。さらにサービス工場でどんなことが起こるやら。

とりあえず、Yさん&T氏はいい人であるが、それを超えるぐらいサービスは嫌(爆)

さといもにとってはブルーな日が続くことでしょう。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-22 20:12 | プジョー関連 | Comments(0)

出た~!

d0002322_22173321.jpg


昨年のことではありますが、プジョー大分さんの公式サイトがオープンしてます。
そしてオリジナルのブログも始まりました。
スタッフの皆さんの様子が見られて、今後どんな風に更新されていくのか楽しみですよ!

Yさんが一生懸命更新されているそうなので、プジョー大分さんに行った際には、ぜひ感想を伝えてあげてくださいね!
[PR]
by chuing_web | 2008-01-20 22:20 | プジョー関連 | Comments(2)