カテゴリ:シトロエン関連( 124 )

アブダビ

d0002322_21514458.jpg

ローソンで、シトロエンのマジョレットミニカーを見つけたので買っちゃった♪
ラリー仕様なんだろうけれど、アブダビって書いてあるみたい。
ラリーのスポンサーなのかな?
[PR]
by chuing_web | 2014-11-12 21:51 | シトロエン関連 | Comments(0)

ついに復活!

d0002322_2275549.jpg

大分の地から、それぞれの事情でなくなっていた、シトロエンと、プジョーの正規ディーラーが、まもなく復活します。
オートフランス大分さん閉店後の、シトロエン大分サービスポイントを運営されていた、エネオスサービスステーションでお馴染みの、よしばんさんが、運営されます。

ショールームのオープンは、1月と、もう少し先にはなりますが、大分でも、プジョーシトロエンの、新車が買えますよ!

かつてのオートフランス大分さんまでとは言わないけど、みんなに愛されるディーラーさんになってくれるといいなあ♪

あ、僕は、これからもジュークちゃんと一緒に、大分日産古国府店渡辺さんに、お世話になりますよ(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2012-10-27 22:06 | シトロエン関連 | Comments(0)

オートフランス大分さんが運営していた、シトロエンのサービス拠点がなくなって暫らくたちますが、やっと引き継いでくれる所が決まったようです。
新しいお店は、大分県内で、エネオスのガソリンスタンドなどを展開している、吉伴さん。
信頼できる企業に決まって、大分のシトロエン乗りさんも、一安心だね!
僕もホッとしました(^^)
12月から営業開始だそうです♪
[PR]
by chuing_web | 2011-11-17 22:29 | シトロエン関連 | Comments(0)

楽しい出会い♪

今日は、シトロエン大分(オートフランス大分)さんが、先月末で閉店したことに伴う、打ち上げ飲み会に参加して来たよ♪
現在も、シトロエンやルノーに乗ってる方はもちろん、様々なメーカーのクルマに乗ってる、とても個性的な人の集まった打ち上げでした。
みんな、クルマだけでなく、オートフランス大分のみんなが大好きな人の集まりだったから、なんだかとても、暖かな感じがすごく良かった。
そして、みなさん、会話の内容が「濃い!」(笑)
普段の会話では出てこないようなものが、たっぷりで、なかなか興味深いものでした。
そして、この日集まったみんなのクルマが揃ったら、面白そうだな~って感じます。
だって、これまでに、見たことの無いようなクルマが揃いそうなんだもの。
ぜひ、拝見したいものです。

こんな素敵な人達と出会う機会を作ってくれた、オートフランス大分さん、本当にありがとうございました。
お店はなくなってしまうけれど、この出会いは大切にしたいです。
[PR]
by chuing_web | 2011-06-04 23:59 | シトロエン関連 | Comments(4)

改めてありがとう!

d0002322_220816.jpg


今日、シトロエン大分サービスポイントを運営する、オートフランス大分さんから、閉店のお知らせが届きました。
先日遊びに行ったときに、そういったお話は聞いていたのですが、こうやってきちんと書面でお知らせが届くと、改めて寂しくなるね。
止むに止まれぬ事情とは言え、本当に寂しい。
ボクは、シトロエン大分さんの「人柄」が好きで、C2を買ったんだからね~。
C2はもちろん、好きなクルマでしたが、シトロエンそのものは、もともとそれほど好きではなかったですからねぇ。
むしろ、フランス車だったら、プジョーやルノーの方が、好きだったわけだし。
かつては、シトロエンは、キライな方のクルマだったし(笑)

でも、色々縁があって出会えたわけですよね~。
とっても素敵な出会いでした。

それだけに本当に寂しい。

シトロエン大分の皆さん、そこで出会ったシトロエン乗りの皆さん、本当にありがとうございました!
ボクは現在はC2には乗っていないけど、現在乗ってる皆さんは、大切にしてあげてくださいね!

ちなみに、ボクが乗ってた、C2の次郎ちゃんはというと、ボクのおじさんのところで元気にやってますよ♪
先日、車検も済ませて快調とのこと!
その車検を受けた工場の方から、メンテナンスがとってもしっかりしてある!って褒められたって!!
いつも、シトロエン大分さんに、見てもらってたからね!
ボクも嬉しくなっちゃいました♪
[PR]
by chuing_web | 2011-05-20 21:59 | シトロエン関連 | Comments(0)

d0002322_2224359.jpg

今日は、シトロエン大分サービスポイントさんに行ってきました。
特にこれといって用事はなかったのですが、おしゃべりに(笑)
そこで、一緒にいたお客さんが、さといものはいていた靴を、えらく褒めてくださって、さといも、とっても上機嫌♪
女性は、そういうところ、しっかり見てるんだね〜。僕ももう少し、足元気をつけなきゃ(^_^;)
こんな風に、お客さん同士で絡めるお店もそうないだろうなぁ。個性的で、素敵なお客さんが多い、お店に出会えてホント幸せだったなぁ。
今僕は、日産車乗りだけど、シトロエン大分さんは、とっても大好きなお店です。
[PR]
by chuing_web | 2011-05-15 22:15 | シトロエン関連 | Comments(2)

シトロエン11B

d0002322_14541481.jpg

トヨタ博物館でシトロエン発見!
前輪駆動方式を採用した、世界初の量産車だそうな(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-05-03 14:52 | シトロエン関連 | Comments(0)

DS5なんか出たのね~

シトロエン、上海で「DS5」発表(CarWatch)

上のリンクのとおり、シトロエンDS5が発表されたんだって。
日本でも登場するのかなぁ?
DSシリーズは、なかなかすごいねぇ。
実物見てみたいなぁ♪
[PR]
by chuing_web | 2011-04-20 22:05 | シトロエン関連 | Comments(0)

d0002322_205328.jpg

先日の事です。
久しぶりに、シトロエン大分(サービスポイント)さんに、遊びに行ってきました。
現在は、新車販売を行っていないので、ショールームにクルマがなくて、がら~んとしていたのがちょっと寂しい。
でも、いつものとおり、Aさんと楽しくお喋りしてきたよ~。
別のメーカーのクルマを買っても、遊びに行きたくなるお店って、やっぱり珍しい存在だよね。

そこで、ジュークの次郎ちゃんと初対面!
すると、「スターウォーズに出てくるキャラクターみたい」とのこと。
確かに、ジュークの次郎ちゃんは、白いボディだし、なんかわかる気がするなぁ。
そんな訳で、そのグッズを買ってみました~♪
映画のやつを、グッとかわいくしたやつなんだけど、いいでしょ?
スターウォーズ、あんまり見たことないんだけど、いい買い物したかも?

ちなみに、Aさん曰く、ジューク君、日産の匂いがするって。
シトロエンとは違うって。
やっぱりメーカーが違うと、そういうのも違うのかぁ。
気にしてなかったけど、なるほどです(^^)
[PR]
by chuing_web | 2011-04-19 20:04 | シトロエン関連 | Comments(0)

ほんとうのおわかれ

d0002322_20545336.jpg


今日、シトロエンC2の次郎ちゃんが、僕の手元から離れていきました。
新しいオーナーさんに引き取られたのです。
「え、まだいたの?」って思ったかもしれませんが、実は、昨日名義変更手続きが終わったのです。
だから、C2次郎ちゃんと、ジュークの次郎ちゃんは、今朝まで仲良く並んで止まっていたのです。
でも、今夜からは、ジュークの次郎ちゃん一人ぼっち・・・。
ちょっと寂しい気分です。
ただ、新しいオーナーさんは、C2のこと凄く気に入ってくれて、とっても喜んでくれているので、きっと大切にしてくれると思う。
新しいオーナーさんの元でも元気にすごしてね~!

そして、僕は、ジュークの次郎ちゃんと楽しく過ごしていくよ♪
[PR]
by chuing_web | 2011-03-08 20:58 | シトロエン関連 | Comments(0)