カテゴリ:読書( 109 )

こえのかたち

d0002322_22130395.jpg



妹から読めと渡されたマンガの本。
今日は時間があったので、ゆっくり読みました。
全7巻、良い終わり方をしたと思えるけど、結構、辛い内容で、う〜ん…となってます。
今度、アニメ化されるようで、見たいような、見たくないような…。

でも、読んで良かったと思える作品でした。
[PR]
by chuing_web | 2016-09-20 22:11 | 読書

心療内科

d0002322_20501417.jpg


妹が、貸してくれたマンガの本。
微妙に誤解されそうな表紙ですが、このシリーズ、楽しいよね!
楽しく読みました(^_^)

[PR]
by chuing_web | 2016-09-10 20:48 | 読書

林美雄さんの本

d0002322_07490937.jpg


今日は体調が悪くて、会社を休んでしまったので、家でおとなしく読書をしておりました。
林美雄さんと言う、TBSアナウンサーの方のお話。
今とはだいぶ世の中も、放送局の様子も違って、とても興味深く読めました。
林さんの番組、少しだけ聞いた事があります。
ナイターオフシーズンに、大分放送では8時くらいからやってた音楽の番組。結構好きでした。
多分、小学生か中学生だったのじゃないかな?
生放送中のスタジオ窓を開けて、赤坂の街の様子を伝えていたような…。
僕はこの番組でしか知らなかったのだけれど、きっとすごいアナウンサーだったのだろうな。
ワイドFMを導入する局が多くなって来て、ふたたびラジオが元気になる日が来ると良いなと願っている、ラジオ好きの、僕です。



[PR]
by chuing_web | 2016-08-23 22:47 | 読書

d0002322_21110423.jpg

パラダイス山元さんの「飛行機のある暮らし」を読みました。
前作の、「飛行機の乗り方」で、用事がなくても飛行機に乗っても良いんだ!という事を学び(笑)用もなく、東京に行ったりもしましたが、今作も、また飛行機に乗りたいな〜って思わせる内容でした。
今年はいつ乗ることができるかな〜?
[PR]
by chuing_web | 2016-04-23 23:06 | 読書

京成と書いてあると

d0002322_20123209.jpg

京成と書いてあると、買ってしまう。
地味な本です。
でも、なかなか興味深い。
[PR]
by chuing_web | 2015-09-23 20:11 | 読書

野崎くん6

d0002322_21514661.jpg

妹から借りた、野崎くん6巻、やっと読める~(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2015-04-03 21:50 | 読書

飛行機の乗り方

d0002322_1031019.jpg


パラダイス山元の飛行機の乗り方 | 地球の歩き方 | ダイヤモンド社

今日読みました。
公認サンタクロースで、元スバルのデザイナー、パラダイス山元さんの本。
前にネットで(多分日経トレンディネット)で紹介されて気になっていた本です。

飛行機に乗るという目的の為に飛行機に乗るって、間違ってないんだ~って嬉しくなった本。

来年にでも、やってみようかな~(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2013-11-03 10:02 | 読書

フルーツバスケット

d0002322_22262313.jpg

今、個人的に大ブームになっているのが、白泉社の少女漫画「フルーツバスケット」です。

妹が、良いから読んで!って、貸してくれたのだけれど、凄くはまってしまいました♪

もう、完結して結構たつ作品で、昔、少しだけ読んだことがあったのだけれど、今回しっかり完結しました。

ただ可愛いだけでなく、心の描写がしっかりされているのが、少女漫画らしいのかな?

もう、「彼氏彼女の事情」以来のはまりようで、ネットでアニメ作品も見てるし、アニメのサントラも買っちゃった♪

実は、最近心が疲れてる感があったので、とても良い気分転換になりました!!

当分このブームは続きそうです(^_^)
[PR]
by chuing_web | 2013-08-17 22:28 | 読書

宝塚みてみたいね!

d0002322_206147.jpg


妹が貸してくれたコミック。宝塚ファンの方の姿が面白おかしく描かれて、なかなか楽しかった(^_^)

昔、宝塚にある手塚治虫記念館に行った時に、劇場の横を通ったなぁ。
実際に見ると、きっと凄いんだろうな。
いつか、見てみたいものです。
[PR]
by chuing_web | 2012-10-28 20:08 | 読書

大分県謎解き散歩

d0002322_19542584.jpg


ちょっと面白そうなので買ってみた本。
大分県の話題がいろいろあって、気分転換にいい気がするわ~(^^)
文庫だからさくっと読めるしね♪
まだまだ雨の日が続くと思うので、いいと思います。

そういえば今日、楽天から、電子書籍端末、 kobo Touchというのが発表されたみたい。
7980円ということで、えらくお買い得。
本って、意外とかさばるから、こういうのいいかも?って思うけど、僕、文庫とか新書は、読んだら売るという体制なので、電子書籍はそれができなくなると思うと、ちょっと勿体無いような気もします。
ケチなので(^_^;)

でも、今後、Amazonからも、電子書籍端末が登場するようなので、だんだんと普及していくのかな?
[PR]
by chuing_web | 2012-07-02 20:01 | 読書