カテゴリ:トリニータ&ヒートデビルズ関連( 188 )

2017 シーズン開幕戦!

‪今日は大分トリニータの開幕戦で、アビスパ福岡との戦いでした。‬
‪大分からレベスタまで、沢山のサポーターが応援にいっていたようですね。‬
‪僕は行けなかったけれど初戦で勝利を得られたのは、本当に嬉しいね。‬
‪決して楽ではないだろうけれど、今シーズンが楽しみです。 応援してるよ!
[PR]
by chuing_web | 2017-02-27 00:09 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

J3優勝J2昇格!

d0002322_23474064.jpg


今日はJ3リーグの最終戦。
勝てばJ2自動昇格が決まる大分トリニータでしたが、決めてくれました!
正直、本当にJ2復帰が出来るのだろうかと不安に思う時期もあったのだけれど、見事に期待に応えてくれました。
来シーズンから、また色々大変だとは思うけれど、J2でしっかり勝てるチームを目指して頑張って欲しい。
そして、再びJ1で活躍できるチームになって欲しいな。

とにかく今日は本当におめでとう!
[PR]
by chuing_web | 2016-11-20 23:41 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

Bリーグ

今日からバスケットのBリーグ開幕だったんですね。
大分にはかつて、bjリーグの大分ヒートデビルズがあったわけですが、経営の厳しさ等で、Bリーグ参入を断念し、チーム自体なくなっちゃったから(愛媛に移転という形)、すっかり関心がなくなってました。
今日の試合は、テレビで全国中継され、bjのエンタメ性の高さなんかが大いに反映されたんじゃないかな。
初めてヒートデビルズの試合を生で見た時には、本当に衝撃をうけたもの。
「これがスポーツの試合なのか!」ってね。
残念ながら、大分はこの波に今回は乗れていないのだけれど、いつかまた大分県にプロバスケットボールチームが復活する日がくるといいね。
まあ、トリニータ、バサジイ、ヴァイセアドラーと既にプロチームが複数ある中に入っていくのは、なかなか大変だろうけど。
でも、大分で、プロバスケ、見たいなぁ。

[PR]
by chuing_web | 2016-09-22 22:58 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

こちらも、20年

d0002322_214885.jpg


昨日は、阪神淡路大震災20年の話題に触れたけど、昨年は、大分トリニータの20周年の年でありました。
そんなわけで、今日、大分トリニータ20周年記念誌が届きました♪
色々あった20年だったと思うけれど、これからもしっかり頑張ってほしいね!!
しばらく観戦していないのだけれど、今年は行ってみようかな?
[PR]
by chuing_web | 2015-01-18 21:03 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_20232470.jpg


【大分】『大分トリニータ』との初のコラボ店舗オープン(ローソン)
LAWSON×大分トリニータ 初コラボ店舗 ローソン大分下郡南5丁目店 4月19日(金)オープンのお知らせ(大分トリニータ)

d0002322_20244436.jpg


僕がよく利用するローソンの一つ、ローソン大分米良バイバス店が建て替え中で、現在上の写真のようになってます。現店舗のすぐとなりに建築中なので、2軒ローソンが並ぶというちょっと不思議な感じです。
で、この度ニュースリリースがあって、この新店が、大分トリニータとのコラボ店舗となることが発表されました。
他のJリーグのチームにはこういったコラボ店舗があって、ちょっと羨ましいなあって思ったことがあったのだけれど、ついに大分にも登場です。

チームの状況は、まだ1勝もできないという非常に厳しい状況だけれど、嬉しい話題でちょっとにっこり(^^)
[PR]
by chuing_web | 2013-04-16 20:30 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_22263521.jpg


今日は大分銀行ドームで開催された、2013 Jリーグ開幕戦の、大分トリニータ対FC東京戦を観戦してきました。
昨日は春一番吹いた大分市でしたが、今日は真冬に戻った感じの極寒の大分市で、なかなかつらい観戦となりました。17,000人以上のサポーターが集まって、やっぱりJ1に復帰すると違うなぁって思ったのだけれど、結果は残念ながら1-2で敗戦。
先制したから、いいかも?って期待してたんだけどなぁ・・・。

次節はぜひとも勝利してほしいです。

あ、それはさておき、FC東京のサポーターの皆さん、とてもたくさんスタジアムに足を運んでくださったようで。
試合に負けたのは悔しいけれど、わざわざ大分まで来てくださったのは素直に嬉しいです。
時間もお金もかかるのに・・・きっと熱狂的なサポーターさんなんでしょうね。
これからもぜひとも大分に遊びにきてくださいね!
[PR]
by chuing_web | 2013-03-02 22:32 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

今日、大分トリニータ対ジェフ千葉の、J1昇格プレーオフの決勝戦が行われました。
相手はあまり相性の良くない千葉だったけれど、この間は勝ってるし、場所は、ナビスコカップで優勝を決めた、国立競技場ということで、決して悪くはないのではないか・・・と思ってました。

ただ、そうは言っても、引き分けでJ1昇格を決められる千葉と、とにかく勝つしかない大分と、厳しい面もありました。

実際、しばらくお互い点を取れない状況が続いてて、TVで観戦しながら、焦りを感じていたのも事実。

でも、決めてくれた!

もう、終了のホイッスルが鳴るまでが、本当に長く感じたけど、久しぶりにトリニータの試合で涙しました(^_^;)

嬉し涙だけどね~!

来年は、J1での戦い。
これまでとはまた違う苦しさはあると思うけれど、しっかりがんばってほしい。
そして、まだ残っている負債をしっかり片付けて、上位で活躍してほしいなぁ。

とにかく、とにかく、嬉しい気分の今日でした。
[PR]
by chuing_web | 2012-11-23 20:41 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

残念だけど次に期待

今日は、大分トリニータの今シーズンの最終戦が行われました。
長野県の、松本山雅との試合だったのだけれど、残念ながら、引き分けに終わりました。
まあ、自動昇格こそ逃したものの、3位決定戦には出られるので、なんとしもJ1復帰して欲しいものです!!

あ、そうそう、長崎のVファーレンがJ2昇格だとか。
おめでとう!!
九州は、Jチーム増えたねえ。
素晴らしいことですよね!
[PR]
by chuing_web | 2012-11-11 20:53 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_19185766.jpg


今日は大分銀行ドームにおいて、大分トリニータのホーム最終戦が行われました。
曇り空で、ちょっと肌寒く感じたけど、J1昇格を目指す選手やサポーターはとても熱かったですよ~。
1万7028人という、最近では比較的多くのサポーターが集まった中、しっかり結果を出してくれました(^^)

d0002322_19225476.jpg


ちなみに僕は、今シーズンは、シーズンパスを購入しておりませんで、ホーム最終戦にして、今シーズン初観戦だったんだけど、やっぱりスタジアムの雰囲気はいいね~!
一瞬うるっとする瞬間があったもの。

あ、そうそう、今日、当日券を購入しようと、チケット売り場の列に並んでたらね、通りすがったおば様から、「チケット買われますか?」って聞かれたので、「そうですよ」って答えたら、なんと、当日券の引換券をタダでくれました(^^) とってもうれしかったです。本当にありがとうございました!!

d0002322_19271376.jpg


試合結果は3-0で完勝です!
J1をめざしてのこり1試合、しっかりがんばってね!

今シーズンは、Jリーグへの借入金の返済等、試合以外のことで色々話題になったけど、今後もまだまだお金の問題は続いていく事でしょう。まだ債務超過だしね。
ただ、このチーム、色々ありながらもここまでやってきた。
これからも、色々な問題にぶつかるだろうけれど、しっかり乗り越えてほしいし、僕もできる応援はしていくからね!

とにかく今は、次節の勝利だけど考えてススメ~!

d0002322_1958351.jpg

[PR]
by chuing_web | 2012-11-04 19:33 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

d0002322_19584256.jpg


今日は久しぶりに大分銀行ドームに行って来ました。
大分トリニータ対京都サンガ戦を見にね~♪
ダイハツ九州スペシャルデーということで、第三のエコカー、ミラ・イースが展示されていたり、カクカクシカジカが来ていたりして、クルマ好きさんにはちょっと嬉しい日でした。
うれしい気分のまま、勝利して欲しかったんだけど・・・残念ながら、1-3で破れてしまいました。
ちなみに、来場者数は、8522人とか。
J1時代は、1万人超えは、当たり前だったのに、厳しい数字だね。
せめて、1万人程度をキープ出来るようになってほしいけど、わざわざ見に行きたい試合ではないっていう人多いんだろうなぁ。ボク自身、近所だから行ってるけど、遠かったらなかなか行かないだろうからなぁ。
う~む。
[PR]
by chuing_web | 2011-10-23 20:05 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)