TAXI4見に行ったよ♪

d0002322_20551721.jpg

TAXI4公式サイト

昨日から公開ということで早速見に行ってきました。
相変わらず、どたばたと、わっはっはな内容で楽しかった。
何も難しいこと考えなくていいしね。

ま、いつもの如く、そんな表現していいの?ってな感じの偏見溢れるものでもあったけど(笑)

まだまだ暑い毎日。
涼みにいくつもりで、映画館に行くのもいいかも?
[PR]
by chuing_web | 2007-08-26 21:01 | プジョー関連

d0002322_2245633.jpg

おなじみ九州石油ドームです。
本日は、九州石油スペシャルサンクスデーな、大分トリニータ対ヴィッセル神戸戦です。
もう、負けられません。
どんなカタチでも良いので、勝たねばなりません!
1万7000人以上のサポータを集めての試合結果はどうなったのでしょうか?

続き
[PR]
by chuing_web | 2007-08-25 22:18 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

高校野球 楊志館残念!

楊志館無念 4強ならず 信じた逆転かなわず…(大分合同新聞 アイぶんぶんひろば)

ベスト8まで進出した、大分県代表楊志館高校は、残念ながら今日負けてしまいました。
でもね、期待以上に活躍してくれたと思うよ。
こんな結果出してくれるなんて、多くの大分の人たちは思っていなかったと思うもん。

残念ではあるし、悔しくもあるかもしれないけれど、堂々と胸を張って帰ってきて欲しいな。
よくがんばったぞ!

基本的に野球には興味のない僕ですが、充分に楽しませてもらいました。
ありがとう!
[PR]
by chuing_web | 2007-08-20 23:02 | さとくん日記

初熊本~

d0002322_21573810.jpg

1泊2日の忙しいスケジュールで、熊本に行ってきました。
阿蘇の方には行ったことあるのだけれど、熊本市内に行くのは初めてな僕だったのでありま~す。

公共の交通機関を利用して大分から熊本に行くのは、JRを利用するパターンと、バスを利用するパターンがあるのだけれど、今回はJRの九州横断特急に乗ってきました。
初のスイッチバック体験ができたりして、嬉しい乗り物好きでした~。

続き
[PR]
by chuing_web | 2007-08-19 22:25 | さとくん日記

楊志館高校(asahi.com)

なんと、大分県代表楊志館高校はベスト8に進んじゃった!
うれしい&びっくりです。
だいたい、例年では、大分県代表なんて、早々に姿を消しちゃうからねぇ。

正直、そんなに野球には興味ない僕なんですが、やっぱり応援しちゃうよね!
地元の高校だし・・・

さあ、次もしっかりがんばっておくれ~!

Love Oita!なchuingwebです。
[PR]
by chuing_web | 2007-08-17 21:04 | さとくん日記

d0002322_22262145.jpg


今日でお盆休みおしまいって方多いのかな?僕もそんな一人。
そんなこの日も、2万人を超えるサポーターさん達が、九州石油ドームに集まりました。
J1残留の為には、とにかく勝たなきゃいけない大分トリニータなんですが、結果は・・・

3-4で負けてしまいました。

先制したので、今日は気持ちよく帰れるかも?なんて思ったのですが・・・甘かった(泣)

ただ、一時期の、試合開始の段階で、「勝つ気がしない」なんて状況ではなかったのが、不幸中の幸いというか・・・。
勝てないのは困るのだけれど、最悪の状況は脱したのかな?

とにかく次はちゃんと勝つのだ!
J1残留してくれなきゃ、本当に困るんだからね!

それにしても、今日のスタジアムの芝の状態は酷かった。
今度の日本代表戦は大丈夫なんだろうか・・・?
[PR]
by chuing_web | 2007-08-15 22:28 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

今年も広島です。

昨年に引き続き遊びに行ってきました。
今年は、しっかり電車にも乗れたし、新幹線は最新型N700系に乗れたし、乗り物好きの僕には楽しい旅でございました~。

d0002322_20112420.jpg


d0002322_2082817.jpg


続き
[PR]
by chuing_web | 2007-08-14 20:26 | さとくん日記

楊志館高校(asahi.com)

今年の甲子園の大分県代表は、春夏含めて初出場の楊志館高校です。

広島から大分駅に帰り着いた時、ちょうど「楊志館初勝利!」という張り紙をしている場面に出会いました。

正直、大分でもこれまでそれほど強いチームだとは認識されていなかったので、失礼ながらそんなには期待していなかったわけです(選手他関係者の皆様ごめんなさい)。
だから、今回の勝利、本当にびっくりしました。
で、その分、とってもうれしかったです。

次の試合も、がんばれ~!
[PR]
by chuing_web | 2007-08-14 20:05 | さとくん日記

広島~

d0002322_20512759.jpg

実は今年も広島に来てる僕。
で、お好み焼き食べてま~す。広島駅前のひろしまお好み物語内の、越田というお店だったのだけれど、なかなか美味しかったよ~(^~^)
広島風のお好み焼きをちゃんとしたお店で食べたのは実は初めてだったのだけれど、楽しかった。
明日にはすぐに大分に戻るのだけれど、良い思い出ができた~♪
[PR]
by chuing_web | 2007-08-12 20:51 | ケータイdeちゅ~

平和を願う

今日の広島も暑い日だったようです。

なかなか平和について考える時ってないかもしれないけれど、この日くらいは平和について考えてみないとね。

ヒロシマ、ナガサキのある国に住む僕にできること、考えていこう。
[PR]
by chuing_web | 2007-08-06 21:53 | さとくん日記