d0002322_19475512.jpg


今年もchuingwebに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
あいかわらず、大した話題もなく、それほど更新するわけでもないのに、アクセスを見てみると、案外来て下さっているんですよね。う~ん、恐縮です。
まあちくんネタもあまりなく、ましてやプジョー&シトロエンネタはどこへ行ってしまったのでしょう(笑)

さて、来年は、どんな1年になるでしょう?
うれしいこと、楽しいことが少しでも多いといいなぁ。
そして、毎年思うことですが、少しでもみんなに笑顔が増えることを願っています。

プジョー&シトロエン関連では、シトロエンがコンパクト系の扱いをやめるとか、インポーターさん関係で動きがありそうだとかいう話ですね。
悪い方向にいかなければいいのですが・・・。

それでは、来年もまた元気で会いましょう!

サトウブラザーズ
[PR]
by chuing_web | 2007-12-31 19:54 | さとくん日記

べっぷ~

d0002322_19375817.jpg


年末忙しい中、いかがお過ごしでしょうか?
サトブラは、ちらっと別府に行ってきました。
別に、温泉に行ったわけじゃないのだけれど。

比較的暖かめな冬だったのだけれど、今日はすごく寒い!
なんでわざわざ別府なんかに来ちゃったんだろうなんて思うくらい(笑)

大分からだとあまりに近くて、実はそれほど行かない別府なのだけれど、たまにうろつくのは楽しいかもね・・・暖かい季節ならば。
ちなみに、駅前では、温泉に触れる場所があって、気持ちよかった♪

ちなみに写真は、別府観光の父と言われる、油屋熊八氏です。

油屋熊八(Wikipedia)
[PR]
by chuing_web | 2007-12-30 19:45 | さとくん日記

笑顔の1日

d0002322_2052676.jpg


今日は学生の頃の友人の結婚式があった。
2人の幸せな顔を見られたのは、もちろん嬉しかったのだけれど、卒業後何年も会っていなかった友人に会えたのも嬉しかった。
やっぱり4年間、色々がんばってきた仲だもんね。

その友人の1人が来年夏には結婚するとか。
即、出席宣言!(笑)

とても幸せな気分で、お酒を飲むことが出来ました。

林君、おめでとう!!
[PR]
by chuing_web | 2007-12-23 20:09 | さとくん日記

お年賀

d0002322_22555889.jpg


なんだか久しぶりの投稿。
年末に向けて、結構残業アリで忙しいのであります。

でもまあ、本日年賀状完成!
枚数少ないから、すぐ出来上がるものだったんだけどね。

今回は、今年に引き続きさといもにイラストを描いてもらいました~。
なかなか可愛いもので満足♪

年内に片付けるべきものが1つ終わった。
でもまだまだやるべきことは色々あるなぁ。

今年ものこり半月ほど。
ああ、恐ろしや。
[PR]
by chuing_web | 2007-12-16 22:59 | さとくん日記

活字中毒ですが何か

先日なにげなく手にとった本が思いのほか面白く、今年一番…いや、もしかしたら今まで読んだ文庫本の中で一番面白かったかもしれない。

「こんな私好みの話を書く方がいたなんて知らなかったワー!!よっしゃっこの人の他の本も読むぞーvv」

なんてウキウキしていたら

作者…亡くなられてました(うおぉぉぉぉぉぉぉっっっん)

私が好きになったお店とか歌手とか作家とか、どうしてこうももののみごとに姿を消していくのか本当に不思議です!!
今回の件に関してはとにかくタバコが憎いとだけ言っておきます。

今回読んだ本は「テロリストのパラソル」という本です。興味のある方は読んでみてくださ〜い。
[PR]
by chuing_web | 2007-12-06 00:51 | さといも日記

怒濤の更新

まさか車屋さんでアニメ話することになろうとは!!

私信:某A様へお伝えし忘れたのでこちらで失礼します
BSで放送されていた十二国記の作者は大分出身です。ビックリしませんか!?
-----------------------------------------------------------

さて、本日なんとなく意欲が湧いたので「見ないで描こう100のお題2」をどどーんっと更新致します!

まずは005 カーネルおじさん







d0002322_2154201.gif


そこそこイケてる気がするんすけど!!


そして006 ドンキーコング

















d0002322_21565723.gif

バナナで精一杯ドンキーさを演出しようとしている姿が涙をさそいますね(そーですね)


そしてそして007 涼宮ハルヒ







d0002322_21581238.gif


だからこの手の絵は描きたくなかったんだってば!!!!皆さんヒいちゃうから!!でも初めて描いたにしては上出来であろうよ兄よ!!二人でアキバ大人数でハルヒダンス動画をなんども観た甲斐あったネ!


そしてそしてそして008 なんだろう君





d0002322_2201018.gif

自信あったのに…なんだこの違和感は。アレですね、ミッフィーちゃんとかキティちゃんとかを描くのが非常に難しいのに似ていますね。そうだと言って!!



そしてそしてそしてそして009 野比のび太


d0002322_2212333.gif


これはまぁアリでしょう。走り方若干変ですが(若干?)これがさといもクオリティということで。


そしてそしてそしてそしてそして010 コロ助

d0002322_2225829.gif




ワタシ天才!!!


そしてそしてそしてそしてそしてそして(せっかく上で自信作アップしたんだからここで終わっとけば良いのに…)011 ぞうのエルマー










d0002322_224912.gif


誰ですか
本物を存じ上げませんでした〜


まだまだいくよ012 CATMAN


d0002322_2253255.gif


(す)キャットマン違い。
この人じゃないことくらい私だってわかってるもん!
本物を知りませんでした。


まだまだくるよ013 サン(もののけ姫)


d0002322_2264865.gif

王蟲にしてくれよ、自信あるのに!



と、いうことで大量アップにおつきあいいただきおつかれさまでした(本当に)。
今日某Kデンキにて某シャア専用ケータイを見て参りましたがめっさカックイィィィィィ!!!!
色もバカみたいなピンクでもないし、大人な淡いピンクでとても良いデス。充電器要らないから売ってくれよぅと本気で思いました。柔らか銀行の値段の仕組みは兄にじっくり聞いたので10万というのが極端に高くは無いことがわかっているので余計に欲しいです。全然携帯使わない人種なのに…。でもシャア専用ケータイより量産型ザク携帯とか死神ガムダム(←私が歴代ガムダムで一番好きな型)ケータイかマスクドライダーケータイが欲si(略)

非常に縦長の記事になっているのは重々承知の上ですがまだ書きます。
一言だけ。


今年のポーションはなかなかグッドだ!!
[PR]
by chuing_web | 2007-12-02 22:16 | 見ないで描こう100のお題