はて?

d0002322_22241378.jpg

くもり時々くもりって何?
明日は降水確率90%だそうです。
大分合同新聞社サイトより。
[PR]
by chuing_web | 2008-03-22 22:24 | さとくん日記 | Comments(0)

九州石油を吸収・・・

d0002322_21101179.jpg


新日石 九石を吸収合併 10月めど(大分合同新聞 アイぶんぶんひろば)

エネオスの新日本石油が九州石油を吸収合併するそうな。
九州石油は、本社こそ東京にありますが、製油所が大分にあることから、地元企業のような存在。
大分には、九石のサービスステーションがたくさんありますし、九石ドームのネーミングライツ取得をはじめ、いろいろな形で地域貢献をされてきた企業です。
そんな会社が、吸収されてしまうと言うのは、ビジネスの上ではしょうがないことなのだろうけれど、寂しく感じます。子会社化などの段階を踏まず、一気に吸収だもんなぁ。
僕がガソリンを入れているのも主に九石だったからねぇ・・・。

ブルーのストークマークのサービスステーションがオレンジに変わっていくわけですねぇ。

九石ドームとかはどうなっちゃうのかなぁ?
とりあえず、契約は来年2月までで、それ自体は変更なしのようだけど、それ以降の契約更新はないのかなぁ。トリニータのスポンサーとかもどうなっちゃうのかなぁ。エネオスはFC東京だもんなぁ。

色々気になる話題でした。
[PR]
by chuing_web | 2008-03-18 21:19 | さとくん日記 | Comments(2)

2008ホーム開幕戦!

d0002322_23544961.jpg


今日は大分トリニータのホーム開幕戦で、柏レイソルとの試合がありました。
例の如く土曜日はお仕事と言うことで、仕事中にちらちらとOBSラジオの実況中継を聴きながら過ごしておりましたが・・・結果は?

2-0で勝利!

2連勝ですよ!
正直びっくりです。今シーズンのこんな結果を誰が予想したでしょう。
そんな訳で、まだ2試合で、暫定ではありますが、なんと3月15日付けの順位は

1位!

こんな良いことは続かないだろうとは思いますが、この勢いでどんどん行って欲しいぞ!
これからも応援して行きます。
皆さんも応援よろしくね!

さとくんとニータンからのお願いです。
[PR]
by chuing_web | 2008-03-15 23:59 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

春~

d0002322_2285788.jpg

今日はとっても暖かい1日でした。日中は車の中なんて暑いくらいだったよ~。
このまま春が来るとうれしいような気もするけど、そうすると花粉も一緒に来ちゃうんだな。杉は既に絶好調だし、ヒノキもまもなく来るんだろうな(T-T)

毎度、辛い春でございます。
[PR]
by chuing_web | 2008-03-10 22:08 | ケータイdeちゅ~ | Comments(1)

d0002322_22383153.jpg


いよいよ今日から今年のJリーグスタートしました。
今年の大分トリニータは、昨年以上に厳しい戦いが予想される中、既に故障者が立て続けに出てしまうという厳しい状況。
そんな中でのシーズン初日、どうなってしまうのかとても心配したのですが・・・。

結果は2-1での勝利!

実は開幕戦の勝利は、J1昇格して初めてのことであります。
とっても不安な中での勝利だったので、とっても嬉しい!!

今シーズン、楽な試合はないだろうけれど、とにかくJ1残留できるようがんばってほしいです。
皆さんも応援宜しくお願いしますね!
[PR]
by chuing_web | 2008-03-08 22:49 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(2)

フンガーー!!!

どうも、さといもです。
日付が変わる前に帰宅したいさといもですデス。

世間ではオリゼーぬいぐるみを入手した方が続々そのめんこさをアップされていますが、オマケ大好きサトブラは、ななんと予約しておりません!

フオォォォォ珍しかー!!

サトブラ家はぬいぐるみが結構な量ありまして、増え続けるぬいぐるみたちはこのままだと母親に処分されてしまうという危機的状況でして泣く泣く諦めました。
しかぁーっしっフィギュアならさすがに自分のテリトリー内をかもすだけだし良いだろうということで探し回っているもやしガチャ。

どこにも無ぇ!!

ついには隣県にまで探しに行ったのに見つけたのは

ttp://toypara.com/products/gasya/sekkou/image/002.jpg

欲しい!!欲しい!!欲しい!!欲し

探しているのはもやしフィギュアなんだってばぁー。
でも未だ見つけることが出来ておりません…
勇気を出してヲタショップにまで行ったのに…orz

そんな私が今注目しているのはトマトさん
ビジュアルがホラーです(ガタガタガタガタ)
[PR]
by chuing_web | 2008-03-04 08:13 | さといも日記 | Comments(0)

黄砂に吹かれて~♪

d0002322_2272329.jpg


今日は

ひな祭り
耳の日
民放ラジオの日
スバル50周年の日

だそうな。

昨日せっかくしっかり洗車したのに、黄砂のせいで酷いことになりました。
慌てて、会社帰りにガソリンスタンドに直行したのだけれど、同じ状況の人が多くて、結構込んでました。しばらくこういう日が続くのかなぁ・・・嫌だなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2008-03-03 22:09 | さとくん日記 | Comments(0)

ニータンとキユーピー

d0002322_221124.jpg


トリニータのシーズンパスが届きました。
これまでは地味なパッケージに入っていた気がするけれど、今年は派手!
やっぱりキャラクターが決まると違うねぇ。
新しいトリニータにわくわくするのだけれど、開幕を前に既に故障者続出(泣)!
今シーズンがどうなるのか非常に不安ですが、しっかり応援していくよ!

とにかくJ1残留でがんばろう!

今日は一緒にキユーピーの優待も届いてました。
嬉しいなぁ♪
[PR]
by chuing_web | 2008-03-01 22:14 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)