<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

上半期終了じゃ!

今日で今年も半分おしまいだぁ。
あっという間だったなぁ、本当に。
この半年で何をやってきたんだろう・・・(〃´o`)=3

別に明日からがんばるぞ!とか言うつもりはないのだけれど、もう少しなんとかしなきゃなぁ。

とりあえず、来月は新しいデジカメ買うぞ!(何故?)
[PR]
by chuing_web | 2008-06-30 21:10 | さとくん日記

なぜかひこにゃん!

d0002322_2022852.jpg


今日は、車検に晴夫氏を出した後、大分市中心部へ。
ちょこっと用があったので、あちこちうろうろ。

いつの間にか、マツキヨがアーケード内に出来てた。

行ったことのなかった、ナカヌキヤにも行った。
僕向けの店ではないらしい。

そして、トキハデパート本店へも行ったのだけれど、ここで発見!

ひこにゃん

別に滋賀県の物産展とかやっていたわけではなく、猫関連のグッズのイベントにいたのです。
あ、そっか、ひこにゃんって、猫だったんだ。
今まで気が付かなかった。

かわいいね!
[PR]
by chuing_web | 2008-06-29 20:26 | さとくん日記

今日は晴夫氏2度目の車検の為プジョー大分サービス工場(ボルボカーズ大分)へ

皆様ご存知の通り、サトブラとプジョー大分サービスはイマイチ上手く行かないのですが今回は如何に?

まず、フロントへ

「車検の予約をしていたさといもですが・・・」

「そちらへかけてお待ちください」

・・・なんと、座っていいらしいぞ!ちゃんと客扱いされている!それにまず驚く(笑)

で、担当氏登場
ちゃんと説明等を行ったうえでお金の請求がございました。

な~んだ、できるじゃない!プジョー大分サービス。
今までが今までだったから、駄目なのかと思っていたよ。

これなら合格!この調子であれば、ちゃんと晴夫氏をお任せできるぞ!
あとは、ちゃんと仕上げてくれればOK!

多分、サトブラブラックリスト入りしてるんだろうなぁ(笑)
下手なことすると、ブログに書きますからねぇ。

晴夫さ~ん、元気に帰っておいで~
[PR]
by chuing_web | 2008-06-29 20:21 | プジョー関連

続・飛行機に乗りたい!

d0002322_23575359.gif

さといもも飛行機に乗りとうございます。

歳のせいなのか何なのか、最近電車酔いが酷いので変に近隣の県に行くことのほうが億劫です。なにせ、この私が車内でサラリーマンNE○の視聴を拒むくらい酷いんだぜ!?
とても分かりやすい事例ですイエス

最近テニスの伊達選手がとても好きです。
年齢は関係ないんだぞーって証明してくれているから勇気でる。
さて、以下はとある方のブログから引用です(※無断)

なんにでも楽しさを求める性格です。
仕事の会議にしても、流れ作業的なものにしても。
やっぱ楽しくないと長続きはしないと思うんですよね。
『なぜしない!しない理由は何か!』とか言われても、
楽しくないからとしか言いようがない。
そういうのは大概無理があるんですよ。その無理が
重なるとキツくなり、不満が出て、次第に遠のく....。
そんなもんでしょう。楽しくなる方法を考えましょうよね~。


これ、凄い共感しますた。
とりあえず出来る事からやろうということで、わたすは仕事で同僚に社内LANにてフォルダを渡す時にフォルダ名を「●●さんへ●●チラシですヨガ」という風にしていますヨガ

これがなかなか緊張感が溶けてリラックスできるようで好評なんですよヨガ

最近注目している増田こうすけ以外の人→この人
[PR]
by chuing_web | 2008-06-29 00:12 | さといも日記

飛行機にのりたい!

d0002322_2113263.jpg


出張で飛行機に乗るとかないからさ、2年に1回くらいしか飛行機に乗ることのない僕。
今年は乗ることは無いかなぁ・・・。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-28 21:14 | 読書

おいしそう!

d0002322_2195497.jpg


今年もおいしいさくらんぼの季節がやってきました。
きれいな、おいしそうなさくらんぼがいっぱい♪
まだ、食べていないけれど、楽しみです!

d0002322_21101258.jpg


こ~んな面白いカタチのもあったよ~。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-27 21:11 | さとくん日記

お勉強

今日、明日は、いつものお仕事はお休み。
で、2日間しっかり勉強会というか、講習会というか、じっとお話を聞いていなければなりません。
正直辛い・・・もう時計ばかりが気にかかる(笑)
眠い・・・しかし寝るわけには行かない。

明日は午後からこの2日間で学んだことのテスト。
計算問題もあったりして・・・日ごろしないので困るなぁ。
で、真面目にやらないと不合格も当然ある。
で、不合格だと、正直ヤバイ!

そんなわけで、これから真面目にお勉強します。
ネットなどやってられないわけです。

でもブログは書くの(笑)

さあ、がんばるぞ~!!
[PR]
by chuing_web | 2008-06-26 19:20 | さとくん日記

まだ上がるの~?

ガソリン卸値、来月10円引き上げ ジャパンエナジー(asahi.com)

ガソリンまた上がるんだねぇ。
会社帰りのガソリンスタンドにも、今月中の給油がオトク!って書いてありました。

着実に200円が近づいている(泣)
[PR]
by chuing_web | 2008-06-25 21:16 | さとくん日記

西川君とニータン!

先日から大分トリニータの西川周作選手とニータンのブログが開設されています。
スタジアムでの活躍や、イベント等に登場することももちろん大切だけれど、ブログが開設されるとなんだかとっても親近感が感じられるね!
文章だけだと、思ったよりも気持ちを伝え辛くって、難しい部分とか、誤解されないように注意しなくちゃいけない部分もあるけれど、でも身近な感じがしてうれしいなぁ♪

これからもじゃんじゃん更新してもらいたいものです。

バイタン!

西川選手のブログ

ニータンのブログ
[PR]
by chuing_web | 2008-06-24 21:30 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

今日は晴れ~♪

しばらく雨の日が続いてましたが、久しぶりに青空を見たな~。
暑すぎるのは苦手だけど、じめじめよりはいいかな?

でもお天気は下り坂のようで、またすっきりしない日が続いちゃうのかぁ、ふぅ。

来月結婚式の友達からメールが来た。
大学の同級生だけど、普段はメールをし合ったりしないもんだから、ちょっと楽しかった。
結婚式ではそのころのメンバーのうちたった3人ではあるけれど、集まれそうなので楽しみ♪
どんな風にすごせるかな?

既に2次会に参加するように!との指示が出ている(笑)

待ち遠しいなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2008-06-23 21:36 | さとくん日記