<   2008年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日で7月も終わり。
明日から8月かぁ。当たり前だけど。

夏ってこんなに暑かったっけ?前はここまでは辛くなかった気がするんだけど。
単に、体が衰えただけか?あ、そーですかそ-ですか。

ボクシング:亀田興毅選手の登場 TBSに批判90件(毎日新聞)

亀田君、またやらかしたのね(笑)
別にい~じゃんねぇ。いちいち目くじら立てなくても。
暑いと、みんな怒りっぽい?

帰りのガソリンスタンド、例の如く混んでました。
最近は、月末になると、混むねぇ。
毎月毎月値上げたもんね。
来月はまた、いろいろなものが値上がりするらしいし。
辛いのぉ。

来月も元気で過ごしましょう!
[PR]
by chuing_web | 2008-07-31 20:52 | さとくん日記 | Comments(0)

めでたい!

山形の某氏にお子様が生まれたそうな。

おめでと~

元気な良い子になってね~!

暑さでぐったりしていた僕に嬉しい話題でした。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-30 22:30 | さとくん日記 | Comments(0)

おかしい人ぞくぞく

え~、今日の最高気温は36.3度とか。最低気温は26.3度だとか。
もう、特にコメントはございません m(-_-)m

最近、通り魔事件って多いね。
誰でもいいから刺したとか、殺したかったとか。
一体どうなっているんだろうね?

先日の先生を刺した事件も、殺すつもりでやったとか。
物凄く人を恨んでしまうことはあるかもしれないけれど、実際に行動してしまうとは。

世の中、我慢できない、自分のことしか考えられない人だらけ。

そして、苦しんでいる人、傷付いている人に対して、とても優しくない。

これからも、こういう事件、増えることはあっても、減ることはなさそう。

どうしたら減らせるのか、「自分は巻き込まれなくて良かった」ではなく、本当にどうすればいいのか考えなきゃ。ろくでもないことになりそう。

マスメディアの、報道の仕方も考えなきゃ。
事件の報道を見て、さらにそれを真似る事件って続くもんね。
単に正しい報道をすれば良いという時代では、もうなくなっているよ。

もう少し、心に余裕を持って生活したいね。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-30 20:50 | さとくん日記 | Comments(0)

ソニプラがTBS?

TBS、旧ソニープラザを買収 放送外収入拡充(NIKKEI)

ソニプラが、PLAZAとかに名前が変わって久しい今日この頃ですが、やっぱりソニプラって呼んでしまうさとくんです。
昔は買い物することあったのに、今はお店を覗くことも無くなったなぁ。
これって、僕がオッサンになったってことか?

で、まあ、そんなことはどうでもよく、なんだか、TBS、そう、東京放送が買収だそうな。
放送の会社が、こんな会社を買うんだぁって、ちょっと不思議に思うけど、放送だけじゃやっていけない時代なのかね。
実際僕も、昔に比べて、TVを見る時間、うんと減ったもんなぁ。

ここの局だと、がっちりマンデーと、サンデーモーニングは見るかな?

メディアがお店をもつとどんな風に変わるのか注目!
[PR]
by chuing_web | 2008-07-29 21:48 | さとくん日記 | Comments(0)

ゆる~くいきましょう

d0002322_2252824.jpg


今週もスタート!
7月最後の週ですね。
昨日は大分県の豊後大野市で39度とかふざけた気温が出てましたが、今日も暑い!
もう、何もしてなくても疲れちゃいます。
体調管理、気をつけましょうね!

で、ゆるく過ごしたいあなたに、旅ボン2おススメ!

旅ボン富士山編(ゴマブックス)

[PR]
by chuing_web | 2008-07-28 22:17 | 読書 | Comments(0)

み~んなのにしてつ

d0002322_209126.jpg


友人の結婚式も無事終了し帰ってきました。
やっぱり幸せな姿を見られるのは、うれしいね!
体は疲れているけど、気持ちはHappy♪

今回、日帰り可能な福岡だったんだけど、ドタバタするのが面倒だったので、一泊しました。
で、泊まったのは西鉄イン天神だったのだけれど、まあ、便利な場所でよかったです。
フロントの方の笑顔も素敵でしたよ♪
僕はだいたい、泊まる時は楽天トラベルを使うのだけれど、今回のプラン名は

「【バスマニア必見!!】シングルプラン」

確かにホテルの窓のすぐ外は、上の写真のような風景。
僕は嬉しいけど、一般的にはちょっと寂しい?
にしても、バスマニア必見って・・・。さすが、日本一のバス会社西鉄グループだねぇ。

そんな、西鉄の電子マネー、nimocaがデビューして久しいわけですが、着実に利用者は増えているみたいね。僕も、もちろん使ってるよ♪
天神の西鉄ストアでも使ったけど、僕の前に並んでいた4人のうち、3人は持っていたし、そのうち2人は、支払いもnimoca!しかもみんな女性!!女性に支持されているサービスは、着実に広がっていくのだろうな。

ちょっと西鉄グループを意識したこの2日間でした。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-27 20:17 | さとくん日記 | Comments(0)

荒ぶる

今日朝からブルーな気持ちだったのですが、帰宅してみたら現在県外に行っているはずの某さとくんからお届けものが来ていた。

こ、

こ、







!!!!!


d0002322_21555468.jpg



タワシはサプライズをするのが大好きなのですが、誰かにサプライズをされたことがなくていつも寂しい思いをしていたのです。ですから今回の事は本当に嬉しかった!!
ありがとゅーーーーーーーーvvv

晴夫氏をお迎えした頃は「その歳で輸入車!?」と周りに驚かれたものですが、今となってはごくごく普通のお歳になりました。相変わらずのヲタクで、救いようがないダメ社会人ですが歳だけは立派な大人です。これからもダメ社会人日本代表で頑張りますウォッス!

そんなタワシの好きな言葉はシュールです
[PR]
by chuing_web | 2008-07-26 22:04 | さといも日記 | Comments(0)

ほっ

d0002322_21101264.jpg

二次会も終わりほっと一息。
とても良い結婚式でした。

みんなに「次はさとくんだね!」って言われるのは何故? (笑)
[PR]
by chuing_web | 2008-07-26 21:10 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

結婚式

d0002322_1734448.jpg

今日は友人の結婚式だったのであります。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-26 17:34 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

シーホーク

d0002322_1131454.jpg

只今さとくん、シーホーク35階にいたりなんかします。
[PR]
by chuing_web | 2008-07-26 11:03 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)