<   2008年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

勝って決めた! 山形、歓喜の初J1昇格(SANSPO)

モンテディオ山形がJ1昇格を決めました!
おめでとうございます!!

大分にとって、J2時代のライバルでもあるし、山形の小林監督は、大分をJ1に昇格させた監督なんですね~。縁を感じますね。

僕は、山形には行った事はないけれど、306の飼い主さんが住んでいる県なので、いつかは行ってみたいなぁって思っている県です。
来年は、トリニータとの対戦があるわけで、大分から山形に観戦に行く方もいらっしゃるでしょうが、さすがに遠いかも・・・。

J1入りして、しばらくは大変なことが続くかもしれないけれど(大分はず~っと大変・笑)、ずっとJ1で戦っていけるように、お互いがんばりましょう!!

今日は本当におめでとうございます。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-30 23:24 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

さよなら0系!

d0002322_22461594.jpg


0系新幹線、最後の定期運転 44年の歴史に幕(NIKKEI)

今日で0系新幹線の運転が終了しました。
僕にとって新幹線っていったら、やっぱり丸いお鼻の0系だもんね。
だから、ちょっと寂しいなぁ。
最新型ももちろん、好きなんだけどね。
もう、乗るチャンスはないんだなぁ・・・。

そんなわけで、0系のDVDを買っていたりします。
節約するんじゃなかったのか・・・。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-30 22:50 | さとくん日記

ラクテンチ!

d0002322_1220312.jpg


ラクテンチ来春にも再開 来月から一時休園(大分合同新聞)

別府のラクテンチ、今日で一旦休園です。
一時は、経営譲渡がほぼ決まり、閉園は免れそうだったのだけれど、その話は白紙に戻ってしまい今日に至るという・・・。

来春には再開とのことですが、今のままでは、ぱっとしない遊園地のままな訳で。
どうすれば行きたくなる場所になるのかな?
何とかなって欲しいけれど、妙案は浮かばず・・・。

写真は、ゆめタウン別府から望むワンダーラクテンチ。
観覧車が見えるでしょ!
[PR]
by chuing_web | 2008-11-30 12:35 | さとくん日記

トマト~

d0002322_12163825.jpg


カゴメちゃんからのお楽しみ到着!
ささやかな幸せ♪
[PR]
by chuing_web | 2008-11-29 12:17 | さとくん日記

牛丼一筋?

d0002322_1305298.jpg


ローソンで、筋肉マンなるものを買った。
牛丼風な感じでなかなか美味しかったよ♪

ただ、カウンターで「筋肉マンください!」って言うのが、ちと恥ずかしかった。

ぬいぐるみとかキャラクターグッズは平気で買えるくせに・・・。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-28 12:39 | さとくん日記

DVDGet!

d0002322_20533921.jpg


大分トリニータのナビスコカップ優勝記念DVD先行予約分の商品の引渡しが、今日からだったので、会社帰りに、クラブトリニータに行ってきました。
新聞や、雑誌等の記事ももちろんうれしいけれど、やっぱり動画は違う!

喜び再び!って感じ♪

ここ最近の、嫌な気分も、いくらか解消できるかな~?
[PR]
by chuing_web | 2008-11-27 21:12 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

おだやかに・・・

今日は、仕事中イライラしてました。
色々ありまして・・・。
なんだか、嫌なこともいっぱい考えてしまった。
そんな自分が嫌になります。

正直、仕事をする上で、合う人、合わない人っていうのは、どうしてもいるわけで、それでもお仕事ですから、「笑顔で」とは言わないまでも、できるだけ気持ちよく仕事したいもんなぁ。
相手が僕の事を嫌おうと関係ないけど、僕自身は、ちゃんとすごしたいもんね。
どうすればいいのやら。

会社で会うたびに、いつも笑顔で、おだやかなおじさんがいます。
もう、1度退職されて、再雇用と言うカタチで勤務されているのだけれど、

「どうしてあんなにおだやかなんだろう?」

って、不思議に思うくらい、ニコニコしています。
朝の挨拶ですら、ものすごく気持ちがいい!
やっぱり、長く生きてきたからこそ成せる技?

あんな人になりたいなぁ、と思う僕であります。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-26 21:15 | さとくん日記

まりやさ~ん

d0002322_2121780.jpg


最近、母が竹内まりやさんファンです。
先日、タワレコかどこかで、聴いたらしいのだけど、その日から凄くはまっているよう。
CDを買おうとしていたようなのだけれど、実は僕、CD持っていたので、貸してあげたりなんかしているところ。
なんだか、うっとりしているみたい。
自分の好きな曲が、親に気に入られるってうれしいね!

ちなみに、最新シングルを今日、購入。
これは、僕ではなく母が買ったのですが、僕も嬉しい♪

最近、iPodを欲しがっている、母でした。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-25 21:26 | さとくん日記

お仕事

d0002322_19593432.jpg


さといもお勧めの、コミックス。
デザイナーさんって大変なんだなぁってのを、面白おかしく書いてあります。
イメージ的には、クリエイティブな、格好いい感じだったのだけれど、実際は違うのね~。

僕には出来ない仕事でござるな。
[PR]
by chuing_web | 2008-11-24 20:01 | 読書

d0002322_1939448.jpg


今日は、ホーム九石ドームに、リーグ戦首位の鹿島アントラーズを迎えての試合です。
大分が優勝争いに残る為にも、本当に大切な試合です。

d0002322_1941325.jpg


3連休の中日ということもあり、鹿島からもたくさんのサポーターさんがやってきました。
ようこそです!

連休中で、注目の試合ということもありまして、3万1千人を超えるサポーターが集まりました。
久しぶりの3万人超え!
嬉しいなぁ♪
これだけたくさんの人が集まっているのだから、ぜひ勝って欲しかったのですが・・・

0-1で、惜しくも負けてしまいました。

残念!

ただ、正直感じたことは、やっぱりリーグ戦で首位になるようなチームは強いなぁと。
大分も、そんなチームになれるようにがんばらなきゃね!

リーグ戦は、残り2試合。
ホーム、アウェイ、各1試合ずつです

残りは全部勝つべく、がんばれ~!!
[PR]
by chuing_web | 2008-11-23 19:54 | トリニータ&ヒートデビルズ関連