<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そんなもんなんだね。

朝青龍:「深く反省」…高砂親方が注意 ガッツポーズ問題(毎日新聞)

朝青龍にも、相撲にも興味ない僕ですが、ガッツポーズってそんなに悪いものなのかねぇ?
伝統とか、品格とか、大切だとは思うけれど、そもそも日本人ですら、そんなものなかなか守れないでしょうに、外国の人にそんなことを求めるっていうのがそもそも無理なような。

な~んか、相撲の世界って、いろんな意味で、胡散臭さが感じられて、嫌だなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2009-01-31 21:45 | さとくん日記 | Comments(0)

花粉対策しなきゃなぁ

今日、ニュースを見ていたら、今年の花粉は多いぞ!って言ってました。
例年、2月には病院に行って、薬を貰ってくるのだけど、今年もそろそろそういう時期が近づいてきたんだなぁ。

う~ん、今から憂鬱だ。

病院、薬代もバカにならないからなぁ。

暖かくなる春が来るのは待ち遠しいようで、ちょっと嫌な気分。
[PR]
by chuing_web | 2009-01-30 21:32 | さとくん日記 | Comments(0)

雨しとしと

今日は、昼ごろから雨模様の大分です。
ぱらぱらではなく、結構まとまった量が降ってます。
こんな感じは久々かな?

最近、乾燥注意報が出続けて、なんとなく気持ちも?乾いた感じだったので、ちょっと嬉しい雨になったかも。
まあ、日中に降られるのは、正直鬱陶しい気もするけど。

雨のせいか、気温も高め。
そんなに寒い思いをせずにすんで、それもちょっと嬉しいかな?

これから、春が近づいてくるのかな?
それともまだまだ寒い日がくるのかな?
[PR]
by chuing_web | 2009-01-29 22:19 | さとくん日記 | Comments(0)

SUGOCAいよいよ!

JR九州ICカード SUGOCA

九州の交通系カード、SUGOCAがいよいよ3月1日にスタートすることになりました。
北部九州では、既に、西鉄のnimocaがスタートしてますが、JRがはじめることで、ぐっと使える場所が増えそうです。
残念ながら、大分駅や、別府駅では利用できませんが、中津駅はOK!
大分県でも、いよいよIC乗車券が利用できるようになります。

僕は福岡に遊びに行ったときには、nimoca使っているのですが、大分でも使える場所が増えるといいなぁ!

来年には、nimocaやSUGOCA、さらに、市営地下鉄のはやかけん、JR東日本のsuicaの相互利用が始まる予定なので、さらに便利になりそう♪

楽しみです。
[PR]
by chuing_web | 2009-01-28 23:07 | さとくん日記 | Comments(0)

無駄遣いはやめようよ

定額給付金の問題、どうなるんでしょうね?
どう考えても、無駄だと思うんだけどなぁ。
まあ、意味がないとしても、貰えるものは貰うぜ!というのが、多くの人の気持ちでしょう。僕も含めて。

定額給付金「効果」あるの? 膨大な関連経費…国民負担ズシリ(MSN産経)

なんかこの記事によると、2兆円ばら撒くのに、825億円もかかるのだとか。
もう、なんと言ってよいのやら・・・。

わが国はどうなるのでしょうか?

僕は、特定の政党を支持してはいないのだけれど、ねぇ、自民党、公明党支持者の皆さん、本当にこれでいいと思ってますか?
どんどん悪い方向に進んでいる気がするなぁ。
[PR]
by chuing_web | 2009-01-27 22:50 | さとくん日記 | Comments(0)

新ユニホーム!

【トリニータ】新ユニホームを発表(大分合同新聞)

昨日、大分トリニータの新ユニホームが発表されました。
これまでどおり、ブルーのユニホームですが、これまでなかったものが、付きました。

それは、星!

これ、ナビスコカップ優勝の印なんだって。
これからも、なにかしらタイトルを獲ったら、星が増えるんだね!

去年以上の結果を求められる訳で、色々大変そうだけれど、期待してるぞ!応援するからね!!

今年も星がもらえるように、がんばろう!
[PR]
by chuing_web | 2009-01-26 22:51 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)

あたらしいいす

僕の部屋の椅子が新しくなった。
なかなか快適♪
ただ、椅子が快適になると、ますます、パソコンの前から離れなくなるような気がする。
ちょっとマズイかも?

ちょっと嬉しい気分で、今週もスタート!
仕事の方は色々大変そうだけど、元気にがんばりましょう!!
[PR]
by chuing_web | 2009-01-25 23:08 | さとくん日記 | Comments(0)

毎度おなじみ

d0002322_19594891.jpg

ブリックブロックのオフタイムコンサートに来てます!
楽しい夜になるでしょう♪
[PR]
by chuing_web | 2009-01-24 19:59 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

マッキ~

d0002322_2019362.jpg


Personal Soundtracks 槇原敬之(Amazon)

昨年発売された、槇原敬之のアルバムを買いました。
相変わらず、ココロが荒んでいるモードの僕には、とってもイイアルバムでした。
優しい気持ちで聴けるね!
しばらく聴いて、もう少し良い状態に自分を持って行きたい今日この頃。
[PR]
by chuing_web | 2009-01-23 20:22 | さとくん日記 | Comments(0)

おしらせ

最近、記事とは関係ない、変なトラックバックが増えてきましたので、トラックバックを行えないようにしました。
これまでもほとんど利用がなかったので問題ないとは思いますが、よろしくお願いします。

コメントは、これからもどんどん歓迎です!よろしく!!
[PR]
by chuing_web | 2009-01-23 20:17 | さとくん日記 | Comments(0)