<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夏の終わり~

8月も今日でおしまい。
日中はまだまだ暑いけれど、朝とか夜はだいぶ涼しくなってきたね。
なんだか、秋っぽい、虫の鳴き声も聴こえてくるし。
まあ、日中は、まだまだセミが鳴いてるけど。

昨日の選挙の結果から、世の中は変化の方向へ動きそうです。
順調にいくことはないと思うけれど、なんとか良い方向に進んで欲しい。

全然関係ないけど、大分市の米良バイパス周辺でガソリンを入れようと思っている方へお勧めのSS!

相光石油のモービル・エクスプレス米良は、とっても感じの良いSSですよ!
昨日、今日と、2日続けて行ったのだけれど、両日ともとても気持ちよくすごせました。(洗車した)
ぜひ!

気持ちどんよりな毎日ですが、明日もがんばっていきましょう!
[PR]
by chuing_web | 2009-08-31 22:47 | さとくん日記

期待していい?

民主300議席超す勢い 鳩山政権誕生へ(asahi.com)

選挙速報のザッピングをして、楽しんでます(笑)
今回は、なかなか凄い結果になりそうですね。
まあ、自民・公明が自滅したとも言えるけどね・・・。

民主が政権をとったからといって、簡単に物事が変わったり、良い世の中になるとは思えないけれど、ただ、少なくとも、今よりも将来に希望を持てる世の中にして欲しい。

容易にできることではないけどね。

ただ、とにかく今回は、「自公は嫌!」と思った人がとても多かったと言うことだろうね。
僕もその一人です。

新しい、安心できる、希望のある日本へ!
あ、たださあ、高速道路の無料化はいらないぞ。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-30 21:05 | さとくん日記

困惑

え~とですね、大分トリニータの胸スポンサーが決まったそうです。
良いことなのかもしれないけれど、フクザツな気持ち。
だって、ずっと支援してくれたマルハンさんのロゴは結局認められなかったと言うことだもんね。
クラブは、マルハンさんを認めさせることを諦めたということか・・・。
来シーズンは、マルハンさん、どうするんだろ?
今までのようなサポートは期待できないのかなぁ?
なんだか、マルハンさんに対して、裏切りのような気がする。
それとも、来シーズンはサポートできないor縮小する等の報告があったのかな?
それで、新規にスポンサーを探したのかも?
これはありうる話ですよね。

で、新スポンサーさんなんですが・・・。
え~と、あの、その、お金を出してくれる企業に対して、悪く言うのはどうかと思うのだが、いわゆるネットワークビジネスな会社なんですよね。マルチ商法とか、ねずみ講とかの類・・・。自らは否定されると思いますが・・・。
そんなところのロゴが掲示されるとは・・・。

先日の、マルハンロゴのトレーニングウェア買っといてよかった・・・。

お前は、パチンコやさんは認めて、ネットワークビジネスは認めないのか!って言われたら、返す言葉もないのですが・・・。

なんだか、だんだん大分トリニータというチームについていけなくなっている自分がいます。
それだけ、クラブが追い込まれているということでしょうが・・・。
本当に僕は、このクラブにさよならをする日がくるのだろうか?
辛い。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-28 22:45 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

衆院選

今日、期日前投票を済ませてきましたよ~♪
なんだかスッキリ!
日曜日に行くのは、なんだか面倒でねぇ。
仕事を終えてからでも、期日前投票って可能なので、夕方、家族みんなで行ってきたよ。

今年の選挙は、今まで以上に大切だから、しっかり投票して、自らの意思表示をしましょう!
[PR]
by chuing_web | 2009-08-28 22:34 | さとくん日記

トリニータ・・・

大分トリニータ周辺で、いろいろゴタゴタchu~。
新加入の選手のこととか、現在の成績のこととか・・・。

本来であれば、これだけ厳しい状況なのだから、何が何でも応援するぞ!というのが、正しいサポーターの姿なのだろうけれど、今の僕は動けない・・・。
なんだか、この期に及んで、応援する気になれないのだ。

もう駄目だろう・・・という諦めなのか?

もういいや・・・チームに対して、期待がもてないのか?

僕は、大分トリニータが、いつも厳しい状況にあるからこそ、応援してきたし、好きだったのだけれど、今、選手も監督も、フロントも、みんな大変な思いをしているのは、とても分かるのだけれど、体が動かないのだ。

単に飽きたのか・・・?

そういうことではないと思うのだけれど・・・。

来シーズンも、どんな結果になっても、シーズンパスを買おうと思っていたのだけれど、その気持ちすら、揺らいでいます・・・。

今年の残り試合、どうしよう・・・。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-27 21:00 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

ハイブリッド

d0002322_22124677.jpg

ハイブリッド 木野 龍逸 文春新書 (Amazon)

最近のクルマの話題といったら、ハイブリッドかEVって感じですね。
ちょっと前までは、特別な存在だったのに、すっかり普通になってきたもんね、特にハイブリッドは。

そんな訳で、今回読んだのは、トヨタがプリウスを生み出すまでのお話。
なかなか興味深く読めました。
これまで、どうしてもトヨタのイメージは、「面白くない」という感じだったのだけれど、これを読んでみたら、「案外変な会社なんだな」なんて印象ももちました。

変な会社好きよ♪(笑)

大企業トヨタだから、きっと官僚的な人や組織もあるのだろうけれど、一方で、変な緩さがあったり、変な人もいるんだろうね。たぶん、そういう部分がないと、新しいものって、生まれてこないのかも?

これから、トヨタはもちろん、各社様々なハイブリッド車や、EVを投入してくるだろうから、楽しみです。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-26 22:24 | 読書

にしてつ~

d0002322_22125779.jpg


この間の阿修羅展へは、電車で行きました。
大分からだと、電車で行くより、高速を使ったほうが、早いかもしれないのだけれど、長距離運転が好きではない僕なので、電車利用。
博多まではJR、そして、福岡・天神からは、西鉄電車です。

西鉄電車と、九州国立博物館の入場券がセットになった、「九州国立博物館きっぷ」というのを利用したので、ちょっとオトクです♪
行く時に乗った、電車は、西鉄の新しい電車3000系で、なかなか快適♪

良いお出かけでした。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-25 22:19 | さとくん日記

広島平和記念式「被爆者ほとんどいない」田母神氏が演説(asahi.com)

いちいちこの人の発言に、反応する必要は全くないのですが、こういう愚かな発言を信用する人がいたら、非常に不幸なので、一応触れておきます。

何が正しくて、何が間違っているのか、ちゃんと考えて行動しようね!
[PR]
by chuing_web | 2009-08-24 22:47 | さとくん日記

IC乗車券

d0002322_22211166.jpg


昨日、福岡に行ったときに、市営地下鉄のIC乗車券「はやかけん」を買ってきたよ♪
そんな訳で、西鉄の「nimoca」、JR九州の「SUGOCA」の3枚がそろいました~。
これで、福岡エリアの公共交通機関が、ぜ~んぶ、「ピッ」とかざすだけで乗れるよ!
って、無駄よね、3枚(笑)
実際、お金がチャージされているのはnimocaだけです。
だって、これだけで、充分なんだもの。
それにね、来年には、3枚の相互利用が始まる為、本当に1枚で済むようになります。
便利な世の中じゃのう・・・。

そんなこと思っていたら、大分・別府のバスでも、来年度から、IC乗車券の導入が、始まるそうな。
どんなタイプのものが導入されるのかは、まだ決まっていないのだろうけれど、ぜひ、福岡等他の地域でも利用できるようにしてほしいな。
JR東日本の「Suica」なんて、使えるエリアがどんどん全国に広がっているもんね。
来年には、上記の福岡のIC乗車券とも、相互利用がはじまるし。

便利になって、公共の交通機関が利用しやすくなると、うれしいです。
[PR]
by chuing_web | 2009-08-24 22:37 | さとくん日記

きたくちう

d0002322_1910146.jpg

d0002322_1910190.jpg

無事に帰宅中!
なかなか楽しかったけど、疲れたよ〜。
変なお土産も一緒♪
[PR]
by chuing_web | 2009-08-23 19:10 | ケータイdeちゅ~