ショック!

来月で運航休止 大分ホーバー 会社清算へ(大分合同新聞)

大分ホーバーフェリー

全国のホバークラフトファンの皆様!本日ショッキングなニュースが出ました。
それは、上記の記事の通りで、大分からホバークラフトがなくなってしまうことが決まってしまったのです!
大分からホバークラフトがなくなるということは、日本国内から営業しているホバークラフトがなくなってしまうということなんです!
今年は大分空港から飛行機に乗る予定がないものだから・・・もう2度とホバークラフトに乗れないかもしれません。何か、予定をつくろうかなぁ・・・。

飛行機に乗るときの、ささやかな楽しみだったので、本当に残念です。
不景気の影響とはいえ、何とかならないものかなぁ?
不便になるし、寂しいです。


[PR]
by chuing_web | 2009-09-30 20:38 | さとくん日記

貧乏くじ?

d0002322_21574734.jpg

貧乏クジ世代 香山リカ (Amazon)

タイトルが気になって買ってみた。
予想通り、僕の世代だった(笑)。
1970年代生まれってこういう風に言われたりするんだねぇ。
内容に関して・・・なるほど~と納得する面もあれば、そうは思わないなぁという面もある。当たり前だけど。
ただ、まあ、僕の世代は、不幸ネタは比較的豊富らしい。
だからと言って、社会のせいだ!時代のせいだ!と言うのもどうかとは思うけどね。

とりあえず、昨今の、僕の極端な、ネガティブモードから、なんとか抜け出さないといけないなぁと思ったのでした。現状厳しいですが・・・。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-27 22:01 | 読書

れっどぶる

d0002322_2226775.jpg


連休も終わって、今日から通常営業ですね~。
ただ、すぐに週末が来ちゃうから、なんだか変な気分。
っていうか、あまり仕事気分にならない(笑)

今回は、先日ヨドバシ博多で買ったC4!
レッドブルのデザインのは持っていなかったので、Get!

なかなか面白いデザインだね。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-24 22:28 | シトロエン関連

くま~

d0002322_20312815.jpg


ちょっと前に片付けたばかりなのに、既に増加しつつある、ぬいぐるみとミニカーたち・・・。
今回も新しい仲間の登場だ~!

マリノアシティのフランフランで買った、くまさん。
50%オフだったもので・・・。

耳の大きさとか、足の長さとか、違うし、手作りの失敗作みたいな感じ(笑)
でも、ちゃんと売り物なのね。
見るだけで買うつもりは無かったのだけれど・・・結局買っちゃった。

今、僕の机に住んでます。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-23 20:34 | さとくん日記

インサイト革命

d0002322_2064874.jpg


ホンダ・インサイト革命 赤井邦彦 (Amazon)


今日もお休み!
ただ、どこにも出かける予定は無いので、読書でも・・・。

今日読んだのは、先日のプリウスの本に引き続き、ハイブリッドな本。
ホンダのインサイトが登場するまでを書いた本なのですが・・・。
なんだか、薄い(内容が)。
プリウスの本が、比較的濃いものだったので、あっさり読めました。
タイトルほどのインパクトは無い本だったな。

まあ、お休みの日に、軽く暇つぶしに読むのは良いのでは?
なんて思いました。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-22 20:12 | 読書

今日は敬老の日。
とは言っても、特に何もしてません。
おばあちゃん、広島だし・・・。

きっと今日も「忙しい、忙しい」と言っていることでしょう(笑)。

そんな訳で、今日も昨日に引き続きおでかけ。
ただ、今日の主役は「母」!
母は、大分の水族館、「うみたまご」のセイウチが好きでねぇ。
前から、「行きたい!行きたい!」と言っていたので、家族みんなで出かけたのでした。

d0002322_20193710.jpg


連休中なので、かなりの人手だったよ~。
家族連れから、敬老の日だからだろうか、おじいちゃん、おばあちゃんも多く見かけました。

続きはこちら!動画もあるよ♪
[PR]
by chuing_web | 2009-09-21 20:39 | さとくん日記

d0002322_2341184.jpg


とってもお久しぶりの、「今日のバスコレ」で~す。

今日はバスの日。
だから、と言うわけではないのだけれど、高速バスで福岡に行ってきたよ。
ま、特に珍しいことはしてないのだけれど・・・。

ただ、バスの日ということで、天神バスセンターで、ちょっとしていたイベントが行われていました。
で、そこでゲットしたのが、西鉄オリジナルのバスコレクション!

従来からある西鉄バスと、新デザインスマートループの西鉄バスだよ~。

この商品、以前から販売はされていたのだけれど、通常は販売されていなくて、西鉄のイベント等で購入できるようになっていたので、僕は買えずにいたの。だから、今回たまたま福岡にいたものだから、買うことができたのでした~。良かった~♪

今週は、しばらく、今日買った“おもちゃ”たちを紹介していこうかな?
[PR]
by chuing_web | 2009-09-20 23:46 | 今日のバスコレ

しるばーうぃーく

今日から連休に入った方多いのかな?
僕は、今日も通常勤務で~す。

ただ、珍しく、明日からカレンダー通りのお休みとなります。
なんかちょっと嬉しい♪

そんな訳で、明日はちょこっとお出かけ。
あさっても、ちょっと出かけるかも?

気持ちが晴れない日が続いているので、気分転換になるといいな。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-19 22:16 | さとくん日記

当然のことでしょう。

9月13日(日)J1第25節vsジュビロ磐田戦における禁止行為違反者に対する処分について(大分トリニータ)

先日の磐田戦のゴール裏について、僕、批判の記事を書いたけど、その件に対しての処分が出たみたい。
とりあえず、無期限の入場禁止だそう。
あまりにも酷いことをしてましたからね、当然のことでしょう。

「フロントの対応が悪いから、こういうことをしたんだ!」

と言う声もあるけど、それって理由にならないんだよね。
相手が悪いからって、自分も悪いことをしても許されるなんてことはないんだから。

とりあえず、当事者は全く反省していないと思われますので、厳しく対処しなきゃ。

ゴール裏の中心的な人達だそうなので、これまでと同じような応援はできなくなるのだろうけれど、それも止むを得ない。

別に声の大きな人だけが偉いわけじゃないからね。

しばらくゴタゴタするだろうけれど、新しい応援のスタイルが確立されればと思います。

大分トリニータ/大分フットボールクラブが、これまでやってきたことは、必ずしも適切だとは思えないことがたくさんありました。
クラブの対応に不満を持つ人も、数知れない。
僕自身、何も考えずに、すべてクラブを支持するわけではない。

でも、今回に関しては、全面的に支持します。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-16 21:33 | トリニータ&ヒートデビルズ関連

イオンギフトカード

d0002322_231852.jpg


大分トリニータバージョン「イオンギフトカード」販売開始&「イオンギフトカードを購入して大分トリニータを応援しよう」キャンペーンのお知らせ(大分トリニータ)

今日、大分トリニータバージョンの、イオンギフトカードを買ってきました。
これ、6月から大分県内のジャスコで、数量限定で販売されているものなんですが、僕が購入した、ジャスコパークプレイス大分店では、まだ買えるようです。

最近、すっきり明るい話題が少ない大分トリニータで、僕自身どんな形で応援すればよいのか悩んでいるのだけれど、こういった形で、ささやかながらも応援してます。
[PR]
by chuing_web | 2009-09-15 23:22 | トリニータ&ヒートデビルズ関連