<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おわりだ2009

d0002322_214722100.jpg

羽ばたきたいペンギンちゃん@うみたまご

今年も1年chuingweb&サトウブラザーズと仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました!
来年2010年は、chuingweblogが5周年を迎えたりなんかして、結構Happy!
ま、毎度毎度、大した話題はお届けしてませんが、少しでも明るい話題をUPできるといいなぁ♪

2010年が、み~んな笑顔で過ごせますように!

chuingweb/chuingweblog さとくん&さといも
[PR]
by chuing_web | 2009-12-31 21:35 | さとくん日記 | Comments(0)

たんけんぼくのまち

d0002322_22312333.jpg


たんけんぼくのまち NHK-DVD (Amazon)

小学生の時、大好きだった教育テレビの「たんけんぼくのまち」がDVDになっていたので、買ってみたよ。
10月に発売されていたのは知っていたんだけどね、なんとなく買ってなかったの。
で、見てみたら・・・やっぱり懐かしい~。
なんだか、嬉しくなっちゃった。
そして、あの頃の自分を思い出して、少し寂しくも・・・(笑)
あの頃は、大人になったらもうちょっとマシな人間になっていると思っていたのにな。
いやぁ、僕はボクだった。

この番組みて、僕、社会科好きになったんだよなぁ。
地図とかにも凄く興味をもった。
残念ながら、僕は、上手く地図を見れない、方向音痴な人間ですが。

道、覚えられませんが、何か?

チョーさんの見た目は、さすがに多少は変わってましたが(笑)、声はあの時のままのようで。
元気で、とっても優しい声で、安心しました。

実は、明日「ETV50 もう一度見たい教育テレビ フィナーレ」なる番組がございまして、チョーさんが登場するよ~。大晦日、いろいろ忙しいでしょうが、見てみてはいかが?
きっと、懐かしくて、嬉しくなるよ。
[PR]
by chuing_web | 2009-12-30 22:42 | さとくん日記 | Comments(0)

うろうろ

d0002322_2243308.jpg


今日は北九州は、小倉に行ってきました。
別に大きな目的があったわけではなく、友達とぶらぶら・・・。
その小倉に行く途中に、北九州空港に寄ったわけです。
大きな空港ではないけれど、なかなかキレイな洒落た空港だったよ。
黒い飛行機のスターフライヤーは、なんだか独特の雰囲気で、不思議な存在だったよ。
日本の航空会社じゃないみたい。

ちょっとしたお出かけ、楽しかったです。

*写真、追加しました。
 北九州空港の井筒屋オリジナルキャラクター「かもんちゃん」です。
 僕の北九州空港土産♪
[PR]
by chuing_web | 2009-12-29 23:31 | さとくん日記 | Comments(0)

きたきゅ〜

d0002322_1491328.jpg

答えは、北九州空港でした〜。
[PR]
by chuing_web | 2009-12-29 14:09 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

こんな人がっ!

d0002322_147339.jpg

[PR]
by chuing_web | 2009-12-29 14:07 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

ここはど〜こだ?

d0002322_1443879.jpg

[PR]
by chuing_web | 2009-12-29 14:04 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

仕事納め

d0002322_11483892.jpg

今日でお仕事おしま〜い。
お掃除なんかもおわったし、後は忘年会を残すのみとなりました。
今年も色々あったけど、終わり良ければ全てよしってとこかな?
[PR]
by chuing_web | 2009-12-28 11:48 | ケータイdeちゅ~ | Comments(0)

d0002322_206422.jpg


百姓貴族 荒川 弘 (Amazon)

「鋼の錬金術師」の作者さんの、農業コミック。
「鋼の・・・」は、僕、読んだことないけど、なかなか楽しく読めたよ。そして、「農業スゲー」「北海道スゲー」と思った次第です、はい。
生き物の命についても、結構考えさせられたりなんかして。ちょっと切なくなった。
好き嫌いの多い僕なので、もう少し食べる努力をしなくちゃ!とか、周りの人に食べられないものは食べてもらおうとか感じた。なんだか、小学生のような感想だけどね~。

楽しい本なのに、真面目に考えられる良い本だよ!
[PR]
by chuing_web | 2009-12-27 20:14 | 読書 | Comments(0)

洗車の人

d0002322_22363951.jpg


今日は次郎ちゃんの洗車に行ってきました。
なんだか知らないうちに、激しく泥はねしてて、ボンネット側がとっても素敵な姿になっていたので・・・。
ま、中途半端な雨のせいで、全体的に微妙な感じにもなっていたのでね。

ちなみに僕が利用している、洗車のお店は、相光石油のモービルエクスプレス米良SS。
ここのお店は、スタッフの方の感じがとてもいいし、気持ちのよいお店ですよ!
明日まで、2500円の洗車カードが1000円で買えてオトク!!
僕は6枚買ったよ(笑)

さてさて、その洗車の時、いつも声をかけてくれるスタッフのお兄ちゃん(僕より年下と思われ・笑)から聞いたお話。
「自分が感じるに、一番洗車にきてくださってますよ!」
とのこと。

え~、僕ってそうだったの?
よく覚えていてくれるな、と思ってはいたけど、そのせいだったのか~。
僕はてっきり、C2に乗っているから、覚えていてくれたのかと思ったよ。
僕は洗車の人だったんだ~。

これからも、お世話になります。
[PR]
by chuing_web | 2009-12-26 22:47 | さとくん日記 | Comments(0)

プレゼント

【トリニータ】「見捨てられてない」(大分合同新聞)

クリスマス倒産もあると言われていた大分トリニータですが、ひとまず年を越すことができそうです。
ただ、ほっと一息なんて状況では全く無いね。
だって、有力な選手が概ねいなくなるという状況で、いったい来シーズンはどんなチームになるんだよ!って感じだもんね。
そもそもまともにシーズンを迎えられるのか・・・。
あまりにも酷い状況で、唖然としていたサポーターも、動きはじめたようです。
とりあえず、あきらめずにやるだけやるぞと言う方増えているみたい。

そんな人たちの姿を見て、僕も1つ、大分トリニータにクリスマスプレゼントをあげちゃおう!
来シーズンのシーズンパス、買います!!
どうなっちゃうのかわからないけれど、やっぱり見捨てられないよ。
金額は29,700円。
決して安くない、僕にとっては小さくない金額だけれど、決めたよ。
無駄になっちゃうかもしれないし、シーズンを迎えても、下位にとどまるようなチームになるのかもしれない。
でもさ、何が何でもチームを残したいんだ!って頑張っている人の姿を見たらさ、ね、応援したくなっちゃった。

よくよく考えたら、僕がシーズンパスを購入し始めたのも、そういう気持ちからだったんだよね。
お金がないからなんていう理由で、チームがなくなるのは嫌だなって。
その当時、別にサッカーファンだったわけでもなく、ルールも良く知らなかった。
今でもルールよくわからないし。

そういえば、その時も監督はファンボさんだったなぁ・・・。

明るい話題はないけれど、とりあえず僕のチケット代、有効に使ってください。
[PR]
by chuing_web | 2009-12-25 20:55 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)